アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

夢で見た初めての白い彼岸花

週末にジョギングする河川沿いの土手。
先週も約6キロの道のりを走った。
走りながら下を見下ろすと、土手の斜面に赤い彼岸花が咲いていた。

まばらに咲いている彼岸花。

ある所はぽつんと咲き、
ある所は密集している。

子供の頃から見慣れた花だけに
あぁ、綺麗だ・・・・とはならない。
ただなんとなく目に入る花で
それを見ると季節を感じる。


先日、弥生さんから頂いたコメントで
白い彼岸花が関係する素敵なお話をいただいたこともあり、
白い彼岸花に興味が湧いている。

その存在を知らなかったわけではないが、
未だに実物も写真も見たことが無い。

ネットでも敢えて調べないようにしている。
特に何かにこだわっているわけでもないが、
ちょっと神秘的なもの・・・という感覚があるので
初めて見る時は写真や画像ではなく、実物を見たい。


そんな思いが強かったからか、
昨日の夢に、その白い彼岸花が出てきた。


丁度ジョギングをしているところだった。
同じコース、同じ場所・・・
赤い彼岸花を見た場所が夢に出てきた。


進行方向に向かって左側の斜面を見下ろすと、
そこには白い彼岸花が咲いていた。

あぁ・・・白い彼岸花じゃん・・・
夢の中でそうつぶやいた・・ような気がする・・。

見れた・・・意外とあっさりと実物を見ることが出来た!
そう思った。


夢にまで見た・・・とはこのことだろうか・・・(笑)

実物を見ることが出来る日はいつになることやら・・・。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6770665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。