2015年6月15日
ONE PIECE 〜 「ワンピース」ギネス世界記録に認定!!!
作者の尾田栄一郎さん、おめでとうございます!!!拍手拍手★
ファンとしても嬉しい限りです!!!
「集英社は15日、「週刊少年ジャンプ」で連載中の尾田栄一郎さん(40)の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が、 「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録に認定されたと発表しました。「ONE PIECE」は、海賊王に憧れる特殊な力を持った少年、ルフィが、仲間たちと繰り広げる海洋冒険ロマン。
平成9年から同誌で連載が始まり、24年8月発売の67巻が日本の出版史上最多の初版405万部で刊行されるなど、 国内の出版記録を塗り替えてきました。
ギネス世界記録として認定されたのは、昨年12月末までの国内累計発行部数、3億2086万6000冊。 」
<ソースはこちらのニュースでみれます!!必見!!>
http://www.sankei.com/entertainments/news/150615/ent1506150004-n1.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150615/k10010115011000.html
尾田さんの書き下ろし↓
しかし、こうして数字でみると凄いですね。
3億2086万6000冊って・・・
本当に世界で有名な漫画なんだなと改めて認識、感激、感動しました!!
私とワンピースの出会いは、実はまだまだ短いんです。
高校の時に、彼に面白いよと言われ、かなりしつこく進められたのですが、その頃は、部活に忙しく2巻で断念。その頃、読んでいた漫画といえば、「ハンターハンター」ととっくにその頃でも連載終了した「スラムダンク」でしたね。ちなみに、その頃、私は外国で生活していましたし、彼氏も友達も外国人だったのですが、「ワンピース」ファンでしたね!あの頃から人気だったんですけど、今はもっと人気だろうな。
私が実際はまったのは、大学に入ってからなんですが、私の場合は、15巻以降ではまりましたね。
もうそこからは止められない・・・
今に至ります。
忙しい時は、数ヶ月読まない時もあって(最高で2年間離れてた次期も)、いっきに読むんですが、いっきに読むのも面白いんですよね。今では生活や仕事も落ち着いているので、毎週欠かさず読んでいます!
私はワンピースと尾田先生に感謝しています。
長い間海外に住んでいて、帰国子女として日本にきて、浮いている時もあったんですが、ワンピースのおかげで友達も増えました。今では、どの友達よりもワンピースオタクになってしまいました・・・
ちなみに、母も漫画やアニメの類は好きではない人なんですが、ワンピースだけは何故か好きで、アニメも観て感動して泣いてた・・・
ワンピースを通して、リアルでも、大事な繋がりを得る事ができ、尾田先生には本当に心から感謝感謝です!
これからも、体に気をつけてステキな漫画を描いてくれると嬉しいです!
連載終了する時は、私はいくつだろうか・・・
それまで、私も沢山色んな冒険をしているんだろうな〜
50代の母も、楽しめる作品なので、きっと私は年をとっても、ワンピースファンだと思います!
2015年06月16日
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3809634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
ワンピースは日本の誇りですね!
作者がどうか他の漫画の作者のように、人の意見(しかも女の意見)に振り回されずに、自分が書きたいもの書けますように、そんな終わりになれますように!続編とかも、作者が描きたいのなら私は読み続けますが、まわりに描かされたりするのは可哀想だし、それじゃもうワンピースではなくなるので、作者自身の考えで全てをやってほしいです。
NARUTOみたいな気持ち悪いラストや、金儲けがみえみえの続編にならないよう祈る。ずっと日本の誇りでありますように。
そして終わるときはきりよく、かっこよく終わってほしい。続編とかはいらない。
おはようございます。社長がワンピース読んでいるなんて、なんてステキな社長で会社なのでしょう!
私も職場でワンピースファンの同僚が結構いますが、ワンピースで人間関係が和むのっていいですよね〜