アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月24日

魔女とプリンセスのハロウィン〜小悪魔な『スターバックスのハロウィンウィッチフラペチーノ』

魔女とプリンセスのハロウィン
小悪魔な『スターバックスのハロウィンウィッチフラペチーノ』



ハロウィンは大好きな季節!ハロウィン気分を味わいたいけど仕事が忙しくて中々イベントにも参加できない。
そんな私に、気分だけでもハロウィン魔女になりたいので、スターバックスのハロウィン期間限定のウィッチフラペチーノを飲んでみた!

7.jpg
6.jpg
9.JPG 8.JPG
10.JPG


小悪魔な感じのフラペチーノ!
宣伝写真と比べるとチョコレートや恐さが足りない感じもするけど笑。
これは、結構ハロウィンっぽいかも!
そして、なおかつ可愛い感じもします。
この味も、なかなかの甘さと美味しさ!プリンセスと比べると、ちょっと大人系。
林檎がカリカリしてて、とーっても美味しい!
調度イイ気分転換と眠気覚ましになる程度の甘さです。

一緒にプリンセスドーナッツも!
11.JPG


プリンセスフラペチーノはこちら!!
ハロウィンプリンセスフラペチーノ


魔女とプリンセスのハロウィン〜可愛い『スターバックスのハロウィンプリンセスフラペチーノ』

魔女とプリンセスのハロウィン
可愛い『スターバックスのハロウィンプリンセスフラペチーノ』



今年もハロウィン気分を味わいたいけど仕事が忙しくて中々イベントにも参加できず・・・
でも気分だけはハロウィンでいたいので、スターバックスのハロウィン期間限定のプリンセスフラペチーノを飲んでみた!

1.jpg
2.jpg
3.JPG 4.JPG
5.JPG


プリンセスらしい優しいイメージ。
ハロウィンっぽくはないけど可愛いです!
味は、なかなかの甘さと美味しさ!
肌寒くなってきたから、フラペチーノはちょっと寒いけど、美味しい事にはかわりない。
甘いけど、しつこい嫌な感じの甘さではく、調度イイ気分転換と眠気覚ましになる程度の甘さです。


よし、次は別のバージョンを飲もう!!
ハロウィンウィッチフラペチーノ


2018年10月23日

『バーガーマニア 恵比寿(Burger Mania)』で美味しいハンバーガー!

『バーガーマニア 恵比寿(Burger Mania)』で美味しいハンバーガー!



恵比寿で友達とランチ!
友達が行きたいというお勧めのハンバーガー屋に行ってきました。
ハンバーガーは私も大好きで色々巡っています〜
ここは初めて!
秋といえばマッシュルーム類!!
秋限定のメニューを選択!


IMG_6078 - コピー.JPG


うん、とっても美味しい!ジューシー!肉肉という感じで、アメリカンな味です。
店には観光客ではない欧米の人たちもチラホラ。(地方の人には珍しいかもしれないけど、東京は観光客以外にも、かなり仕事で日本にいている外国人ビジネスマンが多いです。恵比寿とか丸の内とか虎ノ門とか六本木あたりとか特にね。だから純日本人ではない私も都内だから過ごしやすいんですけどね。)
しかし、最近、日本も美味しいハンバーガー増えたな。アメリカに帰ってハンバーガー食べなくてもよくなってきたぞ笑。でも、まだまだ日本には気軽に食べれるメキシカンが少ないな。タコベルはあるけど。でも、タコトラックとかもっと増やしてほしいし値段も安くしてほしいわ。(アメリカでは3ドルで食べれるタコス、基本安いんですメキシカンは。原料がほぼ豆だから笑。でも日本では、何故か小さいくせに500円とか600円とかとるんだよな。それ高いっすよ!私はロブションでたまに食事するし食事に2万3万払う事もたまにはあるけど、割に合わない値段のものは、たとえ500円でも基本払いたくないので敬遠する。実際、私はケチだからね。一応、私もビジネスウーマンだから金銭感覚はしっかりしているつもり。)まあ、それは置いといて、ここのハンバーガー美味しかったです!パンは軽め。超満腹にはならない感じが、また良い。柔らかくて美味しいです!肉は、さっきもいいましたが、肉肉していて、ジューシー!
さて私独特の食べ方ですが、基本、トマトは中に入れないでほしいって店の人に事前に頼んでいるんです。
ファーストフード店では向こうも面倒だと思うから一々言わないけど、レストランでは、あえて言っています。
トマトは別々にしてって。
なぜなら、私は肉の食感と味を純粋に味わいたいんです。
トマトって水っぽいし、パンや肉に挟むと、どうしても、トマトの水気が移るんです。
だから基本、私は、良いハンバーガーにはトマトは入れたくない。
かといって、トマト嫌いなわけじゃないから、食べます。別々でね。
まあ、これは好みの問題です。
IMG_6080 - コピー.JPG


フライも美味しかった〜!!
満足なランチでした。腹8分ですね!





