2015年06月11日
こんなにきれいな花があったなんて…デンドロビウム
フランスでは5月の最終日曜日が母の日でした。
この日は近くのJardilandにお花を選びに外出。
お花のプレゼントといえば、蘭が定番ですが、
今年はちょっと違ったものをあげたいね、と考えていたところでした。
そこで出会ったのが、「dendrobium blancデンドロビウム・ブラン」。
ウィキで調べたら、日本語バージョンもあったので
それなりに知られているお花なんでしょう。
茎が太くしっかりしていて、節がたくさんある。
その節ごとに枝分かれしていて、びっくりするほどいっぱいの花を咲かせてくれるんです。
現在、義両親が旅行にお出かけ中のため、我が家で預かっているんですが
蕾だった部分もすっかり花が咲いて満開状態。
自分たちでプレゼントしておきながら、返しちゃったら寂しくなるなーなんて思っています。
あと3日間、満開の花を楽しんで気持ちよく返却しよう。
にしても不思議な名前だなー。
忘れないように反復練習しておかなくっちゃ。
デンドロビウム、デンドロビウム。
いつも同じ花ばかりプレゼントしていて、ネタ切れという人は、
このデンドロビウム、おすすめです。
いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村
こっちも遊びに来てね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3785769
この記事へのトラックバック