18/12/09(日)夜「クロネコ延長保証窓口」へSONY VPL-VW500ESの修理依頼のメールを送った。通常メールを送ると自動的に受付返信メールが送られてくるものだがそれがない。
12/10(月)中に何か連絡が来るだろうと待っていたが梨の礫だった。のんびり待っていたら「保証終了日:2018年12月13日(木)」になってしまうので12/11(火)昼休みに「クロネコ延長保証窓口」へ電話を掛けた。
10分以上待ってやっと担当者に繋がった。「保証登録番号」を伝え、故障状況を話し修理が受け付けられた。『クロネコ延長保証修理受付票』をメールで送ってもらうことにしメールアドレスを伝えた。
最後に「何か他にご質問はございませんか」と問われたので「昨日メールを送ったがまったく反応が無い。まるで死にアドレスの様だ。届いているのだろうか」と質問したところ、先ほど伝えたメアドで検索して届いていることを確認してくれた。
「担当者が受け取った順番に処理していますが、ご返事が遅れて申し訳ございません」と言っていたが、1日8時間で処理出来ない程メールが届くのなら担当者の人数不足だから増員した方が良いだろう。電話で言っていた通りPDF添付メールは30分以内に届いた。
アバックの担当者にメールを送り、そちらからVW500ESを「クロネコ延長保証窓口」へ着払いで送ってもらえるか、返却先として受け取ってもらえるか確認したところ可能との返事を頂けたので記入した受付票のPDFを送ることにした。
故障の現象が確認出来ない場合、キャンセル料5,000円(外税)が掛かるという。その現象を自分の目で確認していないだけにちょっとドキドキする。はたしてどんな結果になるのだろうか…。