★国内ハンバーガー紹介★

『バーガーマニア 恵比寿(Burger Mania)』(東京・恵比寿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1608/0  ←この記事

『HOMEYS(ホーミーズ)』のハンバーガー(東京・高田馬場)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1239/0 
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1458/0 

『KUA AINA 〜 クアアイナ』のハンバーガー(東京・お台場)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/984/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1366/0

『CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ) 』のハンバーガー(東京・四ツ谷)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/985/0

『VR ZONE SHINJUKU:“GLAMPER”』のハンバーガー(東京・新宿)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1191/0

『富士屋ホテル〜 オーキッド』のハンバーガー(神奈川・箱根)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/978/0

今日買ったもの〜生ハム、ヨーグルト、エシレバター

今日買ったもの〜生ハム、ヨーグルト、エシレバター

IMG_6118 - コピー.JPG


仕事柄、外食が多いですが、たまには家で酒を飲みながら生ハムをおつまみにしています。
この写真にはないけど、ソーセージも好きなので、よく買いますが、ソーセージにかんしては手作りの生ソーセージを買って、自分でグリルするのが好きなので、スーパーではなく、オンライン(MEAT GUY)で購入しています。生ソーセージはあまり日本のスーパーに売ってないんだよね・・・
ヨーグルトは、毎日ではないけど、週に2-3回は夕飯として食べます。
大食いの私ですが、仕事が忙しい時、遅くなった時とかは、夕食は抜く事も結構あります。その時にヨーグルトを少しだけ食べるとかしますかね。寝る3時間前は食べない!というのを一応、ふだんの生活では守っているのでね・・・グルメを楽しむ旅行の時は寝るギリギリまで食べるけど笑。
エシレバターは、パンにつけて食べます!
家で、ご飯はあまり食べないんです。主食はパンかパスタ。バターは有塩。パンと一緒に食べると美味しい!
日本にきて10年以上たつとは思いますが、食生活は全く日本人ではありません。どちらかというと欧米です。やっぱり小さい時から食べなれてきたものが、おふくろの味なんだよなー。日本人のお袋の味が、味噌汁なら、私はパスタかグラタンです。子供の時、母がよく作ってくれました。
子供の頃の朝ごはんは、一番簡単なシリアルが主流。たまに、母が調子良いときはオムレツ、ソーセージ、ハム、フレンチトースト、バナナミルクシェイク。ランチは学食(小学校から高校までずっと弁当なし)で、私立でインターナショナルスクールだったから色々美味しいものが出たし、サラダバー、リブロースステーキもあれば、グラタンもあれば、メキシカンもあれば、トリュフのパスタもあり、デザートには選べるハーゲンダッツのアイスクリーム。とり放題ってわけじゃないけど基本、ブッフェみたいな感じなので、好きなものだけとればいいし、嫌いなものがあればとらなければいい。
様々な宗教や文化の学生がいたから、食べれるものとかも人によって違うしね。
私が育った環境では、食べ物の好き嫌いは、宗教とかに関係なく、悪い事ではないし、個性として尊重。
私はランチが楽しみでした。でも、中華系の子達は、欧米式の学食ばかりで嫌って子達もいて、お弁当もってきた人たちもいたな。もちろん、それも自由。日系アメリカ人はいたけど、英語力が高くないと入れない学校だったので、そのせいか純日本人はいなかったから、日本食食べたい!って人はいなかったかも。年に2、3回ぐらい、手巻き寿司が出てきたけどね笑。楽しい学校のランチ!!
そして、学校のあと、部活ない日は、塾や習い事が常にあるから、母が送り迎えしてくれました。なので、母と一緒に外食がほとんど!!ファーストフードもあれば、高級レストランにも行くし、新しいレストランなどに行く事も!
ごくたまに、付き合ってた彼氏も一緒に。うちの母は私をある程度は信用しているので勉強さえしていれば、迷惑かけなければ、同じ学校の生徒(←ここ重要。基本、変な奴は入れない学校)であれば、男女交際にかんしては基本自由だったし、何人かと付き合ってたけど(同時ではないよ)、元彼も、みんなただ飯にありつけるから、みんな着いて来る。その中の一人に今の相方がいますけどね笑。
でも、外食も多かったけど週に何回かは家で、母の手作り料理を食べました。グラタン、ラザニア、いろいろな種類のパスタ、ステーキ、たまに日本食が出て、豚カツや天ぷらとか美味しかった。そして、母は中華料理も得意だからなー。ジンジャーロースとマーボー豆腐。一時期、趣味で中華料理の料理教室やってた人だからねー。母は料理は得意なんですよ。まあ、私は中華はあまり好きではないけどね。しかし懐かしいな〜

