アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年01月31日
忘れてない?チャイルドシート、赤ちゃんがティッシュ食べた、ほかにも・・・
忘れてない?チャイルドシート。かわいい赤ちゃんとドライブのひと時。赤ちゃんや幼児が車内でケガをしないように必要な育児用品といえば、チャイルドシートです。チャイルドシートが子供を守るのは、事故のときばかりではないです。例えば、急ブレーキや急ハンドルのときなどなど。赤ちゃんや幼児がケガをする瞬間は、なにも事故のときばかりとは限らないですね。
それから、赤ちゃんがティッシュ食べた。赤ちゃんは何でも口に入れる時期があります。とりあえず口に入れて、確認しているようです。いつもは騒ぎを起こす赤ちゃんが静かにしているときは逆に要注意です。静かにティッシュを食べているときもあります。興味なんでしょうね。ティッシュくらいなら、あとでうんちになって出てくるので心配要りませんが、危険なものを口にしないように注意しましょう。
もひとつ、新生児の布団。新生児が寝る敷布団は、体の安定のため、固めの布団がいいといわれています。ついつい寝心地がいいかと思い、ふかふかの布団を用意したくなりますが、新生児の場合は固めの布団のほうがいいんだそうです。いわれてみれば病院で使っているのも固そうですね。ということでふかふか布団はお蔵入りとなってしまったのでした。ショック。

ところで、パパが選ぶベビーカー。パパが選ぶベビーカーは、ママが選ぶベビーカーと違い、外見にこだわる傾向が強いようです。値段的に少し高めでも、カッコいいベビーカーを選ぶ傾向が強いようです。そのせいか、外国製のベビーカーがとても人気です。いろいろな外国のベビーカーがどんどん日本にやってきています。
気になる廃車と諦める前にお勧めしたい方法があります。廃車引き取りの前の査定には、家計も喜ぶ情報が掲載されていました。無料の一括見積りです。試してみるといいかもしれませんね。

本日最後に、子供服のおさがり。子供は成長が早いので、子供服はすぐ小さくなってしまいます。まだ服としては、着られるのに、子供の体が大きくなったことで着られなくなった子供服は捨てるにはもったいないです。ですので、より小さい子供におさがりとしてあげるのが一番いい方法ですね。兄弟姉妹なら下の子はどうしてもおさがりが多くなりますね。
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。