アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月17日

オルレアンに行ったど=!その5 可愛いワンコ









ホストファミリー宅にいる、ワンコ。

ゴールデンレトリバーの、チャーリー君

オス、7歳。

私が学生時代にホームステイしていた時は

まだまだあどけない、子供のワンコだったんです。

初めて会ったときは、確か6か月くらいで。

とにかくいたずら大好き、やんちゃな子です。

いたずらチャーリー.jpg

大人になれば落ち着くだろうと思ってましたが…






いやー全然(笑)

可愛がられすぎて、しつけが…(笑)

テーブルの上のパン、隙があったらパクリ。

お口を拭くための紙ナプキン、パクリ。



お客さんがくると、ずーっと吠えてます(笑)





かまってちゃんなんですよね、基本。

私が遊びに行くと、吠えながら飛びついてきます。



一番神経を使うのは、朝。



いつも二階にあるエミリーの部屋を借りるのですが

足音を聞いた瞬間、



「かまってー!」と吠えまくる。

(二階には上がらないように、階段前に木の柵を置いています)



なので、朝起きても、パパさんかママさんが起きるまで

布団で待機、夜中のトイレも我慢(笑)



で、そろそろ起きてくるかなーと思っているんでしょう。

階段の下の、ココ↓↓で待機してる(笑)

チャーリー1階で待つの図.jpg

いやー憎めない、この子!!



確かにしつけがなっていないのは良くないですが、

基本的にはいつも家に居て、

パパさんママさんが仕事の時はおとなしいし、

うるさい時はガレージに閉じ込められるので

今のところ大きな被害はない…のかな?


でも行く時は、必ずジーパンとスニーカー!汚れるから。


来月は行けるかなー??






いつもご覧頂きまして有難うございます。
長々とオルレアンの旅にお付き合い頂きMERCIです!
またモンリュソンでの日常に戻ります。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
posted by ますこ at 16:46| Comment(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。