アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月13日

死に方

この世を去る時のシチュエーションを考えた人は多いだろう。
私も幾度となく考えたことがある。

それこそ子供の頃、既に考えていた。
もちろん深い意味はなく、テレビで人が亡くなるシーンを真似ていただけだ。
それでも、あんな死に方カッコいいな・・・とか子供ながらに
死ぬときのシチュエーションを思い描いた。

年を重ねるごとに、そんな妄想は現実のものとして認識されるようになり、
タレントが、知人が、恩師が、親がこの世を去る度に考えさせられている。

どのような死に方が一番良いのか・・・
それも個人個人の考え方次第。
どんな死に方が一番いいだろう。

正直言って、今の自分の考えは一つにまとまってはいない。
逆に、嫌な死に方ならばいくらでもある。

基本的に、人は自分の死に方とシチュエーションを選ぶことはできない。
例えば病気を患い、余命宣告をされ、治療しながら天命を待つ状況であれば
何らかの準備や支度が出来るかもしれない。

しかし、突然死ならばどうだろう・・・。
他界する数か月前、若しくは数日前に
突如として身の回りの整理を始めた人がいるという話は聞いたことがあるが
それは稀な出来事なのだろう。

何の前触れもなくこの世を去る人は後を絶たない。
何の準備も出来ずに、心半ばにしてこの世を去らなければならない。
もちろん心の準備も出来ていない。
そう考えただけでも心残りを感じる。

その中で、孤独死というシチュエーションでこの世を去る人も多い。
私は孤独死は避けたいと願っている。
もちろんそうでない人もいると思う。

動物の中には自分の死期が分かると群れから離れて
孤独の中で死にゆく動物もいるらしい。
同じ動物である人間がそういう感情を持ったところでなんら不思議はないだろう。

人も動物も必ずしも寿命では死なないし、必ずしも病気で亡くなるわけでもない。


ある人は言う、何の痛みも苦しみも感じることがないくらいに
突然逝きたい・・・と。

確かにそれもいいかもしれない。
ただ、何の前触れもなく、何の準備も出来ていない状態では・・・
果たしてどうだろう・・・
やはり心残りという観点では悔いが残るのではなかろうか?

どうしてもある一定の範囲でシチュエーションであったり
死期であったりと、条件付きのものになってしまう気がする。

基本、死に方は選べない。
人の死に方には似ているものはあっても同じものはない。
1000人いたら1000通りの死に方が存在するはずだ。
原爆の被害者も津波の被害者も一人一人にドラマがあるように。

人の数だけ、死に方が存在する。


スポンサードリンク










この記事へのコメント
とにかく親父にもサプリを。
一人でも多くの人が治ることを祈ってメールします。  強力に自然治癒を促す最強の必須栄養素です。史上最高のサプリです。  現代人は不足しており、サプリで追加投与が必要だというのが、最近の研究です。日光浴や食事療法では不十分なのです。つまり、絶対的に追加サプリが必要という事です。  最新の研究で、自閉症やアルツハイマー病、癌等は、ヒューマンパピローマウイルスの感染とアスベスト±重金属の汚染の合併と分かりました。難病の割には、治療はいたって安価で簡単です。平均適量は、ビタミンD400単位x3〜4/日とタウリン180rx3〜4/日です。全身のウイルスやアスベストが尿中に排泄されます。回復を促進させる事が出来ます。自閉症やアルツハイマー病等は、発症3年以内だと劇的に治ります。近くの薬局で買えない場合は、ネットや又は海外から個人輸入できます。タウリンはリポビタンDなどにも入っている安全なものです。ビタミンDは骨・カルシウム代謝のみでなく、両者とも強力な、そして副作用の殆どない、抗がん/抗ウイルス作用が見つかっています。是非私のブログを参照にしましょう。➡ http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama 。  あらゆる精神疾患・脳疾患や不眠症、アレルギー、喘息、癌など、全てに応用は可能です。 抗がん剤の副作用も強力に抑えます。ポイントは、追加のサプリが、絶対的に必要という事です。食事療法や日向ぼっこのみでは不十分という事です。嘘かどうかは貴方自身で簡単に試せます。
Posted by DRNO at 2017年12月13日 15:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7082594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。