アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月05日

お金を使わない・使えない生活を楽しむ

今日も頑張っていきましょう。

ネットやスマホがあるとダラダラと過ごしてしまい焦ります。こうブログでも書ければ話しが違うのですが。お金のかからない趣味を持つと人生が幸せになる。例えば散歩が好きですって方やブログを書くのが好きですって方ならば、お金がかからずに楽しい事が出来る人間なので得をします。時間をお金で買う遊びしか出来ない人間は基本的に厳しいかなぁと感じています。私の個人的な意見ですが、時間を潰すためにお金を使うしか出来ない人は浪費をしないと楽しめない人間なのです。そうなると継続的に稼ぎ続けないとお金が発生しません。(普通の方は)資産家や働かなくてもお金がある・入ってくる方は除く。そうすると働いても働いてもお金が出て行ってしまいます。
まとめサイト作るならSeesaaブログ

とりあえず。楽しむためにお金のかからない楽しい事を探すのです。これって大事になります。日本で生きていく限り、未来が暗いのは目に見えていますから、なるべくお金を使わない生活です。お金を使わないで生きるが若い世代の生き方だと思う。そして、無理なく節約生活をしつつ、お金を貯めていくのです。余裕のある方は投資をしても良いでしょうし、空いている時間があるならば副業をしても良いでしょう。それが楽しめるなら一石二鳥ですから。そんな風に考えておかないと生きていけなくなります。

私は基本的にボーってするのも苦にならないタイプです。何もしないで1日を過ごす事も出来ます。読書も好きです。唯一、お金を払っても良いと思えるのは経験にです。経験にはお金をかけるべきだと思います。ショッピングとか無駄だよねって最近は思えるようになりました。だって物を買って便利になれば良いけど、生活の質を向上しそうな商品って大体の物を既に所有しているからです。そんなに物要らないよねっておもう。

お金を使わない・使えない生き方を楽しめるようにシフトしていくのか大事かと思います。浪費癖は治した方がいい。絶対に。そんな事を考えています。テレビとかも現役世代の特に若者には不要かと思います。時間つぶしには良いですけど、あれお金かかりますからね。タダだったらテレビくらい欲しいけど。お金かかるのに持つ必要無いです。私は持っていません。テレビ。別に無くてもニュースくらい・情報くらい。集められるしエンタメとか芸能とか基本的に役に立たないから私には不要です。だから、テレビが必要ないのです。子供出来ると話が変わるかなぁ。やっぱり。子供に教育番組とかね。小さい頃は見せた方がいいし。きっと。子育てしたこと無いから知らんけど。