地元エリアでは20/09/01(火)夕方4か所、20/09/02(水)早朝1か所、夜1か所のポータルがukさんに破壊されコントロールフィールド(CF)に穴を開けられた。2日連続してその日のうちに歩いて修復するという運動を楽しんだ。
20/09/03(木)朝はukさんの攻撃は無かったので一安心。本日も仕事が終わらず残業しコンビニ弁当を食べていたら19:02に西隣駅近くの公園L8ポータル2か所を破壊しCFに穴を開けて行った。
Intel Mapで確認したところ、この場所なら頑張って2か所のポータルを巡りリンクを張って、道途中で奪われたポータル2つを奪還すればCFの修復を終えることが出来る。
そう予定して20時半に残業を終え昨日と同じ時間の電車に乗ろうとしたらホームが少し混んでいるので嫌な予感がした。案の定20:35に新田駅で発生した人身事故により東武スカイツリーラインは止まっている。
参考:東武スカイツリーラインで人身事故 一部運転見合わせ
https://news.goo.ne.jp/article/rescuenow/nation/rescuenow-00000009971705.html
振替輸送の有無のアナウンスが無いので仕方なくそのままホームで復旧を待つことにした。経験上1時間待つことになるのできららファンタジアの「クエスト【超強敵】懲らしめろ!横暴ボス海賊!」を周回していた。
21:40過ぎにやっと運転再開となったが、各駅北春日部行きが急遽北越谷止まりになったり、急行が準急各駅停車になったりと東武の運行センターもどう対処するか大忙しだったようだ。
私は各駅でリチャージして帰るつもりだったので問題ないが、地元駅に着いたのは22:40過ぎと昨夜より1時間も遅くなってしまった。仕方なく近くのポータルからリンクを張りCFの一部を修復して今夜は帰宅したら23:10を過ぎていた。明日がお休みならもっと頑張れるのだが…。
玄関で「ワークアウト」を終了させたところ「合計時間0:26:21 距離2.43km 平均心拍数104拍/分 平均ペース10:50/km」と予定の半分ほどの運動量となった。雨が降ったので気温28℃、湿度76%と少し涼しくなっていた。
最終アクティビティは「ムーブ:861kcal、エクササイズ:89分、歩数:12,971歩、距離:10.8km」と運行再開を待ったストレスを競歩で少しは解消出来た。(^_^;;