アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月07日

男性が素直になれる女性の特徴?この子になら弱い部分も見せられる?

06DF68A4-1B15-4B0A-891B-E683350462C9.jpeg

こんばんは!

ぺぎそんです。

さて、今回は男性が素直になれる女性の特徴をご紹介しますぺんっ!!

●黙って話を聞いてくれる

男性が素直になれる女性には、黙って話を聞くという特徴があります。女性が真剣に話を聞いてくれると、男性は素直な気持ちを話せるのでしょう。

そのため、話を途中で遮ったり「私はこう思うんだけど」「それは違うんじゃない?と持論を展開したりする女性に本音を話そうとしない男性は多いです。

男性に素直になってもらいたいなら、最後まで話を聞きましょう。適度にリアクションをとりつつ、目を見て話すことが効果的。

真剣に話を聞いていることが男性に伝われば、自然と弱い部分も見せてくれるようになりますよ。





●明るく振る舞ってくれる

明るく振る舞ってくれる女性にも、素直になれると感じる男性は多い傾向にあります。

学校や仕事であった嫌なことなど話すときに、その場の雰囲気が暗くなってしまうことってありますよね。

男性の中には弱い部分をさらけ出したことで、場の雰囲気や相手の気持ちを暗くさせてしまうのではないかと気にする人もいます。

そのため、素直に話したとき、明るく振る舞ってくれる女性に救われる男性は多いようです。明るい女性の振る舞いに、励まされるのでしょう。

男性の話に共感するのも大切ですが、男性が前向きになれるように明るく振る舞うのも重要です。男性が話す悩みや不安を受け止め、明るく背中を押してあげましょう。





●精神的に自立している

精神的に自立している女性に対して、素直になれる男性も多い傾向にあります。

自立している女性に相談すれば、きちんとした答えが返ってくると思うのでしょう。そのため、男性は自然と心をさらけ出しやすいようです。

反対に、精神的に不安定な女性には本音をさらけ出しにくくなります。精神的に自立し、男性に本音で話してもらえるような女性を目指しましょう。

男性が素直になれる女性の特徴をご紹介しました。

みなさんは当てはまっていましたか?当てはまっていなかった人は意識することで、男性から素直な話が聞けるようになるかもしれませんぺんよ?






★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

結婚に向いている女性と向いていない女性の違い?何が違う?

824D411C-331A-4EC4-9AE1-189010FB241E.jpeg

こんにちは!

ぺぎそんです。

さて、結婚すると一人の生活から夫婦生活に切り替わり、生活もガラリと変わってしまいます。

変化に順応できる人もいれば、慣れず一人のほうが楽だったと思ってしまう女性も少なくありません。

一人ひとり性格や考え方が違うため、結婚にも向いている人・向いていない人がいます。

そこで今回は、結婚に向いている人と向いていない人にはどのような違いがあるのか、それぞれの特徴をご紹介します!

自分が結婚向きかどうか知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいぺんっ!!

●結婚に向いている女性の4つの特徴


自分が結婚に向いているのか、それとも向いていないのか知るためにはそれぞれの特徴を理解する必要があります。

まずは、結婚に向いている女性に共通する4つの特徴から見ていきましょうぺんっ!!

●自立している

家事が一通りできて、人に依存することなく精神的にゆとりのある自立した女性は結婚向きです。家事が苦手な男性は少なくないので、家事が得意な女性であれば結婚後もスムーズに生活が回ります。

また、精神的にも自立している女性は、自分自身で気持ちのコントロールができます。夫に対して理不尽な八つ当たりをすることが少ないので、喧嘩にもなりにくく、円満な結婚生活を送れる可能性が高いです。


●人を思いやることができる

結婚後は夫との共同生活となるので、相手のペースに合わせなければならないことも多々あります。元々、人を思いやれる優しい女性であれば、相手のペースに合わせることに苦痛を感じないでしょう。

愛情深い女性なので、夫と良好な関係が維持できるだけではなく、子どもができた時にはいい母親になれるはずですよ。


●ポジティブで芯が強い

結婚は楽しいことばかりではなく、時には辛いこともあるでしょう。そのたびに悲観的になっていると、夫婦生活にストレスを感じるようになる可能性があります。

一方、ポジティブで芯が強い女性は、トラブルに屈することはありません。夫婦間の問題をどう解決しようか率先して考え、実行する力があるので、結果的に夫婦円満な関係が保たれやすいのです。

●妻や母になる覚悟ができている

妻として覚悟が足りないと、「こんなはずじゃなかった」と思うことが連続してしまいます。理想とは違う結婚生活にうんざりしてしまい、心が折れてしまうかもしれません。

しかし、覚悟を持って妻になった人は、理想と現実の違いを受け止められるので、結婚生活が嫌になることはないでしょう。また、将来子どもができた時、女性は母親になりますね。

母親になれば苦労も増えていくので、覚悟が足りないと子どもに愛情を注げなかったり、育児放棄につながったりする可能性も…… 結婚の時点で母親になる覚悟を持っている人であれば、我が子に愛情を注ぎながらしっかり育てていけるはずです。





●結婚に向いていない女性の4つの特徴


結婚に向いていない女性は、向いている人とどのような違いがあるのでしょうか。続いては、結婚に向かない女性の特徴を4つご紹介しますぺんっ!!

