アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月22日

初めてのイタリア旅行その4〜ピサ〜










旅行2日目。

向かった先は、「ピサ」という街。

街の名前だけ聞いても????な方、「ピサの斜塔」と言えばピンとくるでしょうか。


私だけかもしれませんが、なぜか勝手に「ピサ」というのは人の名前か何かだと思っていて(笑)

「あぁ!ピサにあるからピサの斜塔か!!!」

と初歩的な大発見をして大喜び。

どんだけ一般常識がないんだか(笑)



ピサの斜塔1.jpg


そして勝手なイメージで、塔が「どどーん」と建っていると思い込んでいました。

隣にはとっても素敵な大聖堂と洗礼堂があるんですねー!

斜塔だけ登れればいいや、というのは大間違いです!!!!

ツアーで時間が無い人は仕方ないとしても、こっちの大聖堂と洗礼堂も必見スポットですよ!

(と、いいつつ写真を一切取っていない私…w)


斜塔と一緒に映っているのは、大聖堂の方。


そうそう、暑い時にイタリアの大聖堂や教会に行く際、気を付けてほしいことが一つ!!




タンクトップやショートパンツ、ミニスカートなど、肩が出る服装や足の露出が多いと入れません。






キリスト教文化が根付いている所では、一般常識のようなものですが、

残念ながらフランスではその意識も薄れており、

たいていの教会や大聖堂はタンクトップ、ショートパンツで入れちゃいます。

若者なら知らない人もいるんじゃないかと思うくらい。




話は戻って、ピサの斜塔。

もちろん、誰もが知ってる人気観光地なんですが、その名の通り傾いてますよね。

びっくりすることに、これ、登れちゃうんです!!

でも一度に大勢を入れてしまうと、当然、崩れてしまう(笑)



というわけで、入場するにはチケット購入が必要で、時間が指定されています!



まず着いたらチケット買って、大聖堂と洗礼堂を見ながら指定の時間を待つのがおすすめ!


私たちが行ったのはバカンス時期の平日火曜日、朝9時にチケットを買って、11時半に登れるとの事。


結局時間が余ってしまったので、斜塔真ん前のカフェでお茶タイム〜♪

登るまでの待ち時間.jpg


ここからだと、あんまり曲がっている感じはしませんねー。

もし傾きすぎて倒れたら、確実にこのカフェは潰される、そんな位置にあります(笑)






いよいよ時間になり、塔の前で列を作る。


いや、想像以上に、傾いてます!!!

写真で伝わるかな??

一応、まっすぐ撮っているんですよ。

まっすぐとってもこの傾斜.jpg


気を付けてほしいのは、登る時。

中は人がやっとすれ違えるくらいの幅の螺旋階段になっています。

登るのがしんどいというのもですが、

傾斜のせいで、めっちゃ登りにくい!!!というか危ない!!!!

三半規管が弱い私は、しっかり気持ち悪くなっちゃいましたよ。




長〜い螺旋階段を上り下りした後はおなかがすいたので、ランチタイム★


斜塔のすぐ近くにはレストランが軒を連ねていたので、その中の一つに迷わず入る。



アラビアータ.jpg
どれを見ても美味しそうでしたが、私はアラビアータを。

辛いものが大好きで、ピザとかパスタにばかみたいにタバスコをかけまくる私ですが、

そんな私にも丁度いい辛さ!!

普通の人は辛すぎて食べられない位強かったので、(私にはぴったりだった!)

イタリアに行く予定の人はお店の人に確認した方が良いかも知れません。



ピザ.jpg
パートナーはお決まりのピザ。




満腹になったところで、次の目的地へ車で移動〜♪



続く






いつもご覧頂きまして有難うございます。
イタリア旅行はまだ2日目の午前中です、すみません(笑)
次々更新していくので、
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


posted by ますこ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。