食はやっぱり大事です。
そして、どうせ食べるなら、好きなもの、健康なもの、安全なものを食べたい。
恵まれた環境にいる私達には選ぶ権利があります。
いくら健康だからといって、嫌いで嫌々食べたら、ストレスだし逆に体に悪い。
私は納豆が臭いというより口当たりが本当に大嫌いで無理だから健康でも食べません。
父は元々は日本人だし納豆大好き人間だけど、それ以外は家族みんなで試みようとしたけどみんな無理だった笑。
好きなものを食べる事で、ストレス解消にもつながり、明日も仕事頑張るぞ!!ってなれる。
私にとって、食は趣味でもあり、ストレス解消につながっています。





One Piece (ワンピース)〜 スゴフェスでハンコックゲット!★『メロメロバット・ミッドナイトパレード ハンコック』★

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル

One Piece (ワンピース)〜 スゴフェスでハンコックゲット!
★『メロメロバット・ミッドナイトパレード ハンコック』★



ハンコックきたあああああああ!!!
ハンコックは結構好きなキャラです。老婆や猫を蹴ってるから性格が好きなわけじゃないけど、なんていうか、特にルフィへの態度とか他とのギャップとか凄くENTERTAINING!!漫画的に、凄く美人なのに凄く面白いから飽きない。ナミ、ロビンと比べたら、ハンコックの方が面白いから好き!
だから、ペローナもハンコックも面白いんだから、もっともっと本誌で出番増やすべきだよ。
本当にもったいない。宝の持ち腐れ。イイキャラだよ!出番ないのに大人気だよ?
なんで出番増やさないのな、尾田さん。
出番があればいいってわけじゃないけど、尾田さんなら、簡単に面白く愉快にペローナやハンコックを物語に上手く絡める事ができると思うんだけどな。フィギュアやグッズが多いのはありがたいですけどね!でも本誌、期待しちゃうな〜
あまり魅力ない新キャラ出すより、人気な既存キャラを出すべきかなと思います。
さて、そんなハンコック。
相変わらずセクシーです!!


進化後↓
1.jpg 2.jpg

進化前がこれ↓
3.jpg

すっごい綺麗で美人!!
確か、ロビンやたしぎと比べると年上なんだっけ?
でも見た目だけなら、同じ黒髪でも、ハンコックの方が若くみえるし美しいよね、やっぱり。
そこらへんのかき分けはできていると思うな。申し訳ないけど、たしぎは変に垂れ眼すぎるのか服装がオバさんなのか、なんか性格もアレだし五月蝿いオバサンにしか見えない。ロビンは美人で大人っぽい。寡黙で大人っぽいから、やっぱり年上にみえちゃう。悪い意味ではなく良い意味でね。
ハンコックはとにかく、キャラも見た目も凄く若々しいし、さっきもいったように、CRAZYで凄くENTERTAININGでAMAZING!狂っているっていう意味じゃない。日本語でどう言葉に表すかわからないけど、とにかく最高って事です!
意外とミホークとお似合いなんだよなーと思っちゃうけどね笑。
ルフィとは身長的にも美的にも似合わない笑。でも応援しています笑。



One Piece (ワンピース)〜 『ゴーストナース ハロウィン・ミッドナイトパレード ペローナ』が超可愛いので戦わせてみた!

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル

One Piece (ワンピース)
『ゴーストナース ハロウィン・ミッドナイトパレード ペローナ』
超可愛いので戦わせてみた!

キャラの詳細ステータスや全体像はこちらで紹介!!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1604/0



この記事では実際に戦わせてみたペローナを紹介!
仕草がいちいち本当に超絶可愛い子悪魔天使!!
露出狂が多い漫画だけどふだん肌を露出しないペローナみたいな娘がセクシーな感じになるとドキドキ


IMG_6119.jpg IMG_6121.jpg


ペローナと戦うにはトレジャーマップに行く必要があります!!
ペローナとペローナを戦わせてみよう!!パワーアップするよ!!


