アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月18日

『One of Us Is Lying (2021)』★Movies & TV series 2022(67)★

『One of Us Is Lying (2021)』

one-of-us-is-lying-1.jpg 81Moou8B7RL.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
「Gossip Girl (元祖)」「Pretty Little Liars」「ELITE」など他のドラマのネタバレも含む



「Gossip Girl (元祖)」や 「Pretty Little Liars」や 「ELITE」 が好きなら面白いかもと思ったが、最後まで観た感想としては、ポリコレ色が強いので微妙。だがミステリーとしては悪くない。犯人を予想するのが楽しい。「Gossip Girl」 と違って、ギャグや愉快で派手で、ファッションセンスが最高なシーンはなく、序盤から不穏な人間ドラマ&ポリコレ要素。
あと真面目(?)な優等生版のBと、金持ちではない不良版のNateがいる笑。
この二人のカップルが唯一の癒しだな。
殺人が絡む学園サスペンスって点は、「ELITE」と似ている。「ELITE」の派手さはないけど。匿名人物から秘密を漏らされるという点は、「Gossip Girl (元祖)」や 「Pretty Little Liars」に通じるものがある。

1話は、Gossip Girl を意識して作られているなと思った。
Bが階段から降りるシーンとか、Nateとの会話とか、そのまんま、Gossip Girl のBとNのセリフと似ている部分もあったり。そして幼馴染設定。Gossip Girl の Nate とBlair 、あの2人好きだったから萌える。
だが、1話から既にサスペンスミステリー色も出てたし、それ以降は、犯人捜しがメインドラマ

しかし、初っ端から、みんなの秘密を牛耳って、バラしてた、Gossip Girl のDanみたいなキャラ が死ぬので吃驚。このドラマでは、一番権力がある市長の息子として登場している。Dan と比べると、かなりクズ。
初っ端から死んだが...
そいつを殺した犯人は誰なのか。
容疑者が4人いるけど、本当にその中に犯人はいるのか。
みんなの秘密バラしてた奴が死んでも、匿名サイトは運営され続けて秘密を暴露しまくっているが犯人は誰なのか。


学園サスペンスドラマ。
近年のポリコレ学園ドラマ、特にNetflixが作るティーンドラマが、ポリコレすぎて嫌いだが、これは例にもれず、ポリコレだが、殺人が絡むサスペンスで、メインの4人が、そこまでウザくないし共感できるキャラもいるので最後まで観た。

メインキャラの紹介。

★4人の容疑者たち

(A)ADDY Prentiss
金髪美女。学園の女王。人気なチアリーダー。フットボールチームのキャプテンで学校で一番の人気者のJakeと付き合っている。傲慢で性格は悪いが、Insecure。自分の地位が脅かされる事を怖がっている。女の武器を仕えという見た目重視の母親からプレッシャーを感じている。Jake の親友で、友達の彼氏であるTJと浮気している。(友達の彼氏を寝取るとか、Gossip Girl の Serena みたいな最悪な破壊女だなと最初に思ったけど、マシな性格だった。だけど彼氏いるのに、その彼氏に浮気されたわけでもないのに、その彼氏の親友と浮気するのは、フザけてるよね。かなりクズだよ。可愛いのに自信がない面や、母親からのプレッシャーや、精神的に Insecureな面や、二股を学園レベルで暴露された事で立場が変わってしまう描写や、その後の元カレからの扱いとか、どっちかっていうと、Blair とかぶる面もある。見た目的には「Pretty Little Liars」に出てたAlisonともかぶる。あっちも学園の女王で性格は悪かったけど、Insecure だった)

(C)COOPER Clay
まわりから将来をひじょうに期待された将来有望な野球選手で黒人。勉強もできて性格も温和。実はゲイ。野球の世界(というか、チームで行う男性のスポーツ界)では、ゲイとかは嫌悪されるので、カミングアウトせずにいる。ゲイである事を暴露される事をひじょうに恐れている。他人にゲイである事がバレないように、チアリーダーで性格も良い美女 Keelyと付き合っているが、仮面カップル。

