アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月01日

初めてのイタリア旅行その9〜感動!のヴェネツィア〜









水の都、ヴェネツィア。

ずーーーーーっと行ってみたかった街の一つです。

オルレアンに留学していた時代、同じく留学仲間の友人たちがヴェネツィアに行っていて

凄く羨ましかったのを今でも鮮明に覚えています。

こんなに早く来ることができるとは思ってもみませんでした!!!


到着したのは夕方。

ヴェネツィアの街中は車で入る事ができないので、

愛車、セニック君(ルノー社製)は駐車場でお留守番。


そこからスーツケースをゴロゴロさせてまずはホテルへ。

運河に面したカートンホテル!!!

いやーびっくり!

普段は宿代を安く、その分旅行を楽しむというスタンスだったので、

「えっ。。。ココ高いんじゃないの!???????」

と、露骨に不安がる私(笑)どんだけケチなんだ…

でもどうやら、ネットで安いプランがあったからココにしたとのこと。



チェックインを済ませ、シャワーを浴びてから晩御飯へ。

向かう先はカートンの屋上にあるレストランバー!!

ヴェネツィア屋上レストラン2.jpg

おっしゃれー♪

田舎者の私には、向いていないなと思いつつ(笑)

アペリティフも頂きました♪

ヴェネツィア屋上レストラン.jpg

ピーチとシャンパンで作られる、ベリーニ。

美味!という言葉がぴったりのドリンクです。

が、甘くて美味しいので飲みすぎ要注意!


まずは前菜にカルパッチョを。
カルパッチョ.jpg

そのあとはリゾット。

リゾット.jpg


食事を済ませると、外はあっという間に日が暮れていました。

レストランからの夜景.jpg

街のあかりが水面に反射していて、このキラキラ感が素敵ですよねー。

もったいないくらい。


そのあと少し胃袋を休めてから、いよいよゴンドラ!!!

ヴェネツィアに行ったらゴンドラでの観光がおすすめです☆

夜のゴンドラ.jpg

特に夜はオススメ!

観光客の多くは隣町にホテルを取るらしく、夜は静かです。

ゆーっくり街並みや夜景を楽しめました!

22時頃だったのでゴンドラに乗っている人たちも少なく、

珍しかったのか、橋の上を渡る人に写真を撮られる(笑)


そして翌日。

日中のヴェネツィアはこんな感じです!!!

日中も可愛いヴェネツィア.jpg

船で移動中.jpg

あー可愛さ半端ない!!!!


日本に居たときは、ヨーロッパをひとくくりに考えていたので

建築とかもそんなに違わないだろう、というイメージでした。

でも実際にフランスで生活していてイタリアに行くと、街並みや建築、色遣いなどに感動します!!


さすがの観光地のハイシーズン。

日中は人でごった返していました!

さすがハイシーズンの観光地.jpg


ヴェネツィアで有名なサン・マルコ寺院も行きました。


不覚にも、寺院の写真は撮らずじまいで…

そのかわり、満潮で寺院の前が水浸しになっている時の写真があります(笑)

カテドラルの前は満潮で浸水してますがな….jpg


これもヴェネツィアらしさという事でご勘弁くださいませ。


天気にも恵まれて、景色も最高でした!

ヴェネツィアを一望.jpg


観光で満たされたら、お腹も満たさないと…ということでランチ。

ペペロンチーノ.jpg

辛いもの好きの私は迷わずペペロンチーノ。

カルボナーラ.jpg

重いもの好きのパートナーは迷わずカルボナーラ。


1泊2日のヴェネツィア、お時間のある方は2〜3日滞在するのがオススメです!


※ちなみに、乗り物系に弱い私。残念ながら水上タクシー、水上バスでは、かなーり酔いました。。
揺れの少ないゴンドラでさえ若干気持ち悪くなるという…。
特に船に弱い方は、酔い止めをお忘れなく!!
(大丈夫だろう、と過信していた私は痛い目をみました…)



いつもご覧頂きまして有難うございます。
イタリア旅行ブログもいよいよ終盤!あと1回で終わりですー
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

posted by ますこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。