アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月15日

哲学と宗教的な信仰を少々

今日も頑張っていきましょう。

精神的な安心はお金。お金は上手く使わないといけません。キレイな使い方です。お金持ちの方もお金の使い方が汚いと下品に見えます。貧乏でもお金の使い方がキレイならば品よく見えるものです。今の世の中はキャッシュが大切な世の中になってしまいました。これは仕方ない事です。でも私たちには稼げる量が決まっています。もちろん副業や投資で増やす事も出来ます。逆に目減りする可能性もありますが、資産が多い方ほど余裕を感じる事が出来ます。無駄な物は買わない。何にお金を使うか考える。一度立ち止まる必要があると思います。

幸せに生きるために。お金が無い人の場合は哲学や宗教的な。宗教的なね。宗教に入るのは違うけど。そんなスピリチュアルな世界に少し足を踏み入れるのも悪くないような気がします。ほんの少しね。神様を信じるかどうか。私は宗教はあんまり分からないけど。神様は居ると思う。神社とか行くし。作法とか知らないけど。そう思うと横柄な態度出せないですよね。それぞれの神様の存在が人間を制御してくれていると思う。ちょっと今の状況は人間が横柄になりすぎていると思うのね。もう少し謙虚に生きるには神様が居るって思うと謙虚になれると思うんだよね。



だから悪い事はしないし、良い行いをしたいと思っている。心のよりどころ的な部分を担うし育てることが出来ると思うんです。哲学は育てると思うし、信仰する物があれば担うと思う。哲学も宗教的な部分も沼みたいなものだから、軽く入るのがイチバン良いです。深く傾向してしまうと怖いです。良くないです。何事も程々が良い。そんな風に思うんだ。

とはいえ、自助努力も大切です。全て神頼みでは上手くいきません。だから、軽く触れる程度に。そうして、哲学を学び。幸せは何かを問う生き方こそ、稼げない人間の残された道かもしれません。前日のブログで衰退の道を進んでいる日本と書きました。刹那的な生き方を推奨している社会へ逆行して自分の身は自分で守れるようにする策だと私は思います。なるべく謙虚に生きる。これが凡人に残された道だと感じます。私なんか特にね。でも注意してね。哲学や宗教的な要素を勧めている訳ではないよ。横柄にならない為の手段として活用すればって言う事ね。これで全て解決するわけでも無いし、お金も大切です。ただ、稼げない人間も居る訳です。私のように凡人や無能も生きていかないといけないので、こういう生き方もありだよねーって感覚で居てくれたと思います。

まぁ宗教の勧誘とか。良くない。私って不幸そうに見えるのか、疲れているように見えるのか。かなりの確立で宗教の勧誘に合います。なんでなん?押せばいけそうって思われているのかな。そんな事を考えながら今日もお仕事します。