アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月19日

老害

今日も頑張っていきましょう。

感謝を出来ない人間が多いなぁと感じてしまいます。これは私がサービス業・接客業をしているからでしょうか。『ありがとう』のコスパの良さを知らない人間が多すぎるように思います。基本的にサービス業ですから薄給で休みが少ないです。良い環境とは言えませんし、就職する方が居るならオススメしません。お客様は横柄です。もう少し、気持ちよく過ごせるように自分の機嫌は自分で取る必要があります。もちろん、お店側の問題点は改善しないといけません。それ以外の面では、人間の繋がりですから。とは言え、無理な話でもあります。悪い環境に居ると人間は環境適応能力がハンパないんです。良い環境に身を置くべきです。

昨日ですね。
老害に絡まれてしまい。嫌味を言われました。事のなりゆきを簡単に。。。
貴重品ロッカーの暗証番号を間違えられて、3回くらい間違えると警報が鳴るんです。警報が鳴ったので慌てて、お客様の方へ進み。暗証番号と貴重品ロッカーのナンバーを確認して開けるんですけど、他にもお客様が居るので念の為に従業員が開けた場合は、本人確認で免許証か確認できるモノを提示して頂きます。が!!

が!!

何故怒る?
『わしは今まできとるんや!!』や『暗証番号は間違えてない!!』→いやいゃ。あなたが暗証番号入力したんですよって言いたい。そんな文句のオンパレード。挙句のはてには、『本人確認の証明?いらんやろ』→財布を見ただけで、あなたは分かるかもしれないけど、誰のか分からないでしょって言いたい。

まぁ老害に怒られたわけです。70歳のおじぃでした。
あぁダルいなって思うわけ。やる気を失うやん。世の中には頭のおかしい人は一定数居るし、自分の常識が当たり前だと思わない方がいいの。常識って、それぞれの人が持っているから。簡単に言う言葉ではない。そんな事も知らないで失われた20年?あぁ、こいつらが作ったのかもって。
妙に納得したわ。

そんなこんなで。終わっている世界で生きている私たち。それでも生きないといけない辛さがあります。こういう事をされたら、こういう事をして良いと勘違いするんです。だって人間って環境適応力が凄いから。職場のパワハラや学校のいじめと同じ構造です。こうやって経験してきたら、相手にも同じ事をやって良いと判断してしまいます。断ち切らないといけない。ココで感謝の言葉を発する事が出来たら若い子にも伝わると思うのね。まぁ、少子高齢化の高齢者がコレなら日本の未来は無いよな。

そんな昨日の事件でした。