アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月04日

シェール県にあるお城、Chateau de la Verrerie








これはつい先月のお話。

フランスの中心部、シェール県にあるChâteau de la Verrerieヴェルリー城に行きました。

車が無いといけない、かなりのへき地。

Oizonという小さな町にありました。

細い道を通り、大自然のど真ん中に突然現れる不思議なお城です。

とっても小さなお城だったので日本とは無縁かと勝手に思っていましたが、

意外にも日本人の方がお仕事されているとの事。

帰ってきて調べてみると、日本のサイトにも結構取り上げられていました!!

フランスではマイナーなようですが。



お城の前には巨大な池!


ヴェルリー城遠くから.jpg



天気が良く風の無い日は、お城が反射して映って綺麗なんだそうです。

近くで見ると、思ったよりいかつい。。

ヴェルリー城近くから.jpg




実はここのお城、ガイドさんが伝統衣装をまとい、

お城の歴史を物語を語る口調で案内してくれることで有名なんです。

話し方や表現力は圧巻!!

歴史が物語として生き生きと説明されていくので、歴史嫌いの私も楽しめました!!


パリからもアクセスしやすいヴェルリー城、時間がある方には本当におすすめです!




いつもご覧頂きまして有難うございます。
まだまだ続く旅行記。お付き合いください。
そして
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
posted by ますこ at 00:00| Comment(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。