(B)BRONWYN Rojas
学園一位の秀才で、裕福な家庭の出身。Yale 大学に絶対に行くという野望がある。Valedictorian(首席)での卒業を目指している。殺害されたSimonとは、成績や首席の座を競い合ってた。真面目で大人しそうにみえるが、学業重視で、成績に関しては負けず嫌い。自分がトップになる為なら、手段も選ばないという面がある。科学が苦手で、試験で最高点を取る為に、試験用紙を盗みだすという暴挙に出た。盗み+カンニングをしたという弱みを暴露された。Nate とは幼馴染。(今のところ、私が一番共感できるキャラ。カンニングや盗みは、よくないが、彼女の抱えるプレッシャーは、なんとなく理解できる。私も彼女ほどではないが、将来の為に学業には真剣に取り組んでたし親の期待にも答えたかった。Yale を目指しているところとか、成績が良いなところとか、金持ちな家庭な面とかも、Blair と似ているが、Blair はキャラ的に、勉強より、セクシーにパーティーして男とキスをしている印象があるので、真面目に勉強しているキャラにはみえなかった笑、けど、このBはガチ。ガリ勉の中のガリ勉。昔、私の高校のAPクラスで、こんな友達がいた。一時期、うつ病になったけど、なんとか乗り越えて、Harvard に合格したな。SAT満点だった。Valedictorianは、別の同級生(Yaleに合格した)になったけど、彼女も凄かったな。進学校だったから私も真剣に学業には取り込んだけど、彼女たちには比べられなかった。普段、温和でも、思い通りの点数にならなかったら、鬼の形相になってたし。私も彼女ほど勉強ができる人間ではないけど、彼女の気持ちは理解できる。真面目に学業に取り組んでた人ならある程度、共感できる面もあると思う)

(N)NATE Macauley
金髪イケメンだが、学業が疎かで停学処分を食らってた落ちこぼれの男子高校生。薬の売人をやっているという犯罪者。あまり裕福ではなく、不安定な家庭に住んでいる。Bの幼馴染で、彼女に密かに片思いをしている。犯罪者なのに、4人の中では一番、根っこが優しいかもしれない。(Gossip Girl のゴールデンボーイで、熟女&母親キラーの好青年 Nateと違って、こっちのNateは、金持ちではなく、不安定な家庭出身で、しかも犯罪者で、友達の親から疎まれているね)

★被害者

SIMON Kelleher
殺害された被害者。市長の息子。市長の息子なので、登場人物の中で一番裕福で力がある家庭の出身。政治家の息子というのもあって、彼の死は大きく報道され、警察も血眼になって犯人を捜している。
ゴシップサイトを立ち上げた張本人で、学園で人気がある者達の秘密を暴露するのが趣味な根性が腐った奴。
Bと成績を競い合ってたし、犬猿の仲だった。他の3人とも、それぞれ、犬猿の中だった。彼が暴露をしてた時は、匿名ではなかったので、みんなに正体がバレてた。そのため、学校ではかなり嫌われていた。(Gossip Girl のDan より悪質な奴。サイコパスだよ。偽善者で根性が腐っている上に、誰よりも金持ち。ただ、彼の死は自殺なのではないの?と当初から思ってた。自分の死を利用してまでも、あの4人を地獄に堕としたいとか思ってそうなサイコパス。ただの予想だったけど、あながち間違ってはいかなかった。)


★他のキャラたち

Janae Matthews:奇抜で不潔な恰好をした根暗なレズビアン。Simon の友達。(葬式にも無礼すぎるし色々と無礼なやつ。こういう人、嫌い。作中で一番生理的に嫌い。見た目からして、THE WOKE って感じがして。)

Maeve Rojas:Bの妹で重病を抱えている。精神的にも病んでいる。Bに対して複雑な感情を抱いている。Simonに恋をしていた。(この子、サイコパスな気質あると思うけど。妹だからって信用ならないね)

Kelly: Copper の彼女でチアリーダー。誠実で優しく、Copper がゲイという事も知ってて、仮面カップルをしている。報われない恋なのに、Copper の事は真剣に愛してた。ストーカーで暴力的な元カレがいるが、Cooper と付き合っている間は嫌がらせしてこない模様。(この子が一番まともで優しい)

Vanessa :チアリーダーで、Aの“エセ”親友。TJと短期間、付き合ってた。性格が弾けすぎててウザいが、実はそこまで悪い人ではない。(Aが、Vの彼氏TJと浮気してた時は、VとTJが実際に付き合ってかどうか謎だけど、Vは、Aに対してマジでキレてたし、裏切り者!って呼んでいるので、人様の彼氏を寝取ったAが悪いな。)

