選択式の問題を解いている際には、確率で偶然正解することもありますよね。
選択肢を絞り込んでいって、答えを絞り切れなくなったら、最後はサイコロを振る。
次も同じように正解に辿り着くことが出来るのか、という意味では、再現性は薄いことになります。
そうした意味でも、たまたま上手くいったプロセスを過大評価するのも、危険ということになります。
プロセスが間違っているけれども、辿り着いた正しい答えには、落とし穴があるとも言えます。
ビギナーズラックと言われるように、その場だけの思考で終わらせない為には、どうするのか。
とくに時代の流れに乗ることで、手に入れたものは、一気に価値を失うことになります。
不易流行という点からも、普段のインプットのあり方も見つめ直してみる必要もあります。
今を生き抜く為に必要なものと未来を見据えて生き抜く為に必要になるもの。
今は上手くいっていると感じられる時にも、その両方に対して、目線を向けられているのか、を意識してみることも大切ですね。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