アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年10月06日

引っ越し後10か月でやっとテレビ購入



大きな買い物には勇気とお金が必要です。


義実家からアパートに引っ越し早10か月。

なかなか手が出なかったテレビ、ついに購入してしまいました。



何度かセールで「買うか!?買うのか!?」という瞬間もありました。。

でもでも。。。

今の時期まで待ったのには理由があるんです。


それは、

「ラグビーワールドカップ」。


フランスでは国民的スポーツのひとつであるラグビー。


今年は日本も大活躍で、普段スポーツを全く見ない私たちもミーハーに盛り上がり(笑)

スポーツ好きにとっては、「待ちに待ったワールドカップ!!!」なわけです。



そしてこのワールドカップに合わせて、テレビを買い替える人も多いのがこの時期!!

当然、家電量販店でも販売台数を伸ばそうとお得な価格で購入が出来ることが多い!!!

(スポーツ大好きな義父情報)



そこで、ワールドカップ前の時期に家電量販店巡りを始めたのです。






まー価値観が違う私とパートナーですから、なかなか決まらなかったのも事実。

パートナー的には

・絶対に4Kテレビがいい
・リビングが広いからサイズは60インチ以上
・出来れば3D付き


私的には
・安いなら別に4Kじゃなくても…
・いやいや、そんなに大きくなくても…
・3D使わないでしょ絶対!


まーキレイに意見が分かれました。

結局、
・4K←4Kじゃないやつでも大して値段は変わらなかったため
・55インチ
・3D付き←付いていないやつも同じ金額だったため


大きい買い物だし、少しでも出費を抑えたかったため

購入したのは展示品です。


じゃじゃーん♪






やっぱり画面はキレイ。

ただテレビの放送では4Kはまだ始まっていないのでその辺は今後どうなるかが楽しみ。

3Dは1回みました。

思った以上に高性能!!

ただ私は酔うので時々でいいかな…



因みにスマートTVなる機能があり、

Wifi接続で大画面でYoutubeはじめネットが見れる。

そのうえPCともWifi接続できるので、PC上に保存されている写真や動画も大画面で見れる!!


私はこの機能、ほぼ使用しませんが

パートナーが愛用中。





10か月テレビなしで生活して、

「ぶっちゃけテレビはなくても全く問題はない!!」

のは事実。

でも、

「やっぱりテレビがあるといいよね♪」

という実感。


洗濯物をたたみながらテレビが見れるというのが、最近のプチ贅沢。


テレビ見すぎないように気を付けなくっちゃー。








気まぐれ更新のインスタグラムも遊びに来てね♪

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





posted by ますこ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ullaさん

コメント有難うございますー!!
フランスでのラグビー人気は凄いですよねー私はルールとか全くわかりませんが(笑)

そうそう!3Dは1回見たきりで、このまま眼鏡もほこりをかぶって終わりそうな予感。。
普段ラグビーは見ないんですが、日本の試合だけはチェックしようと思います♪
Posted by ますこ at 2015年10月10日 01:40
TV購入おめでとうございます!
こんなにラグビーで盛り上がるとは、こっち来て初めて知りました。
うちも3D見れますが、私は一度も見たことないです。男性ってそういう機能好きですよね。
ラグビーはこれから日本もフランスも楽しみです!
Posted by ulla at 2015年10月07日 20:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4257190

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。