6月下旬から始めたこのブログもアクセス数を励みに毎日更新を続け半年が過ぎた。ブログに表示しているもののサブタイトルが表示されず何か人気なのか分からないので『人気ページランキング・2011ベスト10』を紹介しつつ今年を振り返りたいと思う。今日は10位から7位の発表だ。
10位 10/04(火) ユニバーサルディスクプレーヤー パイオニアBDP-LX55新発売!
BDP-LX55のニュースリリースを記事にしたものが10位に入った。日本正式発表前から注目の高かく訪問者の検索キーワードからも納得の10位だ。パイオニア初のBDユニバーサルということで期待は大きかったものの価格コムのレビューやクチコミでは余り良い話は聞かない。デノンも当初苦労していたのでノウハウの蓄積が必要なのだろう。アップル・ロスレス(ALAC)対応もあるだろうし次期モデルに期待したい。
9位 10/29(土) 【追記版】ソニーTA-DA5700ES視聴会は66万のプロジェクターでプレゼンテーション
オーディオ&ホームシアター展TOKYO2011のソニーブースのレポートが9位に入った。検索キーワードではAVアンプ、プロジェクターとBDレコーダーの合算効果だ。”フロントハイチャンネル再配置 ボーカル・ハイトモード”が麻倉先生のリクエストによるものと知ったのは、またこの後の大商談会のことだ。結局STR-DA3700ESの日本発売がないのはそれだけ日本のAVアンプ市場に活気がないということなのだろうか。
8位 12/03(土) 【追記版】大商談会価格のSC-LX85とBDP-LX55はセット購入でさらに1万円引き
SC-LX85とBDP-LX55の大商談会レポートが1ヶ月足らずで堂々の8位に入った。訪問者の検索キーワードも多いだけにこの伸びとなった。本田雅一氏が「AVTrends」で書いている様に次期モデルのフェイズコントロールプラス機能はプレーヤーと連携して自動設定化をして欲しい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20110628_456447.html
今年のパイオニアの新製品はこの2機種の他にネットワークオーディオプレーヤーN-50の注目も高く勢いが感じられて嬉しく思う。
このレポートの写真は注意して撮影したものの手ブレしてしまい掲載に躊躇したものだ。(汗) これがきっかけでデジカメの買い換えを考え始めている。
7位 10/18(火) AVREVIEW 11月号 2011
秋の新製品特集ということで11月号の紹介記事が7位に入った。このブログを始めてからAVRとHiViの読み方が細かくなり元手はしっかり取れるようになった気がする。(笑) 今ではすっかり17日18日の記事はこの2冊で決定と言うのは楽ではありつつも、月中頃になると買い忘れないよう暦を気にするようになってしまった。(苦笑)
毎日更新を目標としているが実は1日だけA8サーバートラブルで夜の更新が出来ず翌日の早朝にアップしたことがあった。今の所記事のネタに困ることは無いがストックがないので毎晩シンデレラの様に時計の針を気にしつつ書き上げている。書き終えた頃には気力が尽きて自分のコメントが簡単になってしまうのを改善することが来年の課題と思っている。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image