これまでの事例があって、今回も同じやりかたでやってみようとするのは、前例主義があってのものです。
もちろん、実績があるものだからこそ、成功パターンには大きな価値があります。
ただし、これまでのやり方を全く疑わずに信じ切ってしまうことには、別のリスクも潜んでいます。
それ以外のやり方もあるかもしれないし、急なルール変更で別の対応が求められるかもしれません。
とくに現状を維持しているときには、別の可能性を見えなくさせてしまうものですよね。
村で1番を目指す方法と県で1番を目指す方法は、似て非なるものがあるはずです。
地方で1番を取るには、地方にとって必要なものを学ぶ必要があるでしょう。
逆に県で1番を目指していくには、それとは違ったものが求められるはずです。
どこに着地点を持たせるのか、によって、問題の認識にも微妙なズレが出てくるはずです。
今よりも1つ理想を高めたところから、現状に満足していることによって、見落としているものはないだろうか?と見つめ直してみましょう。
コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】〜図解TPIEプログラム〜 新品価格 |
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【マインドデザイン メルマガのご案内】
人生100年と言われる時代だからこそ、マインドセットのあり方でも見つめ直したいものがあります。
○現状に縛られない生き方を目指していきたい!
○ストレス、モヤモヤといったネガティブな感情に振り回されない人生にしたい!
○まだ見えていない可能性を掴み取っていきたい!
現状の壁を乗り越えていく為のマインドセットの秘訣をメルマガ(無料)でも配信しています。
☆メルマガへのご登録はこちらのページから☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image