IMG_6134.jpg IMG_6122.jpg
IMG_6137.jpg IMG_6136.jpg


やられそうになると、ペローナが困ったように悲しくなっちゃいます。
その仕草が本当に萌える。
そして、ペローナの後ろのロー、なんかペローナ狙ってるようであやしい顔つきなのが笑える笑。
絡みないけど、ローとペローナ、クマ好きな意味で気があいそうなんだよな〜
ベポとクマシー
ペローナはベポを気に入りそう。





2018年10月16日

One Piece (ワンピース)〜 スゴフェスでペローナゲット!★『ゴーストナース ハロウィン・ミッドナイトパレード ペローナ』★

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル

One Piece (ワンピース) 〜 スゴフェスでペローナゲット!
★『ゴーストナース ハロウィン・ミッドナイトパレード ペローナ』★



ペローナきたアアアあああああああああああああ!!
半年?いやもっと?1年もいかないけど、10ヶ月ぶりぐらいだろう!超久々にトレクルをやりました〜!
そしたら、ちょうどスゴフェス!!!なんというタイミング!!!狙ってたわけではないけど、ちょうど新ペローナが出てくる時期だったんです!!!
もちろん、ゲットするために、ちょうど溜まってた虹の石がたくさんあったので、ガチャまわしした。
そしたら、ペローナきたアアアアああああああああああああああああ!!


1.jpg
2.jpg 3.jpg


ゴーストプリンセス、ゴースト娘、今度はハロウィンバーションでゴーストナースになったぞ!!!
怪我した人を治してくれるんだって!!!悪戯も忘れないぞって!可愛い><

てか、天使でしょ。
やっぱり、ペローナは世話好きで優しいんですよね。おまけに悪戯好きのツンデレワガママ娘でもあるから、こんなに需要ある性格のキャラ、中々いないでしょ!!!
多少あざとくってもペローナなら許せるってか、ペローナが人気なのもわかります
二年間も、ゾロの手当てをしながら悪戯とかしてたのかな?妄想が膨らむ!

ところでハロウィンの季節がやってきましたね
本当はハロウィンブッフェとか行きたいんだけど、最近は平日休みが多く、仲良しなグルメ友達と休みが被らないんですよね。だから平日は一人でブラブラ。さすがに一人でイベント系のブッフェはいきませんからね笑。
ハロウィンっぽい事したいのになー!!!
だから、スゴフェスでペローナ当たった事は嬉しかったです!!
レベルMAXでやってきてくれたので、早速使ってみました。
髪型どうなってるのかなー?って思ったけど、マジで可愛い。

4.jpg
5.jpg 6.jpg


この髪型、最高に可愛いでしょ!!!しかもナース服がセクシー
いつも以上にハロウィンな感じのメイク!!!
てか、この髪型で豪華な着物とか着たら可愛い。ワノ国でてこい!!!!
それにしても、怪しくは思ってるけど、ペローナって噂とおり、ミホークとデキてるのかな?
ゲームの自己紹介でも、モリアの部下とはかかれていないし、シッケアールの住人って書いてあるし。
ペローナって性格が少女っぽいけど、でも、しっかり、ちゃんとした大人のセクシーな女性なんですよね。
てか、凄く巨乳だし・・・
ワンピースのキャラがほとんど全員そうだけど。ペローナもかなりのワガママボディですよね・・・
一応、年齢は2年前が23歳で、今が25歳だし・・・
ミホークとは、やや親子ほど歳の差があるけど、でも、おかしいほどの歳の差ではないし、二人とも大人だしね・・・
ちなみに私のまわりでは、最高の歳の差が14歳差かな。
高校時代の友人で、21歳で医者の後妻に入った子がいるから。
もちろん、決して不倫でもないので愛人だったわけではない。奥さんは死別だし、子供は小さい子が二人いたし。
そして、デキ婚でもない。私のまわりで、婚約しているなら別として、若いうちから急にデキ婚するような計画性のない動物のような人間は一人もいない!まあ、私の友達の中では、その子が一番早く結婚してしまったんですが・・・
恋愛結婚でもあるけど、ちょっとした親同士の繋がりでのお見合い結婚という感じもありましたね・・・
なにより、小さい子供達が凄い懐いてたから・・・
そんな子供達も今は成長して立派なイケメンに育ったし笑。
そう、彼女と旦那様は14歳差だったかな。でも全然違和感ない。お似合い!!!
だから、ミホークとペローナも年齢差はたぶん、18歳ぐらいあるだろうけど、全然おかしくないんですよね。
だから、やっぱり、デキてるのかな?一緒に住んでいるし、結構仲良さそうだし、ゲームでセットで出てきた事もあったし、何より原作の扉絵で、一緒にキャベツ畑やってたし笑。キャベツ畑っていうと、妊娠・子孫だからなよー。
それをわかってて作者が描いたのか知らないけど、噂になってもおかしくないような関係の二人。うーん。
恋人同士でなくても、そういうヒヒは別として、二人きりなわけだから。
なんかあってもおかしくはない。
もちろん、二人とも、リアルの私や私のまわりの友人達のように、かなり計画性があるキャラなのかもしれない笑。
だからそんな過ちはおこさないのかもしれませんがね笑。

