アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年08月29日

初めてのイタリア旅行その8〜花の都、フィレンツェ〜









やって来ました、花の都、フィレンツェ。

まず驚かされるのは、フィレンツェ最古の橋。
フィレンツェにある橋.jpg

ポンテ・ヴェッキオ、古い橋という意味だそうです。

遠くから見ても華やかな橋ですが、実はこの橋の上には宝石店がずらりと軒を連ねているのです!!!

フィレンツェの橋は渡るとこんな感じ.jpg

橋の上なんだけど、ただの通りのような錯覚に陥ってしまいます。


「宝石キレ―だなー」

と仄めかしてみたものの、宝石類はあんまり興味がないことがバレバレで

「はいはい、」と軽くあしらわれてしまった。


そして向かうは旧市街中心地。


フィレンツェの中心広場.jpg

ヴェッキオ宮殿。

14世紀のものだそうです。

そして目に入ってくるのが、こちら、ダビデ像!!!

フィレンツェに居る可哀想なダビデ君.jpg

これは本物ではなく、レプリカなんですって。

本物を見たい方はアカデミア美術館へどうぞ。


私たちは残念ながら時間の都合で割愛。

いつかまた来れる日があったら、絶対見に行きます!!


そしてこのダビデ像がある広場から、馬車に乗って旧市街をのんびり観光〜♪

馬車に乗ってフィレンツェ観光.jpg


有名どころをゆっくり見られるので、時間が無い人はオススメ!!

ただ、馬車なので綺麗な写真を撮りたい方は、普通に歩いて観光した方がいいかも。



そしてこの日のメイン!!

フィレンツェの大聖堂がびっくりするほどキレイ.jpg

フィレンツェの大聖堂、サンタ・マリア・デル・フィオーレ。

何が凄いって、大理石をたっぷり使用している。

しかもカラフル!!!

白だけではなく、緑やピンクの大理石も使ったゴシック建築。

ファサードの細かい彫刻も必見です。




さて、お決まりの料理写真。

フィレンツェは前日の夜に到着したので、まずはその時のディナーから。

ピザ屋さんに入ったのにもかかわらず、遠慮なくパスタを注文する私。

フィレンツェペンネ.jpg

緑のスライス野菜は、きゅうりではなくズッキーニです。

パスタにはずれはない!!!!!



パートナーは大好物のピザ。

フィレンツェピザ.jpg

たぶん、ここのピザがイタリア旅行で一番おいしかったかも。

そして値段もリーズナブルでボリュームたっぷり。

折角なので窯の写真も撮らせてもらいました!

フィレンツェのレストランのピザ窯.jpg



そして観光していた当日。

お昼は地元民向けの小さなレストランでパスタ。

フライングボロネーゼ猪肉.jpg

パートナーが注文した、いのしし肉のボロネーゼ。

いのしし!??変わり種かっ!?と期待していませんでしたが

これが絶品!!!

どこかで見かけたら絶対オススメです!


そして私は、野菜パスタ。

フィレンツェランチ激ウマ!.jpg

このあたりから劇的に野菜が欲しくなる。

そりゃーパスタ&ピザばっかりの食事でしたからね、炭水化物過多ですよ。



お昼をしっかり食べてから、フィレンツェを後にし、次の目的地へ。

またいつか来るからねー


待ってろフィレンツェ!!!








いつもご覧頂きまして有難うございます。
まだまだ続くイタリア旅行。
あと2〜3回で終わる…はず(笑)
飽きずにお付き合いくださいませ。
そしてもし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

posted by ますこ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2727094

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。