『鳳凰』
高杉の過去回想です。
高杉ファンとしては、かなりきついな・・・
高杉の先生への想い、松下村塾への想い、兄弟子朧への想い、悲痛な叫び・・・
あぁ、この男は、誰よりも純粋で真っ直ぐで優しいんだなって思いました。
高杉は、人が同じ過ちを繰り返さぬよう、虚(松陽先生)がもう利用されぬよう、その血を滅ぼそうとしたけれど・・・
でも一足遅かった・・・
高杉はもう、あの戦争の時、天道衆がもっている虚の血を狙う天人ら大勢に、八つ裂きにされて、99%死んでたわけです。でも彼は残りの1%の力を振り絞り、盛っていた朧の血を体内に取り入れ、かろうじて持ち直した・・・
しかし、それは不死というより、一時の時間の猶予だけ・・・
高杉の残りの命の時間は短いようですね・・・
そして別場面では桂と紫雀が再会。
桂さん、ヅランプはギャグじゃなくて、けっこう真面目に政治をしていたんですね笑。
紫雀の援助のおかげで、地球復興ができたことを、桂は感謝しています。
しかし・・・2人の会話ででてきた宗教<天元教>(←実在している宗教団体ですが・・・)
この組織が宇宙中の星でテロをおこして、アルタナを奪っているそうです。
彼らが信仰しているのは、不死の力・・・鳳凰・・・
そして、彼らがあがめる神は、虚・・・
まだまだ終わりそうにないですね銀魂。
しかし高杉・・・
もうまた子と再会はないのかな。
高杉って、史実の人が凄い人だったけれど、志半ばで結核でなくなってしまった悲しい人でもありました。
どの漫画でも大河ドラマでも、吐血しまくってるんですよね・・・儚い印象の英雄というイメージ。
それでも、かっこよく志を胸に、一生懸命力強く生きた人・・・
高杉晋作の事を思うと、自分の人生は無駄ばっかりだったなーと。(こういうブログ記事を書いているのとかね笑)
この人は短い人生だったけど凄い濃かったな〜と。
「あなたの体は斬れても 志までは斬れません 」という高杉晋作に対しての名言を、他のフィクション漫画で読んだのですが、まさにその通りだと思いました。
さて、銀魂の高杉はどうでしょう。
ついに、銀魂の高杉までもが吐血しちゃって、命も短い様子・・・
でもね・・こうきたら、私はもう覚悟をしているんですよ。
だから、せめて、また子の側で、息を引き取ってほしいなという最後のお願いです・・・どうか。
しかし、作者は武市また子を上手く都合よく邪魔者みたいにフェードアウトさせた印象が強く、あまり期待はできないんですよね。また子が可哀想すぎるよ。実は泳いで船にのってるって展開とか期待できそうにないしな。
この先、読むのが重苦しいですね。
万斉先輩も亡くなったし、高杉とまた子はバラバラだし、高杉は死にそうだし、高またファン、万またファン、鬼兵隊ファンにとっては辛いことだらけです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
すいません。
間違えたと思った時には既に遅かったです。
リンク先に移しましたのでこちらの記事の扱いはお任せします。
管理人さんのコメントも移して頂けると嬉しいです。
お手数お掛けします。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1310/0
ペローナの新フィギュア情報ありがとうございます!
知りませんでした!早速調べてみました。
確実に買いですね、両色!!
ワンピースのペローナファンで良かった・・・
脇役の中の脇役で出番全然ないのに、グッズやフィギュアは恵まれている・・・
ありがたい!!
ペローナとミホークは世界情勢でちょこっと出てくるんじゃないかな?
今何しているんだろう。
ワノ国には出ないと思いますけどね・・・
ペローナは人気キャラで女性人気トップ5に常に入っていますから。
今回のフィギュアも人気女性キャラで固められていますしね。
ただ、もちろん、ワノ国に出る事になったらすっごく興奮します!
出ても出なくても、本誌を温かく見守りたいですね。
「ONE PIECE」の新作フィギュア「ワンピース LADY EDGE:WEDDING」シリーズ(要はクレーンゲームのフィギア)が発表されましたが今回は「WEDDING」と有る様に花嫁姿です。
で、その面子が6月のハンコック、ナミ、ビビ、と続いて9月がペローナ!
前回の「GirlyGirls」が先鋒だったのが今回はトリです。
しかしこの面子、レギュラーのナミ、別格のハンコック、準メンバーのビビに続いてペローナと言うのが意味深!
9月と言う時期もそうですが、本誌登場からアニメ放映が9月、そしてアミューズ登場までが流れでしょうか?
今やっているアニメが本誌からほぼ1年遅れだから9月アニメ登場は厳しいかな?
それにしても東京ワンピースタワーでのアトラクション参加等も明らかに再登場へ向けた動きの様ですし期待大!
本誌登場なら自分がペローナ好きになってから、リアルタイムで尾田先生が描いたペローナをジャンプ誌上見るの初めてだわ(笑
鬼兵隊の屍の頂点に立つ高杉…。
行き着けるところまで行って欲しいです。
以前また子達を見て今生の別れを言ってましたが、高杉の身体が変わってしまった事、松陽の為に行動している事で、自分と関わらない様に線引きしているのかなと。高杉の情かなと。
でも、高杉の力になりたいと思うまた子達が追って来たら受け入れて欲しい。
(空知先生はそこまで描かないのかな?また総力戦で攘夷や万事屋が加わると思うのでまた子達も来て欲しいのだけど。)