アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月18日

美術展示室のお仕事再開。













昨日からお仕事再開。

以前からやっている、美術展示の受付兼監視です。

近代美術を扱う展示室で、市役所が定期的に行っているもの。

たいがい1か月〜1か月半続き、そのあと1か月くらい展示室を閉める。

その間、次のアーティストと展示の準備をして、また再開。


私は美術展示室が開いている期間だけのお仕事のため、

パートタイムの短期アルバイトを繰り返している状態です。


そして昨日はそのVernissage(一般公開前の特別招待)。

といっても、無料だし招待状がなくてもはいれるという、ゆるーい感じです。

たいてい来る人たちは毎回決まっているので、

和気あいあいとした雰囲気。


そのうえ、前回の見本市での仕事で市議会議員さんなどいろんな人と話す機会があったので

ほぼ全員が顔見知り状態(笑)


最後の展示が6月末で終わっていたので、

久々に顔を合わせるということもあってか盛り上がっていました。



そして今日から一般公開スタート。

無料なので興味のある人、ない人、色んな人が来ます。

今日は初日ということで、アーティストが展示室に常駐して説明などをしてくれるのが恒例です。


明日以降は、私たった一人。

水曜日〜日曜日の午後だけなので時間的には短いんですが、

人が来ないと、本当に長く感じるんです。


しかも、どうやらバカンス時期ということじゃないですか(爆)


観光地ではないので、街には人影が少なくなるほど、閑散とするんですよー。。。


たくさん人が来ますように、と祈らずにはいられません。






いつもご覧いただきまして有難うございます。
アルバイト再開!やっと活動開始です。
もしよかったら今日も一日一回の応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。