アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年05月01日

私の価値を高める努力をしないといけなかった

今日も頑張っていきましょう。

なにが私にとって価値があるのかなって感じます。学習をしないといけないと思うんです。圧倒的に知識が不足しているような気がしているんです。もっと勉強をしないとって最近になって思います。若い方がキャリアアップやスキルアップを意識する理由が理解できるように思う。

私が社会に出た時は、あなたの代わりはいくらでも居るよ的な時代だったので。スキルやキャリアを考える前に、目先のお金を得て生活することが重度だった気がします。でも、今現在。振り返ると自分キャリアやスキルを自ら、自助努力で得る努力を怠っていたような気がしています。

もちろん、会社が用意してくれるのが一番良いんですけどね。基本的に用意してくれないですからね。自分で学習しないといけなかった。というより、理不尽でブラック企業に生活や人生を食いつぶされた感はある。

時間は返ってこないですからね。今から勉強をするしかないよなって思うのです。何をすれば価値が上がるのか分からないけどね。資格で生きれるのかとか謎なんです。でも、勉強をしないといけない。知識不足が今、私の中で発生しているんですから。

計画を、スケジュールを決めて実行しないといけないですよね。ブログや投資は副産物ですから。本業の価値を高める作業をしないと。別に今の会社に勤めて、ずっと居る可能性もあるけど。選択肢っていう保険も持ちたいですもの。





そのために学習って必須になってきますよね。ブログもスキルだと私は思うし、投資もスキルだと思う。ちゃんと勉強してやれば良い。無料ブログなどは、楽しみでやれば問題ないですからね。投資は読書っていう方法で。ブログは、毎日のように文章を書く練習で。伝える技術にすれば良い。本業に関しては自助努力ってなるけど。

もっと、自分の価値を高めていきたいと思います。出来ることからコツコツと進めるしかないですものね。ゆっくりやっていこうと思っています。勉強を。

どんな勉強をするのが良いのか。そこも見定めていない状態ですけど。危機感はある。それは、ブログや投資だけでは限界がくるんじゃないのか、上限があるんじゃないのかと。私の中で出てきた不安かもしれません。

これから先の未来は分からない。不確定なら、不確定に対応する方法を考えないといけないですよね。勉強をしよう。いきなり負荷のかかる勉強は無理なので、勉強をする土台を作り上げていきたいです。

習慣化ですよね。このブログと同様に習慣になるように。生活の中に取り入れていきたいと思います。まだまだ、私は上へ目指す。私なりのね。自分の価値を高めるためにね。出来ることをしないといけないですよね。ゆっくり、ゆっくり前進するのが大事。

この生活にプラスで学習をしていきたいです。無理をしない程度の負荷から、徐々に勉強を慣らしていきたいと思います。そんなことを考えるゴールデンウィークの真ん中の平日です。