アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月01日

【レビュー】今は亡きアクアマリンの遺作、ワンダフルワークス『宇崎ちゃんは遊びたい』宇崎花。

この時期で30℃ってびっくりするわー。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


『ひとたび好きになったらとことん』
オタク気質の人の共通点ですね。

特定のキャラに惚れ込んだらフィギュアをいっぱい買ってしまう。
好きにも色々ありますが、
・ちょっと好き
・めっちゃ好き
・好きなんて言葉では語り尽くせない


ちょっと好きってのなら何の問題もないですね。
普通に2、3作の作品があったら1キャラぐらいは居るでしょう。
良さそうなフィギュアがあったら買うくらい。


めっちゃ好きは少し困ったキャラ。
フィギュアも複数買っちゃうし、何ならグッズやCDまで手を出しかねない。
発売されているなら一体はフィギュア買ってるレベル。





語り尽くせないレベルのキャラは困りもの。
人生を豊かにしてくれる稀有なキャラではありますが、確実に染め上げられてしまいます。
フィギュア複数は当たり前。
何なら全て手に入れないと落ち着かない。
少しお病々入っている状態。


管理人は、オタクとしては多分薄い方でして、フィギュアは買うけどグッズとかには特に興味も無く、よしんば手を出してもグラフィックアート系、キャンバスアートとかぐらいです。
その分、フィギュアに全振りしてます。


もし、管理人みたいのが初音ミクを『好きなんて言葉では語り尽くせない』って程だったら。
それはそれは大変危険な事になっていたでしょうね。
初音ミクさんのフィギュアを全て、なんて買っていたらこんな狭い家では飾りきれません。
ミクさんのためにミク屋敷とか建ててるかも知れません。


……ミク屋敷……。
それはそれで……アリかも?
ミクダヨーだらけの部屋とか。
めっちゃ良いですね。




今回は、今は亡きアクアマリンさんの遺作、ワンダフルワークスさんへ引き継がれた『宇崎ちゃんは遊びたい』宇崎花をレビューさせていただきます。
宇崎ちゃんも『めっちゃ好き』なキャラの1人。
既に結構フィギュア予約してしまっているので、これからも増えるだろうキャラ。




【レビュー】ワンダフルワークス 『宇崎ちゃんは遊びたい』宇崎花






IMG_20210531_190245_copy_1689x2252.jpg

パッケージ。
右上にワンダフルワークスさんのロゴ……。
何故か目から汁が…………アクアマリンェ……。





IMG_20210531_190655_copy_1689x2252.jpg

ブリスターです。
パケを開けた瞬間香る、可塑剤の香り。
てか宇崎ッ、オマッ!めっちゃくせぇーぞ!



IMG_20210531_190806_copy_1689x2252.jpg

内容物です。
・宇崎花
・台座

以上!

今回もシンプルですね。
面倒くさくなくて良い。

早速組み立ていってみましょー。





IMG_20210531_190933_copy_1689x2252.jpg

完成!
各足裏にダボが2個づつなので少し嵌めにくいですが何とか設置完了。

んーー?
んんん、んー?
なんか違和感。
なんだろ?
ってデコマスをもう1回見直したら、





IMG_20210531_190959_copy_1689x2252.jpg

分かった!
確かにデコマスでは顔が丸顔気味で少し宇崎ちゃんらしくなかったんですよね。
それが実物は顎がシャープになっていて、完全に宇崎ちゃん。
逆デコマス詐欺キタコレ。

嬉しい誤算でしたね。


よーし、各角度もチェックだ。





IMG_20210531_191030_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210531_191035_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210531_191040_copy_1689x2252.jpg

各角度から見たら更に分かった。
服のシワとかもデコマスより増えてる。
良いですね、こんな改変なら嬉しい限り。





IMG_20210531_191101_copy_1689x2252.jpg

ね?
完全に宇崎ちゃんらしいご尊顔。
このままデコマスにしてたら、もっと売れたでしょうに。





IMG_20210531_191138_copy_1689x2252.jpg

後ろだからあまり見えないリュックもしっかり作られてます。






IMG_20210531_191150_copy_1689x2252.jpg

影の付け方、シャドウの塗り方が上手いですね。

足裏の三角は出来たら透明パーツにして欲しかったです。





IMG_20210531_191115_copy_1689x2252.jpg

この辺がシワ増量の部分。
確かにデコマスでは少しシンプル過ぎでしたしね。





IMG_20210531_191108_copy_1689x2252.jpg

フィギュアはそんなに大きくないけど、SUGOI DEKAI!
スゴデカ素晴らしい限り。




IMG_20210531_191216_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210531_191221_copy_1689x2252.jpg
IMG_20210531_191226_copy_1689x2252.jpg

この3つ。
腕の付け根と髪の『分割線』。
これだけはダメですね。
ダメダメですね。
今時なかなか無いってくらいには目立ちます。
もう少し頑張れなかったかなぁ?

ま、管理人が分割線警察過ぎるのかもですが。




IMG_20210531_191254_copy_1689x1266.jpg


黒ッ!
宇崎ッ、オマッ、く、黒ッー?!




まだ売れ残りがあるので、可愛さがバレて売り切れる前にゲットすべし。
分割線が気にならない人限定でね?





IMG_20210531_191330_copy_1689x2252.jpg

そんで、同日にねんどろいど宇崎ちゃんも届いたんですよね。
どうやって飾ろうか、ニマニマが止まらない。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アクアマ……ワンダフルワークスさんの宇崎ちゃんをレビューさせていただきました。
デコマス以上のフィギュアって本当に嬉しいですね。
ありがたやーありがたやー。
(SUGOI DEKAI に拝む管理人)


以上、【レビュー】今は亡きアクアマリンの遺作、ワンダフルワークス『宇崎ちゃんは遊びたい』宇崎花。、でした。



posted by SIGURE at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10764644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング