コミック派はネタバレ注意!!
年末年始期間、合併号のせいで、ワンピースの次の展開を凄く待ちわびていました!
そして、ようやく、812話です!!
とても面白い展開になってきたぞ!
さて、812話の内容と感想をかくまえに、前回の復習を!
前回のジャンプ感想、811話
↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/258/0
サンジ関連の議論ですが、参加まってます!
↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/255/0
ちなみに、ジャンプフェスタ情報はこちら。
↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/238/0
ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。
↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0
ワンピース歌舞伎感想はこちら。
↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
ここから先、812話のネタバレ注意です!
↓↓↓
↓↓↓
ONE PIECE 〜 ワンピース 812話
タイトル:カポネ・“ギャング”ベッジ
表紙:短期集中連載E『ココヤシ村〜男編〜よくもこんな悩ましい写真を手配書に!!』
扉絵は予想通り、ナミの故郷。そして予想通りの反応。前回のナミ故郷の時と同じじゃん。
では早速本編です。今週の本編はけっこう面白かったです!
・ 前回の回想の続きから始まる。812話は全部回想。
・ ゾウに上陸したビッグマム海賊団は二人!ミンク族のペコムズと、ビッグマムの傘下に入ったカポネ!!
・ ゾウの荒れ模様に驚きと怒りのペコムズは、麦わら一味の仕業と思い込む!!(←故郷LOVEなんですね。意外と可愛いペコムズ!>
・ 一方、モコモ公国では、ナミとワンダが友好の証として、服を交換していた。ナミがもらった服は高級なもので、豪華な宝石の装飾は国宝らしく、お金と宝石に目がないナミは、もちろん大喜び。
・ サンジは、相変わらずの女好きで、ミンク族の女子も形容範囲内らしく、ガルチューしながら浮かれまくって楽しんでいる模様。(←ミンク族もサンジには美女にみえるんだ・・・若くて胸とウエストとお尻が、ボンキュボンであれば、毛だらけだろうと、どんな顔だろうと、美女だと思えるんだね、サンジw)
・ モモのスケは竜の姿のままで部屋にこもっている方が落ち着く様子。侍である事を隠している。(←モモのスケ、ちょっと可哀想。)
・ シーザーはというと、薬剤師として、チョッパーにコキ使われている。そして不本意ながらも人助けをしている。
・ その頃、ペコムズが、仲間のミンク族と再会。麦わらの一味が恩人だと知る。そして、ジャックの仕業だと知り、ジャックに怒り!ペコムズには、両親も親戚も友達もいて、普通にゾウで暮らしていたのだ。ペコムズは故郷と家族と仲間はとても大事に思っている様子。ゾウの人たちもペコムズの帰郷を喜ばしく思っていた。べコムズが仲間との再会を喜んでいる間、カポネは無言でそれを見ていただけ。
・ ビッグマム海賊団が現れたことで焦るシーザー。絶対に俺を引き渡すなよ!とシーザーは言う。(←シーザー、何だかんだで一味に勝手に馴染んでいるようで、逆にビッグマムの事はとても恐れている。)
・ サンジは、シーザーを引き渡すだけで事が済むのなら別にいいみたいだが。以下、会話。
・ シーザー:「ギャー!!おれ達がここへ来る事聞いてやがったんだ!!狙いはおれだ〜!!おい頼むぞ、おれを引き渡すなよ!?」
・ サンジ:「お前はドフラミンゴへの切り札だったんだ。ルフィ達があいつを倒した今お前は必要ない。」
・ シーザー:「そんな事言うなよダチだろ!!」(←笑っちゃいました。シーザーは一味に勝手に馴染んでいて調子のいい事を・・・こいつ極悪人なのにw)
・ サンジ:「いつダチになったんだよ。お前ビッグマムに何をした。」
・ シーザー:「…とある研究依頼を受けてたが研究は成功してねェし、ウソついて経費をさんざブン取っちまった…!!ドフラミンゴの後ろ盾があったんで調子に乗ってたんだよ!!」
・ サンジ:「自業自得だろ。シーザーを引き渡すだけで済みゃいいが」
・ 上の会話でもわかるように、シーザーはビッグマムを騙していたので恐れている様子。(←しかし、ビッグマムが依頼した研究って何だったのか気になる。シーザーでも成功できなかった研究か。)
・ しかし、ルフィがビッグマムに喧嘩を売ってしまった事を思い出し、一筋縄ではいかないと悟ったサンジが、こちらに気づいているカポネにアゴで合図して話の場を設ける。ブルックも一緒についていく。
・ 静かな森の中、改めて、何のようだとサンジが、カポネとペコムズに聞く。
・ べコムズは、麦わらの一味を大恩人だと言い、サンジに泣きながら大感謝する。(←ペコムズは情に熱いね!)
