アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月26日

ポケゴー:大商談会前の西新宿でレジアイス レイドバトルに参加してみた

昔西新宿のオフィスに勤務していたことがあり、アバック新宿本店が入居しているファーストリアルタワー新宿の近くにそのビルがある。18/06/24(日)は少し遠回りしてそのビルを見て懐かしさを味わい、交差点に出たところでスマホを持った人達が10名ほど集まっているのを見掛けた。

きっとポケモンGOのレイドバトル参加者だろうと、久しぶりにポケゴーを起動したら案の定レジアイス戦が始まったばかりだった。11:30のヤマハのイベントまで10分ある。過去レイドバトルに参加出来たのはたった2回なので、この機会を逃す手はない。

バトルに参加すれば敵のHPは殆ど減っておらず、これは遅刻覚悟だなあと思いながら戦っていたら私以外は強者トレーナーばかりで5分も掛からず倒してしまった。

敵の属性に合わせて手持ちのポケモンからお勧めのパーティを組んでくれるようにバージョンアップされていたから、まったく育てていない私のポケモンも少しは戦力になったかもしれない?(^_^;;

白いモンスターボールを8個手に入れゲットチャレンジに臨んだ。きんのズリのみを使い、カーブボールを投げることで捕獲率は上がると聞いていたのでカーブさせたがコントロールが悪く暴投4回、キャッチしてもボールから逃げられ結局手に入れることは出来なかった。それでも久しぶりにレイドバトルを楽しんだ。

「ところでレジアイスって何?」(^_^)
180626a.jpg

こんな道草を食ったものの「ホームシアター大商談会 2018 SUMMER」会場には2分前に着いたが既にイベントは始まっていた。日曜は土曜より参加者が多く、満席になったら予定時刻より早く開始するのはこの後のイベントも同様だった。(^_^;;

イベント間の休憩時間は30分しかなく、その間に昼食を取ることになる。秋葉原の時は近くのマクドナルドまで行ったが、新宿では道路の向かい側にバーガーキングがある。ダブルワッパーチーズとドリンクSで1,000円ピッタリとマクドナルドの倍の価格を取るだけあってボリュームも美味しさも満点だ。

今後大商談会の時に利用することになりそうだが、他に客は3名しかおらず果たして冬まで残っているだろうか…。

プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(28)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)