『モグモグタイムは男子がやったら腹立つ』
今週も、新八サイド、銀ちゃんサイドに別れてます。話はあまり進んでませんが面白い。
泳げない銀さんのピンチをまた子が助けようとしたり、また銀さんがまた子に対しを、ななおとまさきの熱愛をネタにしたり、相変わらず、銀さんとまた子の絡みいは面白い。けど、また子は必死に真剣に高杉を想っててずっと探しているんですよね・・・そして、そんなまた子のピンチを高杉が背後から助けたり、でもすぐ去ったり・・・
高杉はきっと武市や鬼兵隊の仲間が大事だから、特にまた子は大切な女の子だから、だからあえて迷惑かけないように一人で行動しているんでしょうね。でも、どこかで見守っている亡霊・・・そんな感じがします。
お互いが想いあっているのに一緒に咲くことはない。まるで彼岸花の花と葉のよう・・・
しかし、そんな高杉も最後は登場します・・・
・・・
673話で銀さんと高杉
今週号の高杉
目に隈がある高杉。
前と違うけど、やっぱり危険なにおいがする高杉。
そして、やっぱりイケメンだな。
着物はあいかわらず派手ですね。
高杉とまた子、どうなるんだろう。
高杉が、また子は根っからの悪人じゃないし俺や武市や他の鬼兵隊とは違うって言ってましたね。
(武市も高杉も根っからの悪人ではないと思いますが・・・)
高杉にとって、また子は特別で、汚れた自分の心の聖域といったところでしょうか。
相手に幻想を抱いているのは、また子の方ではなく、高杉の方かもしれませんね。
彼には、もしかして、また子が天使か、それこそ、かぐや姫にみえるのかもしれませんね。
美化しているのは間違いない。
いくらまた子ファンの私でも、読者からしたら、高杉とまた子と武市と他の鬼兵隊は全員同じアナの狢。根っからの悪人じゃないのはわかってるけど、同じ穴の狢です。(また子は鬼兵隊幹部だし)
でも、それでも、高杉からしたら、また子だけは特別なんでしょうね。
高杉はまた子を危険な目にあわせたくないから巻き込みたくない。
だから、あえて離れる。
でも、また子は、高杉のやくに立ちたいし、自分の腕を信じているし、頼ってほしいし、同じ道を行きたいんだろうな。
どっちが正しいか間違ってるかとかないけど・・・
高杉とまた子には最後は一緒になってほしいなと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
だけど僕の予感では荒れそうです・・・
管理人さん、コメント欄、気をつけたほうがいいですよ
また子アンチは気が狂ったのが多いですからね
また、いろいろな考察、意見等を読ませてください。
でも彼は敵には男も女も容赦ない(さっちゃん後ろから刺した)から
目的の為あらば武士道に反する事もするんだろうな
また子だけは特別で彼女だけが高杉の足を止めてしまう唯一の弱点だと本誌から読み取れました
それを万斉はわかってるから高杉の代わりにまた子を...という印象も受けました
万斉がまた子に惚れてる可能性もありますがね
高杉にとってはまた子が鬼兵隊のキッカケでまた子自身を気に入ってるから特別なのだと思いました
それか彼女の両親を知っているからか(攘夷関係)
他のただの女なら助けなかったでしょうね
史実高杉は農民であれ女であれ志が同じものを仲間にしてたそうです
フェミニストとは違うけど平等精神がある人だったとのこと
そこまで空知が知っているとは限りませんがね
2年間辛かっただろうね。
それはまた子だけじゃなく高杉も。
女性の権利を主張し、活動する人達がフェミニスト。
空知先生の作中では女性を(優しく尊重して)守る主義の人達でしょうか。
勝手に、鬼兵隊になった人達は、幼い頃から侍の教育(女子供に優しく、年長者には敬意を払って。忠誠心が…等々。適当ですみません)されていた人が集まっている?と想像していたので、また子の成長を見守ってきたかなと思いました。
空知先生の作中の意味だとしても、思い返すと高杉はさっちゃんを刺していたので、フェミニストとは違っていましたね。
両親を想う健気なまた子だったから助けたんでしょうか。
自分と関わった為に捕らえられた責任感からか。
万斉は教育のせいか、一目惚れ?(想像力たくましい自分です(笑))
高杉がどんな人間か知りたくて立ち会ったというところなのかな。
今のところは、空知先生はまた子を生かして、高杉に最期を迎えさせる?と思っています。
高杉が人ならざる者になっていたとして、救われる手段が無いような気がして。
でも、そこは銀魂なので何とかならないかな…。
二人の会話読みたいですね。
空知が使い方間違ってる
フェミって今のそよ姫のような奴だぜ
女の権利ガー叫びまくる連中=フェミニスト
高杉と万斉は側から見たらまた子に優しいだけ
女全員に優しかったらドン引だけどな
(武市だけなら許すw)
こんばんは!
コメントありがとうございます。
銀魂ではフェミニストの使い方がちょっと違ってますが、私は本当の意味のフェミニストや実際のリアルのフェミニスト達は大嫌いです笑。(都合の良いおばさん達が多すぎる笑。)
しかし鬼兵隊は好きです(武市変態も含めて)!
また子を大事にする高杉と万斎と親代わりのような武市先輩。
良いですねぇ!
しかし、また子は泣いてばかりですね。
可愛いけど、ファンとしては悲しくなってしまいますね。
やはり、高杉と幸せになるのは無理なんでしょうか。
また子は人並みに幸せに生きられる道はあるかもしれないけど、高杉はもう・・・
それでも、また子にとって、高杉がいない世界は幸せではないのでしょうね。どんな形でもいい。最後は一緒になってほしい。
でも無理そうだな。高杉、今度こそ本当に死んでしまいそうな予感です。
そろそろ高杉とまた子、会話くるかな?
といっても、高杉はまた子にかける言葉もないでしょうね・・・涙。
二年後、皆が守ってきたまた子が成長してきれいな大人になったよ!
皆、見て!って気持ちです。
万斉はやはり空の上からみているのか…。
この二年間、一途に、純粋な想いで高杉を探してきたまた子。
時代の流れを変えようと手を血に染めてきたけれども、最終的には静かに穏やかに暮らした人もいたと思うし、また子はそうであって欲しいと思う。
でも、やはり、高杉を追って渦中に飛び込んでいくのかな。
高杉とまた子、家族愛、異性愛、どちらでも良いので、二人の会話シーンが読みたいです。
長文すみません。