ペローナ、色々と仕草が本当に可愛い。
トレクルのデザイン担当、天才でしょ!

7.jpg
9.jpg 8.jpg


ちなみに、私がもっているペローナ!
14つ!

IMG_6036.jpg


一通り揃えているかと思います。

ゾロも15つ!

IMG_6037.jpg


ミホークは7つ!

IMG_6038.jpg


またトレクルをやりはじめました。
色々と新機能あってわかりづらいけど頑張ろう!!
ちなみに、ワンピースて私が特に響く言葉って、皮肉な事にも、ドフラミンゴの言葉なんですよね・・・
実際にそうだと思っているから。

IMG_6039.jpg


戦争の英雄も勝者、法律を作るのも勝者、仕事で上に行くのも勝者。
正しくありたいなら、常に勝ち続けなければいけない。

私は生きていて、結構そう思う事があります。そして、そういう現状に疲れるときもあります。
例えば、私はアメリカで育って、長く暮らしていたので感じた事があります。
それは、アメリカってけっこう正義気取りするんです。自分たちがこの世界の中心で正しいかのような。それで、自分達の価値観で他国に介入しようとする。正義という名をふりかざして。
私は、それが大嫌いです。でも、それができるのは、彼らが戦争に勝ったから。
それで広島の原発も正当化しているんですよ連中は。アメリカの歴史の教科書みるとよくわかるわ。
日本のパールハーバー攻撃を必死に叩いて笑。すごいダブルスタンダード!!
戦争中に休んでいるお前らが悪いだろ、戦争に土曜とか日曜だからとか関係ないわ笑。
だから仕事でも怠け者っていわれるんだよ、休み休みばっかり、頭は休みばっかり笑。
日本で2日でやる事を、奴らは2週間かけてやるからな。大企業の話です。
戦争でも、なんでお前らの休日だからって、敵である日本もそれを気遣わないといけないんだよ怒・・・
敵がいつでも攻撃してくるのをまかえてろよって、われながら、日本人ではないけれど思いました。決して口にはしないけどね。あの時、もし、日本がアメリカに勝ってたら、正義はまた変わってたんでしょうね。
ワンピースのサカズキを率いる海軍をみていると、アメリカの嫌な部分をみている気がする。
だから、ドフラミンゴの、勝者だけが正義だ!って言葉は結構響くんですよね。
そういえば、私の父親もそういう事を昔に言っていましたね。

暗い話になってきましたが、トレクルで、ワンピースの物語を振り返ってみるのも楽しいですね。
ペローナの色んなバージョン出てきてほしい。
和服バージョンがトレクルでは、まだないですねえ!!ほしいな!!



One Piece (ワンピース)〜 スゴフェスでモリアゲット!★『シャドウランタン ハロウィン・ミッドナイトパレード モリア』★

One Piece (ワンピース) 〜 トレクル

スゴフェスでモリアゲット!
★『シャドウランタン ハロウィン・ミッドナイトパレード モリア』★




半年?いやもっと?1年もいかないけど、10ヶ月ぶりぐらいだろう!超久々にトレクルをやりました〜!
そしたら、ちょうどスゴフェス!!!なんというタイミング!!!
新ペローナも出てたんです!
なんと、ちょうど溜まってた虹の石がたくさんあったので、ガチャまわしたら、モリアとペローナ一気に着たあああああああああああああ!!!!

