アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月07日

オルレアンに行ったどー!その2








オルレアン到着1日目。

というは正確には近くの町に住むホストファミリー宅。

着いたのが午後3時頃でした。

配管工の自営業を行っています。



普段パパさんは朝7時半に出勤、帰宅は20時すぎ

遅い時は22時帰宅

土曜日も1日中働くこともある

というフランス人らしからぬ働き方をしています(笑)




でも私が行くと、少しでも一緒に過ごせる時間を作ろうと調整してくれるんです。

めっちゃ優しい♪


この日も私が午後に着くと知って、

早々と仕事を切り上げて16時に帰宅してくれましたー★




じゃあ、この後どこか行こうか?という話になり

なんと、Toursトゥールまで足を伸ばすことに!!!



というのも、南仏に別荘を購入して

今一生懸命内装工事を自分たちでやっているんです。

その別荘に入れるキッチン家具を見に、

最寄りのIKEAまで。

(といっても片道2時間)



到着したのが18時半。

そこからキッチンを見始めましたが、

さすがIKEA!種類も多いし、色も豊富で迷ってしまいます。

既にイメージはある程度固まっていたようですが、

実際に見ると雰囲気も違うので意外と時間がかかりました。

ヘルプデスクではパソコンが数台設置されていて

自分が選んだ家具を並べたときの3D映像が見れるほか、

金額も出してくれるのでとっても便利!!

結局キッチン全体を配置した時のイメージ図と

金額リストを貰ってIKEAを後にしました。

時間を見たら、閉店時間の20時!!

あっという間でした。




結局ホストファミリー宅に着いたのは22時過ぎ

パパさんがオムレツをささっと作ってくれました。


こうして、気付いたら夜中。

仕事をしていない時は時間の経過が早すぎてびっくりします。



人生2度目のToursで人生2度目のIKEAという偶然に、今更ながら気づく。




そんな1日目でした。



つづく。



いつもご覧頂きまして有難うございます。
オルレアンに行った時のことを何日かに分けてアップしていきます♪
少し長く感じるかも知れませんがおつきあいくださいませ。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村







posted by ますこ at 07:58| Comment(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。