アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月18日

未来は不安

今日も頑張っていきましょう。

未来は不安じゃないですか?それって分からないから不安なんだと思うんです。不確定要素をそぎ落とす作業っていうのが必要になります。特にノースキル・無能な人間。あぁぁ私です。特にスキルも無いし、出来る事も無いから今から探さないといけません。今からって言っても34歳になります。それでも不安を消すために何かを始めないとダメですよね。不安を煽るようなことをしたらいけません。でも、個人の力で出来る事は試しておくべきだと思います。知識は役に立つ可能性が高いからです。最近は経験は不要な気がします。昔の経験値って役に立たないと思っておく方が良いです。

なぜなら、今出来る事と未来に出来る事が重要だからです。今と未来を比べてみてプラスになるように自分の中で咀嚼して下さい。他人経験を押し付けない。自分の中で消化する意識を持っておく事です。令和の時代は情報は調べれば出てきます。ものごとの『ものさし』になりそうなヒントが落ちています。それを活用する材料にする事です。

基本的に会社や日本の社会には余裕がありません。無能な人間には厳しい時代です。働く場所や職種が制限されていくでしょう。今居る場所が成功に近いなら、その席を確保しないといけません。攻めの姿勢で。学びです。特別な勉強をする必要は無いと思います。読書だけでも十分だと思います。そんな環境に居ない私たちは、何をするべきなんでしょうか?答えはありません。基本的に這い上がれないと思います。一度落ちたら基本的に這い上がれないです。若いとチャンスあります。努力が出来る証明を見せればいいのです。自分は努力が出来る人間だという根拠です。それは資格取得だったり、少し面倒な事をやり続ける能力です。歳を取ると厳しいですが、もしブログを読んでくれている方が若いなら、不安を消すために行動するべきだと思います。努力が出来る証明を手にする事です。当たり前のように努力って言うけど、実際に出来る人ほど、目に見えないところで学習をしているはず。

今からでも遅くないと言い聞かせて。やってみるしかないです。



不安を消していく作業をしていきましょう。もう全員がボーってして幸せになれる時代は終ってしまいました。これからは、自分の能力で幸せを掴みにいかないといけない時代です。そのために出来ることを今から始めてみませんか?必ずとは言えませんが、少しは変化があると思います。それでは!!