Jake Riordan: Aの彼氏だった人で、学園一の人気者で好青年。裕福な家庭で家が広い。フットボールチームのキャプテン。性格は優しそうにみえるが実は、周りをコントロールしたがる性格。亡くなったSimon の幼馴染。昔は仲良かったが、高校では話す事もなくなった。しかし、実は裏で繋がってた。
(見た目だけなら彼が一番イケメンだな。こいつが真犯人だし、こいつを真犯人にした事もポリコレすぎるけど、私は彼を擁護するな。彼をサイコパスとは思わない。そもそも、浮気をしたAが悪いんだし、復讐したい気持ちは当たり前でしょ。浮気は侮辱行為で許せないに決まっているじゃん。私も彼だったら、ただ別れるとか浮気相手だけが喜ぶようなバカな真似はしないで、相手が産まれてきたのを後悔するぐらいに、死んだ方がマシと思うぐらいに痛い目にあわせて復讐したいわ。それぐらい浮気は許せない。不倫はもっと許せない。私自身は、幸いされた事がないけど、パートナーの不誠実さで傷ついた人達を何人も観てきた。幼い頃、不倫で友達の母親が自殺したし、その友達はどこかに転校していった。Jake はずっとAには誠実だった。Jake 自身の親が不誠実で父親の不倫が原因で別れたから、だからこそ不倫とか浮気とか心底嫌っているんだよね。Jake自身も父親&父親の不倫相手の被害者だから。なのに、今度は自分の恋人Aに裏切られた。復讐したい気持ちはすっごくわかる。ポリコレは、浮気&不倫を擁護して、誠実でいたパートナーの方をなぜか悪者にするけどね。どんな理由があろうと、浮気する方が悪いよ。だから、それに関してはAが悪い。ただJakeが、A だけに復讐するなら理解できるけど、他の3人のネタも握ってた事と、Simonに自殺ゲームをするようにけしかけたのは、Simonと同類の沼に落ちているから。友達であったCopper のネタも握ってたし。なにより、4人を殺人にハメようとした。Aだけをハメるんじゃなく、自分の友達を含む4人全員ハメて、Simon を殺害。Jake の問題はそこにあると思う。Simon は一番腐ってるクズだし、自業自得だけど。Jake は、巧みな言葉で、他人を操る。まあ、あまり上手じゃないし、それに乗っかかる周りが悪いんだけど。そもそも、Simon 、根っからのクズじゃん。何度も言う。Simon はクズだよ。Simon & Janae の根暗陰キャ、ほんとキモイし滅べ

以上、登場人物たち。他にも色々伽ラファいるけど。
一応、サスペンス・ミステリーだけど、ポリコレ要素があるね。ゲイとかそういうのは昔からあるからどうでもいいんだけど。そういう事じゃなくって、メインキャラ達4人の思考や価値観を、成長というには聞こえがいいが、ポリコレ的に改変させようとしているのが見え見え。それがウザい。
ポリコレ的には、人間は常に正直であるべきがモットーだが、私はそれは正義とは思わない。
正直であれというのは聞こえはいいが、実際には、空気を読まず、自分勝手になれ!なんだよね。
そう、アメリカで道路を封鎖して他人に迷惑をかけて、過激DEMOをしているような連中が良い例だね。
さすがに、そういうキャラはこの作品には出てきてないけど、思想的にはそんな感じだよ。
ポリコレの一番嫌いな点!
私の価値観では、人間は、昇進や学業や保身のために、自分を隠す事もあるし、正直すぎて人を傷つけるなら場合によっては嘘をついたり隠す事も優しさの一つ。あと浮気する方が悪いに決まっている!
Aを被害者みたいにして、Jake を悪者にしたのが、マジでは??だった。浮気されたのJake なんですけどね。
ゲイやレズは、私は共感できなくても、他人の性癖は、どうでもいいので特に気にしないけど、ポリコレ的な「まわりを傷つけても、正直であれ」は思想的に私は共感できないので、その点が、刺さらなかったどころか不快に感じた。だから、色々、隠し事をしたり、嘘をついたり、保身をしたりしているキャラ達が、ドラマを通して、どんどん正直にカミングアウトしてくるんだけど。それが良い事みたいに描かれてて、なんだかな〜って思った。まさにWOKE!

