アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年06月13日

あと2週間で…一時帰国!!待ってろ日本!!



チケット取ってから長かった…

前回一時帰国したのは、2013年。

あれからもう2年も経ってしまったのね。

時間がたつのはびっくりするほど早くて、びっくりするほど遅い。




待ちに待った、一時帰国!

6/27の土曜日の飛行機で日本に向かうのだーーーーーーー!!


もちろん、準備は全く手につかず、

帰国前までにやっておきたい仕事が山ほどあるわけです。

それに一時帰国したらライティング業務ができる時間もあまり確保できないことが予想されるため、

今のうちに働いておかないと!と必死になっています。



最初の4日間は東京に滞在。

宇都宮にも1泊。

そのあとは実家のある岩手で2週間お世話になる予定です。




出来るだけたくさんの人と会っておきたい!と思っていて、

すでに東京の予定だけでもぎっしり…!

まだきちんと予定を話していない人もいるんですが、

いつの、どのタイミングだったら会えるかなーとスケジュール調整中です!



できるだけ今週末と来週で仕事をがつがつ進めて、

来週末はまたしても短期バイトが2日間

そのあとの1週間でお土産と帰国準備をハイスピードでやろうという魂胆です。




例のごとく、現地のバイトでちょっとドキドキ中ですがあと1週間あるし、

なんだかんだでライティング業務と翻訳でちょっと追い詰められているので

出来るだけ現地バイトのことは考えないように考えないように…と言い聞かせています。



とはいえいつもの通り、思考が負の連鎖になってしまうため、

考える余裕をなくすために1記事あたりの目標時間をいつもよりも短めに区切って

ちょっと慌てるくらいのペースで対応中。


もう、ここまでくると「気合だーーーーーーーーーーーー!」の一言。




あと2週間!!

そう思ったら頑張れる。


あとは合間の時間を見つけて、みんなのスケジュールを聞きながら調節しなくっちゃ。


でもこういう、ちょっと浮き足立っている時期ってミスやトラブルが起こりやすいから

気を付けないとね。


慎重に、かつスピーディーに、そして丁寧に。



うーん、まだまだ自分は未熟だけど、今できるベストを尽くそうじゃないか。


さ、仕事仕事。





いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





posted by ますこ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
もんこ さん

こんにちはー!
実は私、電車の遅延に縁があるようで…涙
3回に2回の確率でヒットします。
今回は時間に余裕があったからよかったんですが、
その後もパリからフランクフルトまでの飛行機遅れ→フランクフルトで乗り換えのため空港猛ダッシュで汗だく→スーツケースは乗換できなかったらしく翌日空港まで取りに行く→パートナーのスーツケース破損というネタ盛りだくさんで(笑)(笑)(笑)

でもお蔭さまで楽しく話のネタにもなっておりますー♪
有難うございますー★

というかMegさんともつながってらっしゃるんですねー!!
ほんと、世界は狭いものですねー★
Posted by ますこ at 2015年07月01日 02:25
ますこさん

←右のつぶやき欄 電車が止まったっていう所でリアルに車内放送が想像できました…ほぼ毎回止まるんでしょうかモンリュソンーパリ間??笑
とってもお忙しそうな日本滞在!!ですがぜひともゆっくり満喫してらして下さいね!ぼんバカ〜〜ンス♪♪


Megさん

あらまこんな所でお会いできるとは!奇遇ですねーお元気でした??
Megさんも、どうぞ日本でぼんバカ〜〜ンスを♪♪
Posted by もんこ at 2015年06月30日 19:17
Meg さん

こんにちは!
ご無沙汰しておりますー!その後いかがお過ごしですかっ!?
結局お会いした日以来、クレールモンには行っていないんですよー
よく考えたらこんなに長い間クレールモンに行かなかったのって初めてじゃないかってくらいです( ゚Д゚)

Megさんも帰国なんですね!タイミングさえ合えば日本でも再会できたかもです、このスケジュール!!
そうですね、お互い日本を満喫しましょう♪
Posted by ますこ at 2015年06月18日 20:50
ご無沙汰しています。でもブログはチェックしてます!
あら、私も6/29から日本です。でも前半関西、後半東京の3週間なので、ちょっとずれてますねえ。
久しぶりの日本、お互い楽しみましょうね!
Posted by Meg at 2015年06月16日 18:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3794751

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。