まず、モリアから・・・

12.jpg
13.jpg 11.jpg


ハロウィンといえばモリアですよね・・・
ワノ国編でも早くでてこないかな〜


2018年10月13日

リアル脱出ゲーム・謎解き56 『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』

リアル脱出ゲーム・謎解き

大好きなタカラッシュの周遊謎解き。タカラッシュの周遊謎解きは一人でマイペースにじっくりやるのが好きです。
合計4回ぐらいいったかな・・・
今回のは、ちょっと大変でした。都内に住んでいるとはいえ西武線は初めてだったし遠いし、なんか色んな意味で大変でしたが、ようやくHAPPY ENDで終わったので報告します。


リアル脱出ゲーム・謎解き56

『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』

1 - コピー.JPG


まず、結果から。

結果

『HAPPY END 大成功!!!』

IMG_5868 - コピー.JPG
IMG_5869 - 繧ウ繝斐・.jpg


終わりました!!大成功!!HAPPY ENDです!!
かなり難しかったですよ。完全にタカラッシュ経験者の大人向けです。
合計4回も行きました!!かかった時間は、カフェでゆっくりした時間も含めて6時間ぐらいでしょうか。(4回行ったから、1時間半+1時間+2時間+1時間半)
4回いったのは、やっぱり家でじっくり考えたい事もあったから。
家で考えたのは、合計で2時間ぐらいかな?その部分も含めると、合計で8時間でしょうね。
時間かけただけあって、ヒントは一切利用しませんでした!!一人で全部解きました。頭ひねったけどね。
わからなかったら、いったん休んで別の日に考えるとか。やっぱり日によって閃きや集中力が違いますしね。
HAPPY ENDで嬉しいです!
ただ、今までのタカラッシュで、一番金がかかった周遊でしたね。交通費、カフェなどなど。

さて、せっかく長い時間をかけてクリアしたので、ネタバレしない範囲で全て報告しようかと思います。場所について、謎について、ストーリーについて。三つのカテゴリーに別けて本音で報告します。

ちなみにこちらがキットです!
私は高田馬場駅のトモニーで購入しました。
2 - コピー.JPG


場所について(10点中2.5点):
まず場所についてですが・・・こちら西武新宿線が探索範囲です。
私は基本JRなので、西武線には、新宿より、高田馬場で乗り換えると便利ですね。
3 - 繧ウ繝斐・.jpg 4 - 繧ウ繝斐・.jpg


西武新宿線にあるコンビニ、トモニーも探索範囲内で何件か行く事になります!
トモニーは初めてです。まあ、普通のコンビニですね。
スタッフは、まあまあ親切で、今回の謎解きの件に対しても手馴れている感じがしました!
それで、コンビニはいいんですが・・・
それにしても、高田馬場、きったねーな笑。まあ、ぶっちゃけ、駅から遠く歩く事はないのですが、せっかくきたから街も少し探索。カフェ探しもかねてね・・・
高田馬場、特に苦手な場所です。学生街だけあって五月蝿いし変な人も多いし留学生も多い。私の大学も東京だったけど、こんな場所ではなかった笑。もっと上品な場所にありました。
たぶん、私の大学があった場所は、私の大学以外にも有名私立の幼稚園やエスカレーター式の学校があったり、迎賓館があったり、五つ星ホテルがあったりした場所だからかな。街並みも綺麗だし上品でした。大学自体はアメリカにいた頃の大学と比べると、建物もつまらないコンクリートで、敷地も狭くて緑も自然もなかったけど笑。でも、大学があった場所や最寄り駅は治安もよく、綺麗でしたね。
対して、高田馬場といえば早稲田だけど、早稲田はともかく、数々の予備校や、あまり頭良いとはいえない学校や塾とかもあったりするからかな。だから民度低すぎる。本当に汚い。私の友達が、東京のゲロ袋といったのがわかるぐらいに、本当にゲロがあったりして本気で汚い。歌舞伎町より汚かったです。日本でこんなに汚い場所も珍しい。海外でもこの汚さは滅多にみないわ・・・
それで、高田馬場だけじゃなく、なんか西武線のどの駅も、なーんか汚いんですよね。なんか、パッとしない。
謎解きじゃなければ絶対行きたくない場所ですかね。なので、場所は本当に最悪!
そして、もう一つも問題は謎解きをする場所!!ないんですよ笑。
カフェも少ないし、あったとしても、満席。なんていうか、空いている時間がよくわからないんですね。
ラッシュをさけていったけど、どの駅も学生が多いからか、常に学生がウロチョロしている。うーん、微妙・・・笑。
座って謎解きをする場所に欠けているんですよ!
これ、結構口コミでも同じ事を言っている人たちがいましたよ!
西武新宿線を探索範囲にする謎解きは本当にやめた方がいい。謎解きする雰囲気の場所じゃないから。まあ、そんなこんなんで、座って解ける場所を探すのに一苦労したし、なんか謎解きに集中できないような場所だし、家に持ち帰って解いたりしたんですが・・・
しかし、そんな中でも、高田馬場駅から、ちょっと歩くのですが(6,7分ぐらい歩く)、美味しいハンバーガー屋さんを発見!そうカフェや食事する所とかなら、高田馬場駅周辺が一番多いんですよね。
高田馬場はきったない場所だけど、食事するには困らないと思います。
すごく美味しいハンバーガー屋さんを発見したのが、嬉しいです。
2回も行ってきました笑。
高田馬場のハンガーガー店『HOMEYS(ホーミーズ)』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1239/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1458/0

