『Maze Runner:The Scorch Trials (2015)』
<個人的な評価:10点中7.5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
『The Maze Runner (2014)』に続けて、いっきに観た。面白かった。けど、前作ほどではなかった。前作は独特な巨大迷路という舞台が良かったけど、今回は、研究施設+砂漠の中の廃墟とか、そんな感じで、面白い部分もあったが、前作ほどではなかった。やっぱり私にとって、映画の面白さってのは、舞台に左右される事が多いなー。今作は前作以上に、逃げる逃げる。で、前作もそうだったけど、今作は、ゲーム感覚。
It's like playing a video game...な感覚。
ゾンビとか出てくる。大量に出てくる。それから逃げる。噛まれると感染する。
バイオハザードっぽいな。
最初のチームの紅一点、Teresa 、なんかこいつ疫病神になりそうだな〜と、前作の初登場時から思ってたけど今作で予想通り、疫病神、破壊女になったよ笑。彼女の立場や気持ちもわかるけどね。
すごい綺麗ごと言ってて偽善者っぽいのがムカつくけど。
てか、逃げてばっかりで大変な環境に身をおくより、衣食住が保障されているWCKDに身をおいた方が、楽でしょ。私も逃げてばかりより、衣食住が確保されている巨大組織に身をおくよ笑。
でも、カッコいいのは、Thomasのようなキャラ。
少年漫画の主人公らしい感覚だ!無鉄砲で非現実的だけど。
ただ、仲間を見捨てない精神は好き。
あと、私が好きなキャラ、Minho〜!!!!!!
けっこう好きです。Thomasのように勇敢だし、かといって、無鉄砲というわけでもないし、賢い部分もあって、やっぱり性格が好き。まあ、前作からのキャラでは、Teresa以外のキャラはみんな好きだけど。
Minho、最後、捕まってしまった...涙。
どうか無事でいて。
そして、前作からの信頼できるチームメイトで賢いNewt!
彼は無事だけど、次の最終章でも無事でいてほしいな...ちょっと心配。儚いイメージがするから...
彼は、Game of Thronesに出てた Jojen Reed。GoTのような最期にならない事を祈る...
そして、GoTキャラといえば、いたよ。
すぐに、げっ!って思ったと同時に、きたーーと思った。
Petyr Baelish(通称Littlefinger、GoTのキャラ)いた!
GoTのあのイメージが強いから、変な先入観が入って、最初から、絶対にこいつ信用できないな、きっと小賢しい油断ならない奴だって思った。先入観を捨てようと思ったけど、やっぱり、そのまんまだった笑。GoTで演じてたキャラと、そんなに変わらない性格で笑った。
そう、主人公側からしたら、一応、敵かな。
親切そうに接してきて、ぜったい信用ならない系のキャラだね。
この作品では、Janson という名前で、WCKDの幹部です。
そして、もう一人、GoTのキャラがいた。
この子、GoTのどっかで観たな〜と思ったら、Missandei だった!!!
Nathalie Emmanuel というイギリス人女優だけど、可愛いよね...
この映画では、Harriet というキャラを演じていて、後半から、Thomas達の味方になった。
自作も出てくるといいな。
これで、3人もGoTからの、役者さんがいた!!
GoTは大好きなドラマで、もう全章を5回も視聴しているから、あのドラマに出てた人を他の作品でも観ると、懐かしいし嬉しい。
よっぽど好きな役者さんじゃない限り、誰が出てるか事前に、調べて、映画を選んでいるわけじゃないけどね。今回のは、本当にたまたまで、私的にはサプライズだった。
さて、次の章が最終章だけど、今からいっきに観ます!