アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月10日

アラサー手取り20万の憂鬱

今日も頑張っていきましょう。

お金が欲しい。正直に言うとお金が欲しい。毎月ギリギリで生活しているから。とはいえ微妙に投資していたりするので資産は増えていってます。毎月の収入がギリギリで貯金していると損するように見えてきた。生活保護もらえないからね。資産あると。このまま年をとると、破綻するのは目に見えている。だって手取りが20万円くらいですから。ちなみにアラサーですよ。これは詰んだと思った。貧乏人は結婚も出産も出来ないし、普通に生きることが贅沢だと感じる。毎日働いても給与は少ない。時間だけ消費する生活。恐らく一生そんな風に底辺で生きるしかないような感覚。これは詰んだなぁ。いっそ、お金ないなら自分の為に使って貯金せずに老後は生活保護で生きるほうがベストな気がしてきた。退職金ももらえないしね。

これまでのスタンダードは難しいと思う。大企業に入社しているならギリギリ問題ないような気がします。でも私は諦めムードです。もう無理だもん。もうどうしようも無い。生きる事の難しさを感じる。欲しい物も買えないし、通勤は車だし、維持費で給与が飛ぶ。これは終わった。本当は転職したいけどスキル無し。もう終わったなぁと。

人間は不思議なもので詰んだ人生でも、生きないといけません。あっ死ぬわ。って簡単に死ねないとこに問題がある。だから凡人は、もがくんですよ。今の現状から変化があるようにって。無理なのは分かっているけど。簡単に稼げないからね。さきに言っておくよ。簡単ではない。ハードル高いんですよ。まぁ自分からハードル高すぎにする必要はないけどね。高いよ。楽して稼げないのよ。もう厳しいのよ。凡人はさ。いや、無能かなぁ。

なーんも閃かないし。お金の生み出し方が知らないからね。もう少し希望を持ちたいよね。人生に。
今の状況からいえば無理なのは理解している。働くだけでは豊かになれない。心の持ちようとかいうけど。やっぱり金銭的な余裕がある人が言える言葉なのよ。年齢をとると不安が増えるからさ。そんな事を考えてブログ書いてるわけ。



余裕が欲しいわー。かなりの余裕が欲しい。どうすればいい???
謎なんよね。なーんも解決していないブログに価値があるのかどうか。書いた文章を読み直して笑った。全然意味の無い文章しか書いてないから。こんなんじゃ意味ないよね。もう少し役に立つブログを書こうと思いました。そんな感じです。

それでは今日も仕事ですから。張り切ってやります。