まあ、美味しいハンバーガーは食べれたのですが、高田馬場以外では、ちょっとカフェを探すのに困りましたね。
カフェがないわけではない。けど、混んでいたり集中できるようなカフェじゃなかったり・・・
それに、結構座って考えないといけない謎があるんです。
何回もカフェに行くとお金もかかるし、そういう意味でも、ちょっと今回の謎解きは大変だなと感じました。
よって、今回は快適に謎解きはできませんでしたね・・・
結局、西武新宿線に乗って移動している最中になんとか電車の中で座る場所をみつけて、早く謎を解かないとって感じで工夫しまたが、集中なんかできるはずない笑。降りるべき駅で乗り過ごしちゃったりしたし。
次は、謎について報告します。


謎について(10点中8.5点):
謎はとっても良かったです。さすがタカラッシュ!!!
そして、凄いボリューム!!!本当に長いですよ。一つのドラマです。
だから時間も結構かかったんですけどね。
ネタバレになるので、詳しい事は一切いえませんが・・・
章ごとに別れてあって、基本的には5章からなります。1章ごとが長いし面白いです。
謎を解くたびに、新たなストーリーをゲットして、それを繫げていきます。
金庫とかも開けるし、やっぱり開いた瞬間が快感ですね。
探索して、手がかりをみつけて、手元のキットに記入して、じっくり情報整理!
謎を解いて、金庫を開けて、新たなストーリーをゲット。
謎を解いて、示された場所に行き、新たな謎を発見。そんなこんなで、流れに乗って、やって・・・
こんな場所にたどり着いたり・・・
IMG_4792 - コピー.JPG
IMG_4791 - コピー.JPG

魔女のコンビニ!!!!
すっごいです、実在するコンビニです!!!!場所はどこでしょうね笑。超ネタバレになるので言いません!
このコンビニの中でも探索しいたりします・・・謎が隠されています。
辿り着いてビックリ!凄く楽しかったですね!!まあ、コンビニなので他の客もいるし、迷惑になるから、あまりじっくり謎解きはできませんが・・・
まあ、これに限らず、このイベント、本当に謎解きするのに不便な範囲だったので、家でじっくり考えたりもしたのですが、家でじっくり謎を解いたり、ストーリーの復習したりするのは楽しいです。
最終的に、こんなに分厚い本になりました・・・笑。42ページ。
IMG_5870 - コピー.JPG

それにしても、キャラ可愛いですよね・・・次はストーリーやキャラについて報告します。


ストーリーについて(10点中9点):
ストーリーは、癒し系ゆるキャラ達による推理もの!!!
ゆるキャラの動物達が登場人物です!可愛いですよ〜
結構、似ているキャラもいるので、着ているものに注目するといいかもしれませんねえ、あ、これヒントですね笑。
キャラは結構多い!!
主人公からメインキャラから脇キャラまで、かなり凝ってます!!
これは脇キャラ達ですが、大事な証言者!!
ネタバレ防止の為に、加工してあるし、どこにこれがあるかは一切いせませんが、どうでしょう!!
可愛いキャラ達ですよね。色んな動物がいる!!!

7 - コピー - コピー.JPG 8 - コピー - コピー.JPG
6 - コピー - コピー.JPG 5 - コピー - コピー.JPG


これらの証言をあわせて、家系図を作ったり、とっても楽しいゲーム感覚で遊びました。
キャラ達も本当に癒し〜!!
推理ものだけど、恐い感じの話ではないですね。
まあ、呪いのパールとか、恐そうだけど、ゆるキャラたちのおかげで、ギャグになっていく・・・笑。
悪役も可愛いし面白いし、ストーリー性も本当に凄いし、笑えるし!!
タカラッシュって、ストーリーがいいんですよね。
そこは、SCRAPより好き。
SCRAPは謎は凄いけど、ストーリーがワンパターン。(コラボものは新鮮で面白いけど)
本当に、タカラッシュは、凝ってるし今回の動物キャラ達は可愛い。絵が綺麗。
IMG_4793 - コピー.JPG