「Gossip Girl(元祖)」 が良かったのは、そういうのが一切なかったから。

例えば、シーズン1の後半で、Blair は、妊娠していると噂されたり、二股していると噂されたりで、取り巻きの女たちにも嫌がらせされたり、初恋で長年付き合ってた彼氏にもフラれたり、いっきに学園の女王の座から、いじめられる側になったけど、それでも彼女はめげずに、すぐに復活した。これがポリコレだったら、イメチェンして、髪の毛きったりして、二股して何が悪い!とか浮気して何が悪い!私は性被害者だ!!私を妊娠させた奴が悪い、私は悪くない!!とか開き直る笑。でも、Bは、被害者ぶらなかったし、自分を変えなかったし、嫌がらせしてくる連中にも負けなかった。親友の助けもあったけど、BはBのままだし、根っこは変わってないし、可愛いままだし、それどころか、もっと綺麗になっているし、イギリスのハンサムな侯爵を新たな彼氏にして楽しく人生を歩んでいて、元カレたちと嫌がらせしてきた女達を嫉妬させてた。なにより、残念な目にあう事があっても、自業自得かなって本人も割り切っていて被害者ぶらないし被害者ぶる暇があるなら、もっとうまく立ち回って、やり返すキャラだから好き。Bだけじゃなくて、他のメインキャラもそんな感じだね。クズだけど、ポリコレ的な被害者面をする事はないんだよな。場合によっては嘘をつくし、上手く立ち回りをするし、狡猾ともいえる悪だくみを企んでは成功も失敗もするが、最終的には、男も仕事も子供も、欲しいものを、なんだかんだゲットしているので、見ていてスッキリするのでカッコいい。
まあ、ギャグ側面が強いご都合主義なドラマだけどね。
私はGossip Girl の Blair に共感する。学園トップの座は失いたくないし、美人なままでいたいし、憧れの対象になりたいし、もっと努力をして、もっと美人になって、もっと良い男と付き合いたいし、ダブスタの元カレ達と、嫌がらせしてきた女達は、さらに嫉妬でイライラしてろ!と思う。実際に、Blair は成功した。自分に嫌がらせしてきたキャラたちにも、ちゃっかり復讐をしているのが面白いし、嫌がらせしてきた女達も利用したり、取り巻きにしたりしている笑。人を取り囲むパワーがある。性格は良くないし復讐もキッチリするタイプだが、自分の中のモラルはしっかりあって、親友のSと違って不倫してないし、彼女は自分の芯を変えてない。金持ちイケメン達からモテモテだし、ファッションセンスも可愛い。それが彼女がドラマで一番人気キャラになった理由だよ。性格は最終的には、かなり丸くなったけど、彼女自身は、自分の芯を変えてない。ギャグが入っているドラマだけど。貴族どころか、モナコの王子にも求婚されたBlair は、憧れの的になった。自分自身が輝く事で、レベルが高い男達から愛されるのが、自分を傷つけた人達に対する最高に快感な一番の復讐だよ。
そして、なんだかんだで、色々あったけど最後まで、Blair もだけど、メインキャラ達は、最後まで、似た者同士(大金持ちの美男美女の勝ち組)で、つるんでた。
学園の女王は、大人になっても、最終話でも、女王の座を維持したままだった。最高。


このドラマでも、Aというキャラは、元々は学園の女王だった。けど、殺人事件&浮気の暴露の件で、女王の座から、いっきに無視される存在になった。それにしても、彼女を、いちいちイメチェンさせる必要があるのか?彼女のイメチェンに性格改変、ポリコレすぎて痛々しかった。一番人気者の彼氏がいて、彼女自身もチアリーダーで美人でリーダー的な少女(性格は悪い)だったのに、秘密(浮気)がバレて、無視されて、恋人からもフラれて、人気者グループから外れてから、彼女自身はイメチェンした。化粧もやめて、髪の毛も切って、ファッションもダサくなって。それが、彼女がなりたい自分だったの?ただの反抗的な衝動でしょ。Aは見た目重視な母親から制圧されたキャラで、常に Insecure で、トップの座にいる事にこだわりすぎた子で、自分が何者かわからなくなった。
ポリコレ的には、改変が必要なキャラだっただろうね。
で、あんなダサい恰好になるのが、改変版?アレが彼女が、なりたかった自分なの?
まあ、途中から、少しお洒落になったけど。それにしても、なんだかね。
見た目は、ともかく、そもそも、彼氏がいるのに浮気したこいつが、100%悪いでしょ。しかも友達の彼氏と。なに被害者ぶってんの???Jake は、Control Freak 気質だが、Jake に夢中になって、Jake にすがりついてたのは、A自身だよね?強制されてないよ。自分が、Jake との人生を夢みているから、Jakeが望む女を、目指してたんじゃん。パンケーキも服装も嫌なら、はじめっから嫌っていえよ。嫌っていわないで、別れないで、浮気しといて、後から、言い訳みたいに、被害者ぶるのは、マジでどうかと思うよ。でも、ポリコレってそういう描写が大好きだよね。浮気する側を、理由があったからと擁護して、浮気された側に問題があると論点をすり替える。相手が、白人のマッチョなイケメン男性なら、浮気されても、いつも悪者。そこらへんの描写が、このドラマの気に入らないところかな。

