アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月29日

イングレス:週末外出前に奪われたポータルを奪還せよ!そこに新たなる敵の攻撃が!?

17/09/29(金)は『2017東京インターナショナルオーディオショウ』の開催初日だ。

先週末はTGSに出掛けたが、運良く昼間に敵の攻撃が無くイベントを楽しむことが出来た。もっとも9/24(日)20:18 haさんに自宅から北西に1.5キロと2.1キロ離れたポータル2か所を壊され北西側のコントロールフィールド(CF)に大きく穴を開けられた。

修復しに行きたくても毎日残業で帰りが遅い上に天気が悪くその機会がないまま金曜日になってしまった。週末土日とも心置きなく外出したいので地元ポータルの修復は今日中に行っておきたい。

ところが21:03から21:20の間にkiさん(Lv.15)に自宅から北東1.5キロ離れたポータル3か所を破壊された。彼には6/18(日)にも同じポータルを壊されている。しかも中立白のまま放置されていた自宅から2キロ離れた公園ポータル4か所を占有している。

この4か所が危険だと思ったがこれ以上オーナーポータルを増やしくないので中立白ポータルのまま放置しておいたのが今回の攻撃の引き金になったと思われる。予定を変更して22時過ぎに自転車で北東のポータルに向かった。さっさとポータル3か所を奪還してCFを修復する。そのまま公園に向かい4か所を壊しリンクを張ろうとしたら2か所は既にCFに沈んでおりリンクが張れない。

ここを含めCFを完全に修復するには自宅から2.4キロ離れた公園ともう1か所のポータルへ行かなくてはならない。ところが出向いてもリンクが張れないのでIntel Mapを拡大して原因を調べたら遠くからリンクが飛んでおり、このポータルはリンク先ではなかった。最初に奪還したポータルの1つが本当のリンク先だったので、引き換えしやっと全てのCFを埋めることが出来た。こうして帰宅したら23時半を過ぎていた。

こうしてまたオーナーポータルが4か所増えてCFが大きくなってしまった。攻撃さえされなければ放置したいのに、そうさせてくれないのがイングレスと言うゲームだ。(^_^;;
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)