アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014土用の丑の日は7月29日です。土用の丑に天然うなぎが食べたい! その1 


みなさまご無沙汰しております。

もうすぐ「土用の丑の日」ということで、22日天然うなぎを釣るため久々にうなぎ釣りに行ってまいりました。

前回の大量から久しぶりの釣行ということになりますが、7月29日が迫っていますのでどうしてもうなぎが欲しい!

この日は、Wさんと二人での挑戦!

さぁ 天然うなぎ釣れるか!


スポンサードリンク







この日はいつも通り?の時間18時過ぎに現地到着。早速準備に取り掛かります。

河川の状況は、 水深は浅く、水質はどクリア とうなぎ釣りには最悪の状況。

しかし、私たち二人はためらわず仕掛けを投入。私は6本、Wさんは4本 合計10本ですので最悪どちらかは釣れるでしょう。

74-1.jpg




Wさん。ケミを見る姿が凛々しい?

74-2.jpg




夕マヅメの19時を過ぎても大したアタリはなく、エサを取られるばかり・・・。

そんな時Wさんが何かを釣り上げる。

来たか!うなぎちゃん。

と、思いきや釣れたのは大型のテナガエビ。

二人ともあっけにとられ、写真を撮るのも忘れました・・・。



その後、私の鈴がかすかに鳴る・・・。おそらくギギかブルーギルだろうと竿を上げてみると何と!




チビナマズ。

74-3.jpg

15pあるでしょうか・・・。嫌な予感が増大する中リリース。

数年後に会う約束もしませんでした。(笑)




その後アタリもなく時間だけが過ぎる・・・。

そんな時、鈴は鳴らないがケミがかすかに動いているので合わせてみると。





見たこともないようなチビナマズ。

74-4.jpg

10p位です。こんなサイズでよく14号セイゴバリを咥えたなぁ・・・。

ナマズは口がでかいからってそんなに無理しなくてもいいのに・・・。



結局この日は二人して痛恨の0匹。

俗にいう「ボウズ」ってやつですわ。


最近持病の腰痛が再発し、家でさみしく過ごす日々が多いですが、今週末は無理をしてでも天然うなぎを釣りに行きます。

私の最後の秘蔵ポイントへ行ってまいります。

うなぎ釣りファンの皆様、私の今週末の釣果報告にご期待ください。

カンのいい方は気づかれたと思いますが、今回の記事名はそのために「その1」をさいようしています。




7月22日の情報

水質:どクリア

流れ:普通

水位:浅い!

釣果:0匹

エサ:ミミズ 最強のエサなのですが・・・。

参加者:Wさん

通算:32本で変わらず・・・(涙)


この記事をお読みになって気に入っていただけた方は応援クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク







コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。