こんな感じで、探索範囲にある場所は、謎解きには向かない場所で微妙だったけれど、謎とストーリーは抜群でした!
クリアしたのでタカラッシュの宝物がまた一つ増えました!!
IMG_5866 - 繧ウ繝斐・.jpg IMG_5867 - 繧ウ繝斐・.jpg





それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:84点

製作: TAKARUSH

チーム:1人

時間:8時間(制限なし)

タイプ:ルーム型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★★★

緊張感 :★★★☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :★★★☆☆

コスパ :★★☆☆☆

謎のクオリテイ :★★★★☆

物語やテーマの質 :★★★☆☆

環境による集中力:☆☆☆☆☆

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:55回
<成功47回>
<失敗8回>
<私の成功率:85%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:22回 >
<内SCRAP:19回>
<内タカラッシュ:8回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1601/0




リアル脱出ゲーム・謎解き55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』

リアル脱出ゲーム・謎解き

新宿歌舞伎町のTOKYO MYSTERY CIRCUSに久々に行ってきました!
https://mysterycircus.jp/


そこで買ったナゾトキクッキーを家でやってみました!

リアル脱出ゲーム・謎解き55

『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』

IMG_5533 - コピー.JPG


まず、結果から。

結果

『成功!!!』



スマホのLINEが必要です。謎も凝ってるし、良い具合に難しかったし、ストーリーも意外と楽しかったですね。
知らん女の子を助ける系のストーリーは好きではないけど、この女の子の名前がアリスというので、ちょっと親近感。なぜなら私は不思議の国のアリスや、鏡の国のアリスや、とにかく、アリスにまつわる、ちょっとゴシックで不思議な物語が大好きだから!実際、この謎解きも不思議な部屋に閉じ込められてしまったアリスの物語で、面白かったですね。ネタバレになるので、細かい事はいいませんが、とても良い謎解きの練習になりました。

それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:75点 

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:1時間(制限なし)

タイプ:持ち帰り謎

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★★☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :★☆☆☆☆

コスパ :★★★☆☆

謎のクオリテイ :★★★★☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力 :★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:54回
<成功46回>
<失敗8回>
<私の成功率:85%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:21回 >
<内SCRAP:18回>
<内タカラッシュ:8回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

週刊少年ジャンプ46号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)



週刊少年ジャンプ46号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

面白い所で休載!!!!!
先の展開が早く知りたいですね。あと1週間と2日!
こちらが前回。
週刊少年ジャンプ45号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 920話:『おでんが好き』)

本当に面白い展開になってきています。
今年のハロウィーンとクリスマスと正月はワンピースが盛り上がる事まちがいなしですね。

あと、10月発売のビブルカードの情報はこちら↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1586/0

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/13 21:40時点)
感想(3件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK 集結!“超新星”!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/10/13 21:40時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK “東の海”の猛者達!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/10/13 21:41時点)
感想(0件)



神戸G★神戸の中華街『南京町』のグルメ〜青年華人工場

国内旅行・神戸編
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1598/0の続き

神戸G
★神戸の中華街『南京町』のグルメ〜青年華人工場



神戸の中華街、南京町は、東西約270Mと小さな町ながら、多くの店が密集しています。
グルメも必見です。
私達は青年華人工場で軽い食事をとる事にしました。
朝ごはん、ホテルのブッフェでたくさん食べたから、まだ午後すぎても全然お腹空いてないんですが、美味しそうなローカルグルメがたくさん!!

11.JPG 12.JPG
13.JPG


台湾や香港のローカルなイメージがありますね。
横浜中華街にはこういうの、あまりないかも。
値段もお手ごろで、横浜中華街より安い値段設定!?

ワンタンメンを母とシェア。
期待してなかったけど、意外とすっごく美味しかった笑。
付け合せのスパイスがアジアンな辛味で、私の大好きな味!
15.JPG

北京ダックバーガー
うーん、これは微妙だったかな。ソース甘すぎだし多すぎる。
元々、私は北京ダックは皮の部分が大好きで肉の部分はあまり好きじゃないし、ソースも甘すぎるので、あまりつけないで食べるんですよね。なので、私の口にはあわなかったな。全部食べきったけど、重い・・・ウってなりました。
14.JPG


まあ、これ以外にも様々なメニューがあります!
お腹に余裕があったら、もっと色々食べれるんですけどね。
神戸はグルメの町。この後も、神戸ステーキとか色々食べたいものあるから、お腹には余裕をもたないとね。

次の記事では、いよいよベイエリアの紹介。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1620/0



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)