●家事が苦手

一人暮らしの場合、食事は外食やインスタントなどでどうにでもなりますし、部屋が散らかっていても人に迷惑はかかりません。

しかし、結婚後は共同生活となり、独身時代のようにはいかないので、家事が苦手な女性は苦痛を感じる可能性があります。家事が苦手だったとしても、共同生活に貢献する姿勢がなければパートナーに不満を与えてしまうでしょう。

家事は色々な作業があるので、家事が苦手な人は夫と分担することで、結婚生活に苦痛を感じなくなる可能性があります。得意なこと、できることは自分でやり、不得意なことは夫に任せるスタイルにすれば、お互いに不満なく生活できるでしょう!


●他人のペースに合わせることが苦手

共同生活となれば、自分のペースばかりで物事を進めるわけにはいきません。しかし、自分のペースを大切にしたい人は、他人のペースに合わせることに苦痛を感じるので、共同生活自体が難しいかも。

自分のペースを大事にしたい人は、夫にそのことをしっかり理解してもらわなければなりません。適度に自分だけの時間を作れるようにする、必要以上に干渉しないなどルールを決めて、お互いが無理なく生活できる工夫をしていくことが大切です。

●仕事や趣味を優先しがち

結婚すると、仕事や趣味だけではなく、家庭も大切にしなければなりません。時には家族のために、好きな仕事や趣味を投げ出さなければならないこともあるでしょう。

今まで仕事や趣味を生きがいにしていた人にとっては、結婚は失敗だったかもしれないと後悔する可能性があります。また、家庭のことを顧みない妻に夫は愛想を尽かしてしまうことも……

結婚後も仕事や趣味を充実させたいのであれば、やはり夫に理解を得てもらう必要があります。家事や育児は夫にも協力してもらい、できるだけ自分だけの時間を得られるようにすれば、仕事や趣味も両立した結婚生活を送れますよ。

また、夫から愛想を尽かされないように、日々のコミュニケーションを大切にして、家庭での自分の役割を疎かにしないようにしましょう。


●おわりに

すべての女性が結婚に向いているわけではなく、性格や価値観によっては共同生活が苦痛になってしまい、結婚に後悔する人もいます。

しかし、結婚に向いていない特徴に当てはまるからと言って、結婚を諦める必要はありません。自分のことを理解してくれる相手であれば、夫婦として足並みを揃えていけるでしょう。

また、過度に干渉しない、お互いに自分のペースを大切にするなど、工夫次第で結婚に向かない人も幸せな結婚生活を送れますぺんよ!!





★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
国内No.1会員数!
恋愛と結婚のパーソナルトレーニング【parcy’s】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NCJ1U+BVH9WA+4YJS+5YZ77
★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★
posted by ぺぎそん at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛

今日の天気は太平洋側で雨?日本海側は晴れ間も?最高気温は3月並みに?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。

今日は、太平洋側で雨雲がかかりやすいでしょう。山沿いで雪のまじる所がありそうです。

日本海側は晴れ間の出る所が多いでしょう。最高気温は3月並みの所が多くなりますので、雪どけによるなだれや屋根からの落雪に注意が必要ですぺんっ!!

●今日の天気図

今日は、本州の南の海上を低気圧が通過する見込みです。本州からは、やや離れた所を通りますが、太平洋側を中心に雨雲がかかりやすいでしょう。

●各地の天気

沖縄は雲が多いですが、日中は晴れ間が出る見込みです。

九州は昼頃まで雨が降るでしょう。四国も雨が降ったりやんだりする見込みです。中国地方は朝まで雨や雪の降る所があり、日中も雲が多いでしょう。近畿も雲が広がりやすく、雨雲のかかる時間がありそうです。

東海と関東もすっきりしない空模様で、夕方から次第に雨が降るでしょう。山沿いでは雪のまじる所がありそうです。

北陸は雨や雪が降りますが、日中は日差しが出る見込みです。東北と北海道も日本海側で晴れ間がありそうです。東北と北海道の太平洋側も晴れ間が出ますが、東北は夜遅くに雪や雨の降る所があるでしょう。北海道でも雪雲のかかる所がありそうです。

●今日の最高気温

今日の最高気温は、九州から関東、北陸、東北は昨日と同じか高い所が多いでしょう。平年並みか高く、九州から関東では15℃近くまで上がる所もありそうです。3月並みの所が多いでしょう。日差しの出る所では、ポカポカと感じられますが、日差しが少ない所でも、日中は、マフラーや手袋なしで過ごせそうです。

ただ、北陸や東北など積雪の多い地域では、雪どけが進むでしょう。なだれや屋根からの落雪などが発生しやすくなりますので、十分にご注意くださいぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。