・ べコムズは、改めて、ゾウにきた理由を告げる。一つはシーザー捕獲だが、もう一つ新たに案件が増えたとの事。そして、それは麦わらの一味崩壊にも繋がりかねないと。
・ しかし、情に熱いペコムズは、故郷や家族や友達を救ってくれた麦わらの一味は大恩人なので、
シーザーだけ渡せば、麦わらの一味は取り逃がして任務は失敗した、とビッグマムに伝えるとの事。
・ カポネはそれを聞いてペコムズをフヌケと言いキレる。そして背後から、ペコムズを撃つ!(←ペコムズ、死んでいないよね!?大丈夫かなぁ・・・ペコムズ好きになったので無事でいてほしい。)
・ カポネが自分が任務を遂行するという。カポネは最悪の世代の一人。シロシロの実を食べた城人間。体内が城になっていて兵隊がたくさんいる。その兵隊が体内から外に出てくると、人形サイズの兵隊だったのが、普通の人間サイズに変貌!いっきに兵力が増える。そして、取り囲まれるサンジとブルック。ついでに、ナミ、チョッパー、シーザーも人質として捕まえられていた。(←前から気になってたけど面白い能力。兵隊は本物の人間でカポネの部下なのか、それとも能力でつくった兵隊なのかは不明。)
・ 人質もとられて、いっきにカポネが有利な立場になってしまったので、仕方がなく、サンジ、そして人質のシーザー、チョッパー、ブルック、ナミも、カポネの体内の城の中へ。
・ 城の中のダイニングホールみたいな場所で、向かい合わせに座るカポネとサンジ。
・ 食事とワインをすすめられるが、サンジは早く話を進めろ!とせかす。
・ カポネが言うには、一週間前から、少し状況が変わっていて、ビッグマムから、お茶会の招待状を預かっているとの事。それは結婚式の招待状。
・ 新郎はヴィンスモーク家の三男サンジ 、新婦はシャーロット家の三十五女プリン。
・ 驚くサンジの顔!
以上で次号に続く・・・
サンジの驚いた顔は結婚に驚いたのか、自分の本名がバレた事に驚いたのか不明。
しかし、なんとまあ・・新年早々、サンジがなんと結婚だって〜!?
今年も楽しいワンピースの幕開けですね。爆笑。
そして、サンジの本名、ヴィンスモーク家の三男サンジ !
サンジ=3児=三男w
てきとー過ぎるw
まあ、名前は置いといて、どういう家系なの!?どういう事!?と知りたいことが山ほど沢山あります。
新婦のプリンは、例の三つ目の女性でしょうか。三つ目とはいえ、ボン・キュ・ボンだったので、サンジのタイプだろうな〜
三つ目ちゃんのような美女だったら鼻血だして大喜びで、ブスだったらローラの時みたいな反応で、ゾロあたりに押し付けそう。んで、ゾロが嫌がるとか。まあ、個人的に、そういう美醜差別ネタは反応がわかるし、もう飽きたし結構なので、新婦の外見はどうでもいいとして、サンジの家系について、謎が深まりましたね。この結婚式はそもそも、サンジの家族も知っている事なのか、それともビッグマムが勝手に決めた事なのか。
1週間前の状況が変わったとの事。1週間前というと手配書が出たあたりかな。
サンジの手配書をみて、何かが動き出しているようですね。
あと、ビッグマムはそうでもないけど、カポネとか、まさにイタリアンマフィアって感じで、今回の812話もそんな感じがしました。サンジもマフィア系の家系なのか?貴族ではないような気がするな〜
貴族だとしても、裏の貴族とか、そっち系な感じもする。それか暗殺一家とか。
どっちにしろ、ビッグマムは、娘を政略結婚させてまで、サンジがほしいようです。
案外、単純に有名パティシエ一家なので、その三男と結婚して、毎日お菓子作ってもらいたいってのが理由かもしれませんね。ビッグマムの性格からして、それが一番辻褄あうし。
マフィア系だったら、そういえば、私の大好きな映画、古いですけど、『GOD FATHER』の3章の主人公、マイケルも三男でしたね。家業が嫌で、勉強もよくできるため、家を飛び出して、別の道を歩もうとしたけど、結局は家業に縛られてしまう物語でした。
ゴッドファーザー コッポラ・リストレーション ブルーレイ BOX【Blu-ray】 [ マーロン・ブランド ] 価格:9,238円 |
価格:2,488円 |
マフィア系の物語といえば、名作なのは↑です!
世界で一番人気なマフィア作品でしょう。小説もDVDも出ています。私も持っていますし何度も観ました。(日本の任侠ものより、私はこっちのが好きです。)
話がそれましたが、サンジの家系もこういった家系なのでしょうか?
次回の展開が気になります。
さて、812話は、回想だけでしたが、サンジの結婚を聞いたルフィ達はどういった反応するんでしょうか!?
ゾロなんか笑って馬鹿にしそうですね。
ルフィ:『結婚式といえば、宴!宴といえば肉!!!サンジの結婚式行くぞ〜!肉いくぞ〜!!!』
ゾロ:『めでたいじゃないか(爆笑)永遠に戻ってこないかもナ!めでたいといえば、酒!高級な酒だな〜!』
こんな感じになってしまうかも。
しかし、まあナミが言うには深刻だったようなので。
新婦の写真を見てタイプなので、鼻血を出して、カポネに着いて行ってしまった、もう戻ってこないかもしれないという類の深刻だったら、ガッカリ。
さすがに、違うと思いたいけど・・・死体=死体男爵ブルックのギャグをやってるからな〜
まあ、ギャグでもシリアスでも、次回が気になりますね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image