共感できる人もいるのかもね。過激なポリコレを宗教のように信仰している高校時代にスクールカーストの下の層にいた冴えない人達は共感というか好きな描写だろうね笑。人気者を堕として、自分のレベルまで、引きずり落した〜!っていう快感かな。過激なポリコレの根っこが見え見えで腐ってる。

私はまったく共感できない。
私が共感できないポリコレ要素があるドラマだ。
ただサスペンスの部分も面白いし、共感できるキャラもいる。
Bには、まあまあ共感できるけどね。Nate の保釈金を払ったのだけは、納得できないけど。
親も、よく許したな。私の親なら絶対許さないだろうし、私も、そもそも、愛の為に、そんな事しないわ笑。
億万長者レベルなら、もちろんやるけどさ。
でも、私だったら、自分の大学受験の事で必死な時期だったら、恋人の事は二の次だよ。
あと、私なら、めんどくさいから、親の意向にもいちいち逆らわない。
なので、そこらへんは、Bに共感できなかった。やっぱり、さすがドラマ。綺麗事だな〜と思った。
とはいえ、B&Nateのカップルは普通に可愛いと思った。
作中で、唯一、推せるカップルだったかな。


さて、最終的に、Jake が死んだ。
誰が撃ったの????
Simon を殺した犯人は、Jake だったけど。
でも、そもそも、Simon も自業自得じゃん。
人をけしかけようとして、自分が沼に落ちて死んでしまうという。
ざまあみろ!としか思わない。

最終的に、Jake 自身も、自業自得な目にあって死んでしまった。

Cooper は、Kellyと別れたあとも、まだ友達で、一緒にランチを食べてたのは良かった。
Copper はゲイだから、しょうがないけど、Kelly との友情は可愛いし、良いな〜と思う。

Nate と Bは、くっついたと思ったら、結局、距離を置いているふり?
殺人クラブの4人+Janae は、お互い距離を置いたフリして、学校生活に戻っている。

でも、また匿名で、4人を監視する着信アリ
Maeve が怪しいと思うけどな。
シーズン2が、10月にあるようだけど。
観るかどうかは決めてないけど。

リアル脱出ゲーム・謎解き135『HOTELブルーローズの99の部屋』<ネタバレ含む>

注意: 公式がネタバレを含むテキスト等の投稿を解禁しているので、こちらのブログ記事もネタバレを含む投稿です!

この記事のネタバレを見る前に、先に自分で挑戦してみるのをおススメします。
下記公式サイトから購入できます。購入後、すぐに遊べます。

https://realdgame.jp/hotel-bluerose/


リアル脱出ゲーム・謎解き135


『HOTELブルーローズの99の部屋』

0.jpg


まず、結果から。

結果

『脱出大成功!!100%クリア!!』

ZZZ999-2.jpg

「おめでとうございます、
あなたはHOTELブルーローズの真実にたどりつきました。
あなたは『冷酷』『殺人ホテルを建てる』という
夢を叶えることができるヒトです。」



久しぶりに謎解きをやってみたら、これ最高に面白かった。
こんなに良質な謎をやったのは初めて。まるで一つのサスペンス・ミステリードラマを観ているような感覚になれた。ミステリーファンにはおススメです。
下記、あらすじ。
公式から引用。


✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞


1893年
アメリカではシカゴ万国博覧会が開催され、たくさんの人が街を訪れました。
そんなシカゴの一角には「願いを叶えることができる」と噂のホテルがありました。

そのホテルの名は『ブルーローズ』。
美しい青色で彩られた、99の部屋を有するホテル。

ある者は「遺産が隠された部屋を見つけて大金持ちになった」と言いました。
またある者は「聖なる部屋で祈りを捧げたところ、神と交信できた」と言いました。
更には「悪魔と取引し、魔術を手に入れた」という者まで。

