『The Maze Runner (2014)』
<個人的な評価:10点中8.5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
この映画は、弟に勧められて観てみた!
リアル脱出ゲーム系のSFアクションサスペンス映画のジャンル。意外と面白くて、かなりハマった!
正直、コロナ渦前は、たくさんの映画を観る時間もなく、たまに、お気に入りのドラマや漫画は追いかけてたんだけど、映画をじっくり観る機会はなかった。
今は出かける事も極端に少なくなり、家にいる時間が増えたし、暇つぶしに、映画をたくさん観るようになった。だから、とにかくお気に入りのジャンルの中から、色々と選んでみてる。
SF、サスペンス、ミステリー、ファンタジー要素があるものが、かなり好き。
弟は私の好みを知っているので、弟からのおススメは結構信頼している。
Maze Runnerは、記憶を失い、謎の巨大な迷路に送りこまれた主人公たちが、脱出に挑む物語。
小説が原作。世界観が独特で面白い。
これも一種の、リアル脱出ゲームだね。
好きな要素がたっぷり。
正直、私はアメコミ映画より、こういうのが好きなんだよなー。
アクションはアクションでも、やっぱり、ヒーローものより、こういうサスペンス系のが好き。
あと脱出ゲーム系!
今回も巨大な謎の迷路を脱出系の物語だから。
Newt という少年は、Game of Thronesに出てた Jojen Reedだね。(Gotでは、森の中でBranと出会い、行動を共にする予知能力みたいなのを持ってた不思議な少年。)
この映画の中では、けっこうメインで活躍する。少し不思議な魅力があるなと思う。ファンタジー映画にお似合いな感じがする。
主人公は、Thomas だけど、彼もけっこうカッコいいし好き。
子供を使った人体実験か、又はハンガーゲームのように、お偉い人達のゲームプレイヤーや賭け対象かなと、そんな予想は大体できてたけど、始終、ドキドキしながら、どうやって脱出するのかな、外の世界はどうなってるのかなとワクワクしながら観る事ができた。
実際は、人体実験だったらしい...
外の世界いは砂漠!
世界は終わりを迎えている感じで、生き残った少年たちが、鍵!??
第二幕もあるので、今から観ます。
最後、Chuckが死んで悲しかった。彼がたぶん最年少だったと思う。一番生きててほしかったな。
純粋な子供&動物が死ぬのは、どの映画でも悲しい。
結構、お気に入りなキャラだっただった Amlも、死んで悲しい。良い奴だった...
第二幕は、黒幕の事がもっとわかってくるかな。楽しみです。