アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月05日

「メイドインアビス」Blu-ray BOX上巻の【Amazon.co.jp限定】は在庫切れ!下巻限定版の特典の意味は?

仕事が忙しく残業続きだと残業手当で収入が増えるのにそれを使う暇もないので小銭が貯まると昔から言われている。これに基本プレイ無料のスマホゲームをプレイしていてガチャが我慢出来れば本当に貯金が捗る。

「メイドインアビス」の最終回に感動し、これは第二期制作へのお布施として「Blu-ray BOX」を購入しようと久しぶりにアマゾンにアクセスしてみた。

以前は結構アマゾンで「おすすめ」をショッピングサーフィンしてポチったりしていたが最近まったく利用していない。注文履歴を見たら直近注文日が「2016年7月26日」で、まさか1年2カ月以上も利用していないとは思ってもいなかった。よくアカウントが残っていたものだ。(^_^;;

HMVはアマゾンより先に利用を止めてしまったし、ヨドバシ・ドット・コムの利用も「2016年11月26日」が直近注文日だ。ヨドバシは秋葉原に寄ったついでに実店舗で購入しているから実感はなかったが、2017年はネットショッピングを9か月間まったく利用していなかったことになる。

これはテレビアニメを見て気に入りCDやBDを購入しようと思いつつ忙しくて後回しにしている内に「買おう!」と思ったことを忘れてしまうのは本当に欲しい訳ではないからだ、と悟る様になったのも一因だ。

そんな私を行動させるのだから「メイドインアビス」という久々にハマるアニメに出会えたことは幸運だ。

アマゾンとヨドバシで価格比較を行い、まずCDを購入することにした。
 1)「オリジナルサウンドトラック」
 2)オープニングテーマ「 Deep in Abyss 」
 3)エンディングテーマ「 旅の左手、最果ての右手 」
の3枚は価格とポイントも同じなのでどちらで購入しても問題なし。ただしアマゾンのOSTは品切れ中なのでヨドバシで注文することにした。

“OSTをCDで聴いたら良かったので、これらの楽曲をハイレゾで聴きたいと思い、e-onkyo musicで購入してしまう”という未来が見える!これだからオーディオマニアは「チョロイなぁ」とナナチに言われてしまいそうだ。(^_^)

「Blu-ray BOX」は相変わらずアマゾンの方が安い。しかしアマゾンは【Amazon.co.jp限定】商品を用意してしっかり価格を維持している。

1)【Amazon.co.jp限定】 メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻( 早期予約特典:原作者・つくしあきひと先生描き下ろしA3クリアポスター付 )( 全巻購入特典:「Amazonプライムビデオ製作キャスト出演映像収録DVD(SOUND IN ABYSS 01/02)」引換シリアルコード付 )
2)【Amazon.co.jp限定】 メイドインアビス Blu-ray BOX 下巻( 全巻購入特典:「Amazonプライムビデオ製作キャスト出演映像収録DVD(SOUND IN ABYSS 01/02)」引換シリアルコード付 )

しかし上巻は既に”在庫切れで再入荷予定は立っておりません”という。これでは下巻の引換シリアルコードは単なるゴミで意味をなさない。

「度し難い在庫管理だぞ!アマゾン!!」 再生産してくれないだろうか…。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6779051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(3)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)