しかし、その後このホテルを調べた探偵は告げました。
「『このホテルのおかげで願いが叶った』と言った人物は皆いなくなっている」と…。

ぜひ、この『ブルーローズ』の噂を紐解き、ホテルに隠された真実へとたどり着いてください。


✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞



すっごく面白かった。最初、あらすじをみたときは、殺人ホテルとは思いもしなかった。
フィクションかと思った。
でも、シカゴ万国博覧会で、気づいてもおかしくなかった。
そう、これ現実におきた殺人ホテルをモデルにしているのだ。
夢がかなうホテルでもなく、ファンタジーな魔法ホテルでもなく、サイコパスの支配者が、宿泊客を様々な方法で、殺人する目的で、作ったホテルが、実際にあった。

実際の事件の犯人に興味ある人は、下記参照↓
https://en.wikipedia.org/wiki/H._H._Holmes

終盤ぐらいで、ようやく私は、もしかして、これ実際にあった事件だよね??と気づいた。
内容はそこまで、怖くはないが、ミステリーとしてはピカイチ。
隠し部屋とか色々と出てくる!!!
それぞれのストーリーをじっくり楽しむと面白い。

下記は出てくるメインキャラたちや、ホテルの内部。
死んでしまう者もいれば、生きて脱出できるものもいる。
まあ、ほとんど死んでいるけど。
この登場人物たち以外にも、他にも色々と死体が出てくる。


<このブログに出てくる画像はネタバレを大いに含む。画像は全て、コピーライトマークSCARPに著作権がある>


1.ロビー.jpg
1階EVホール.jpg
27.Room99-2.jpg
R401.隠し酒場-9.jpg
5.ラウンジ.jpg
6階EVホール.jpg
26.大浴場-2.jpg

実際に、ホテルの地図が出てくるので、自分で自由に移動して探索できるのが楽しい。
自分が物語に迷い込んだかのような感覚。グラフィックもデザインも丁寧で綺麗。

探偵&自分のストーリーと、5人のメイン登場人物のストーリーで、それぞれ6つのストーリーを進めていくが、色々探索したら、まだ進んでない部屋の謎を解いてしまったりと、ハプニングはあったが....
そう、謎を解く順番も、どう進めるかも自分次第なので、比較的自由。
だが、行きつく先は、一つの大きな真実

私は、最終的には、なんとか、全てのストーリーを100%でクリアできた。
ただ、当初は、神父の謎が、どうも先にいけなくて、95%のままで、なにか見落としているのかな?とつまづいた。95%でも、クリアできるのだ。でも、ここまできたからには、全て知りたい、見たい。
だから、私は、後戻りできないエンディングを見る前に、神父の謎に戻り、頭をひねった。
ラストの謎は簡単だったが、神父の謎に一番頭を使ったよ笑。


ここから先は、神父の謎が95%のまま、解けない人の為の、謎解きに関するネタバレです。

ヒント★1: 部屋の606のメモ&部屋607の神父への手紙に注目。

R607-2.jpg
606_modal_img.52172831.png
ヒント★2: 「順番にかけて」は、数学の掛け算の事ではない。

ヒント★3: 「赤い手、あなたの瞳、全てほしい」に注目。


これで、わかっただろうか?
どうしても、わからない場合は、下記、答え。

















答え: 部屋401(隠れ家のバー)に行き、音楽を、かける。「赤い手、あなたの瞳、全てほしい」の3つの曲を順番に。

R401.隠し酒場-4.jpg

すると隠し通路が出てきて、そこを通ると、606&607の間にある隠し部屋につく。
死体発見。


R401.隠し酒場-15.jpg

以上。
これで神父のストーリーは100%になるだろう。

別にこれを解かなくてもクリアできるので。
私は、スッキリ全部100%解きたいので、なんとか解けて良かった。
時間かかったけど、ノーヒントでクリアできた。
サイコパスの素質があるのかもね、私。

