あの時に買ったけれども、まだ手を付けられていない本もあるかと思います。
読みたい本が増えていくことで、モチベーションも下がってしまうこともあります。
そんな読まれいない本が重なっていくことで、せっかく買った意味がないと感じられてしまうかもしれませんね。
ただ、あなたにとってまだ未知の世界が、積読の中に眠っている、と捉え直してみます。
読書は目的によって、ありたい姿も変わるところがあります。
とくに新しい世界観を知りたい、と思っている時には、まだ自分が知らないことを知る為の読書をしたい、と感じられているかと思います。
すでに読んだ本に価値があるわけではなく、まだ読まれていない部分にこそ、価値があることになります。
積読が進んでいくことによって、私は怠け者ではないのか、と思いたくなることもあるかもしれません。
そこでペースを落とすのではなく、未知の可能性を広げていく為の積読であると捉え直してみることで、逆に知識欲も高まっていくものです。
積読で嫌な気持ちになりそうな時でも、知識欲のモチベーションに繋がっていれば、価値のある行為と言えるでしょう。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