今年で我が家は築25年となり6/11(土)15時半からメーカーの「25年点検診断」が行われた。埼玉東営業所の店長さんと点検課の担当者が来て屋根、外壁目地、外壁、出窓、基礎を点検してくれた。
途中で埼玉東営業所の所長さんが手土産を持って挨拶に訪れ、外壁の点検状況を見ながら色々と雑談をした。
玄関先と庭に咲いている紫陽花を見て「見事な紫陽花ですね。ここまで大きく育てるには何年掛かりました?」と話を振ってくる。植木は母が植えて育てたもので私は植物に興味は無い。何とか話を合わせ「土壌の酸性度で色が変わるそうですね。以前はこんな色ではなかった気がします」と会話を締めくくった。(^_^;
「玄関の軒先が広くていいですね。雨の日は濡れなくて便利でしょう。」「この住宅は大人気で25年前当社のベストセラーでした。玄関のアルミ製の柱も立派です。」と色々と褒めてくる。この家を選定し間取りを決めたのは父で、私はまったく関与していない。もしも私が決めていたら間違いなく専用のホームシアター部屋を作ったことだろう。(^_^;;
床下の点検となり居間を見て所長さんが「素晴らしいシステムですね」と初めて私が興味ある話題を振って来てくれた。店長さんとは長い付き合いで何度も点検で我が家を訪れているのでホームシアターを組んでいることはご存じだ。「前回から何か変わりましたか?」と尋ねてくれたので「4Kプロジェクターとドルビーアトモスを導入しました」と答えた。
「4Kプロジェクターはお幾らしました?」「確か定価は80万円だったかと」「お高いですね。」「4Kテレビと違ってプロジェクターはマイナーな製品で数は出ませんから」といった会話が弾んだ。
「これはサラウンドを組んでいますよね。部屋は狭いけど私もサラウンドを組みたいんです」と所長さんが言うので4Kテレビをニアフィールドで視聴するホームシアターをお勧めした。
途中で所長さんは「良い物を見せてもらいました」と言って次の客先へ向かった。「100インチの4Kでドルビーアトモス映画を観てから本当に良い物と言って欲しかったなあ…」と心の中で思ったのは言うまでもない。(^_^)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image