ちなみに、真実は一つだが、エンディングの分岐点はいくつかあるので、それは、あなたの選択次第
私は、どうやら冷酷なサイコパスエンディングだった笑。

最初から、あの若いジャーナリスト青年と仲良くしてた医者が犯人かなと予想してたけどね。当たったわ。
浮気調査に関しては、旦那&金髪の髪の毛が服についていると記載があった時点で、浮気相手はライオン🦁だなと確信。当たった。そしてあの夫婦は死なずにすんだようだ。
ウザそうな双子姉妹や、ジャーナリストが死んだ事は全く悲しくないけど、ライオンが虐待されているという事を知った時は、悔しい気分になった。団長は食われろって、ずっと思ったら、本当に団長が食われた笑。
ざまあみろ。
ただ単に、私は人間より動物が好きなんだろう。フィクションでも動物虐待の話が出ると、犯人に復讐したくなる。



個人的な評価

総合点数:100点

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:6時間

タイプ:オンライン謎解き(自宅で好きな時間にできる)

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★☆☆

緊張感 :★★★★☆

運営  :★★★★★

観光性 :★☆☆☆☆

コスパ :★★★★★

謎のクオリテイ :★★★★★

物語やテーマの質 :★★★★★

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:★★★☆☆)





過去の体験:134回
<成功120回>
<失敗14回>
<私の成功率:89%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:75回 >
<内SCRAP:49回>
<内タカラッシュ:39回>

リアル脱出ゲーム・謎解き:1〜100 まとめ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2473/0


101『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(3)「温泉街にある薬局の喋るカラスより」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2474/0

102『バーチャル謎解き「星の王子さまミュージアム〜星の王子さまと不思議な贈り物」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2528/0

103『Takarush お家で謎解き!購入者限定のサービス謎付き!』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2529/0

104『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(4)「??の不思議な少女より」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2530/0

105『秋の無料タカラッシュ謎解き』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2697/0

106『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(5)「恋に悩む少女より」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2698/0

107『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(6)「映画好きの風変りな紳士より」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2699/0

108『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(7)「小さな国の小さな友人より」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2700/0

109『リアル脱出ゲーム × HUNTER × HUNTER 〜 グリードアイランド遊園地からの脱出・謎解き缶バッジ6種セット』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2723/0

110『リアル脱出ゲーム × HUNTER × HUNTER 〜 グリードアイランド遊園地からの脱出・覗き見手帳』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2724/0

111『不思議の城のアリス〜ロックハート城の執事と隠されたトランプ(持ち帰りバーチャル謎)』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2778/0

112『ワールド旅ツアー(バーチャル謎)』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2814/0

113『リアル脱出ゲーム × HUNTER × HUNTER〜 グリードアイランド遊園地からの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2818/0

114『オンラインリアル脱出ゲーム・封鎖された魔王城からの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2820/0

115『忘れられた実験室からの脱出 リモートver.』(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2848/0

116『人狼村からの脱出 リモートver.』(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2851/0

117『旅謎〜それは一体の石像から始まる奇妙な旅行(持ち帰りバーチャル謎)』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2852/0

118『彫刻の森と星の塔 〜 芸術家ステラ最後の謎(持ち帰りバーチャル謎)』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2857/0

119『龍姫と風神さまの失くしもの〜龍田古道(バーチャル謎)』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2858/0

120『Inside Theater Vol.1「SECRET CASINO」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2861/0

121『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(8)「標本作りの旅をするカエルより」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2863/0

122『金田一少年の事件簿「電脳九龍城 傀儡狂騒曲殺人事件」(バーチャル版)』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2871/0

123『オバケン WEB型謎解きホラー「呪刑〜ジュケイ〜(無料版)」』(オバケン)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2876/0

124『オバケン WEB型謎解きホラー「呪刑〜ジュケイ〜(有料版)」』(オバケン)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2878/0

125『謎組「ミステリーレターシリーズ 世界は謎に満ちている vol.1 塗りつぶされた5通の手紙」』(謎組)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2882/0

126『CRAZY GAME (オンライン公演 XEOXY)』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2885/0

127『オンラインリアル脱出ゲーム×お化け屋敷「呪い鏡の家からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2903/0

128『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「四重捜査網からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2904/0

129『Hunter’s Village:リアル宝さがし Discovery〜捜索地点特定10つ』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2907/0

130『リアル宝さがし 「Valueplus002 シキオリオリ島 」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2908/0

131『旅するシール絵本「恥ずかしがり屋のアリス〜ニューヨークへ行く」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2932/0

132『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(9)「芸術の森を見守る少女より」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2933/0

133『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(10)「世界を旅する小さな料理人より」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2934/0

134『月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙(11)「探偵事務所を営むウサギより」』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2935/0


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)