1/6(日)以来の『神のみ』の話題だが、アニメ版のみのファンの皆様には「ネタバレをお許し下さい」という内容になっているのでご注意下さい。
21巻:10年前の過去に送られた桂木桂馬はドクロウと名乗る女子高生を助けるのに成功したが、通い始めた小学校は自分が記憶していた過去とは違うルートを歩み始めていた。一方現代に残った17歳の桂馬の扱いについて女神達はよからぬ計画を立てて・・・。
20巻に関してはタイムトラベルものになってゲーム的な便利アイテムは登場するし謎の少女の正体がバレバレな点を不安視していたが、この21巻に関してはそんな不安を吹き飛ばすようなインパクトのあるおませなクラスメイト「うらら」の登場と桂馬の知っている過去を改変する出来事が発生して189ページを一気に読み終えてしまった。
「見た目は7歳の子供、頭脳は17歳の高校生ゲーマー」というまるで『名探偵コナン』みたいな設定で、駆け魂攻略や女神捜索とは異なるアプローチを駆使してタイムトラベルの目的を解明しようとする桂馬の活躍に注目だ。
そして現代では新地獄の保安部が女神達確保を画策しているのも知らず、ユピテル6姉妹は「見た目は17歳の高校生、頭脳は7歳のゲーマー」の桂馬争奪あみだくじに興じると言うラブコメエピソードで笑わせてくれる。今後の展開が楽しみだ。
一方『マジカル☆スターかのん100%』はアイドル中川かのんが魔女っ子になりはぐれ魂と戦うと言う正統派魔法少女漫画。OVAのその後のエピソードをコミカライズしたという設定で、一応50ページで話は完結している。ライバルの悪い魔女っ子も出てくるし、楽しいノリで制作している感じだ。私的にツボなのはマネージャー岡田さんとかのんの電話のやり取りで、事件が発生しているのにそう考える?というボケ方が好きだ。(笑)
これを読むと22巻『マジかの』OVA付き限定版が楽しみだ!となるのだが素直にそう言えないことになった。13/08/28(水)発売予定の『神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)』にはOVA「4人とアイドル」、「天理篇 再会・邂逅」を収録しているのだ。何故限定版はいつまでもDVDのみなのだと思っていたら、こうゆうことかと納得してしまった。
良心的なのは『OVA 神のみぞ知るセカイ 天理篇 [Blu-ray]』と『OVA 神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル [Blu-ray]』を単品発売してくれることだろうか。この事例から考えると『OVAマジかの』も遅くても1年後にはBD化されるのではないかと思ってしまう。もっともファンは1年も待っていられないからやはり限定版を買うしかない。足元を見られている様でちょっと悔しい。(苦笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image