どちらの選択肢を取ったとしても、失われてしまうものがある時には、頭を悩ませてしまうものですよね。
現状の自分にとって大切なことから優先順位を見失わないことがポイントになってきます。
同じように何かにチャレンジするときにも、相反する2つの要素の両立に頭を悩ませることがあります。
コスパの視点から判断して、投資対効果の面から見ることによって、必要な要素を絞り込んでいくことになります。
そんな時に、これまでの判断基準とは違う切り口からみることで、見えている風景が変わることもあります。
例えば、物が売れない時代だからこそ、コスパにこだわることで価格競争に巻き込まれてしまうところもありますね。
そこで、ものにストーリー性を持たせているアプローチもあります。
コスパで言えば、軽自動車で良いところを、フェラーリやランボルギーニといった高級車をあえて買うのも、ストーリー性という点が大きいです。
新たに特別な価値を生み出してしまうことで、これまでの指標とは違ったところで勝負する方法もあります。
これまでの評価基準で突破口が見えてこない時にこそ、違った基準から見つめ直してみたいところです。
ブランド・ストーリー戦略 人に伝えたくなる物語の力で「価値ある企業へ」 新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