アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月19日

【レビュー】予想通り、いや予想以上のデキに思わず唸った『キューズQ メイドインアビス ナナチ ガンキマス釣り』は最強美麗のナナチフィギュア!!

死語って概念が嫌い。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


瞬間で態度が180°入れ替わる事を、
『手のひらを返す』
と言います。
手のひらクルー
でも可。

この『手のひらクルー』はフィギュアではよくあることですね。


いつもお気に入りのメーカーさんA。
Aの出すフィギュアは安心して購入する事が出来ます。
またAから発売されたフィギュアが届きました。
大好きなAのフィギュアなので期待度マックス、疑いなく開封。
・・・そこでとんでもない駄作を掴まされた。

そんな時、
『手のひらクルー』

普通のメーカーさんならそこまで、おこでなかったかもしれないのに、信用信頼していたメーカーだけに怒りマックス。

『こんなク〇メーカーで二度と買うか!ボケがっ!』

そんな出来事はフィギュアファンなら1度は経験するものです。
そして、ほとぼり冷めたらまたそのメーカーのフィギュアを買う、までがセットですね。
バーガーにポテト、みたいなものです。


今回レビューさせていただくフィギュアも、予約当時は楽しみで仕方なかったのですが、発売延期に次ぐ延期で、すごく冷めていたフィギュア。
好きなメーカーさんだけに怒り頂点ナリ。

しかし、届いてダンボール開けた瞬間に般若顔から仏顔に早変わり。
『手のひらクルー』どころか『顔面クルー』でした。
阿修羅マンみたいな感じでしたね。


今回レビューさせていただきますのは、キューズQさんの『メイドインアビス』ナナチ ガンキマス釣り。
こいつァ近年のフィギュアの中でも確実に上位に入る超美麗フィギュアです。



【レビュー】キューズQ 『メイドインアビス』ナナチ ガンキマス釣り





IMG_20200519_175956.jpg

パッケージです。
想像以上の大きさと重さ。

ナナチフィギュアは得てして重い。
カブトのせいだね。



IMG_20200519_180410.jpg

ブリスター。
2段になってます。
2段のブリスターを針金で固定ってめちゃ久々に見た。
最近のは針金で止めてないよね。
アレ煩わしいんだ。

ちなみにこの時点で管理人の顔は既に仏顔になってます。



IMG_20200519_181030.jpg

内容物。
・ナナチ
・台座
・針金(釣糸)
・取説

以上。

付属品少ないのは助かります。
ナナチと台座は脚一本で固定ですが、台座から出てる凸は金属製なのと、縦直線だから心配無し。


……ん?釣糸?
え?釣糸、自分で付けるの?
んー?まぁやってみましょーか。



IMG_20200519_181347.jpg

この針金を、


IMG_20200519_181405.jpg

竿のガイドに通すんだ……けど……っ。

コレ!ガイドが狭くてめちゃくちゃ怖いんだが?!
いやー!プチって千切れたら泣くぞ、コレ!
……慎重に、慎重に。
……。
…………っ!!


あ、大丈夫だった。
大丈夫だよね?
うん、もうちょっと……。
…………。
……。




IMG_20200519_181952.jpg

でけたー!!

めちゃくちゃイイぞ!!
ほぼデコマス通りじゃん。

デコマス見た時、さすがにこれは再現されないだろ?って思ってたけど、さすがキューズQさん。


IMG_20200519_182005.jpg
IMG_20200519_182025.jpg
IMG_20200519_182020.jpg
IMG_20200519_182011.jpg

既に伝わってますか?この凄さ。
釣糸の針金以外は完璧過ぎる。

各部も細かく見てみましょう!!



IMG_20200519_182037.jpg
IMG_20200519_182045.jpg
IMG_20200519_182053.jpg

ご尊顔。
どの角度もそれぞれの良さがありますね。
というかナナチさんかわい過ぎて尊い。


このフィギュアの1番の懸念事項は、製品詳細ページに記載されていた小さい文字。
製品版には技術的観点から胴の一部に分割線が入ります
とあったこと。

確認してみましょう。


IMG_20200519_182126.jpg
IMG_20200519_182138.jpg

んー?
無いね?
可愛いらしいナナチのお腹にバッサリ線が入るのか?って不安でしたが、見当たりませんね?


ヨシ!他も見ていきましょー。



IMG_20200519_182155.jpg
IMG_20200519_182219.jpg
IMG_20200519_182057.jpg

肉球&尻尾&耳。
フェチズム全開の部分。

もふもふ感出てて良いですね。
塗りと丸みのある造形のおかけですね。



IMG_20200519_182239.jpg
IMG_20200519_182253.jpg
IMG_20200519_182300.jpg
IMG_20200519_182304.jpg

竿パーツ部分。
ココの塗りには職人魂をビンビンに感じます。
一切手抜き無しの素晴らしい塗り。
120点!!



IMG_20200519_182319.jpg
IMG_20200519_182323.jpg
IMG_20200519_182330.jpg

ガンキマス。
魚らしいヌメっとした色合いがよく出てますが、他の部分と比べてガンキマスのみ色合いが違い過ぎて少しだけ違和感。
いや、十二分に良いデキですけどね。
他が凄すぎて少し気になったってぐらい。



IMG_20200519_182339.jpg
IMG_20200519_182349.jpg
IMG_20200519_182403.jpg
IMG_20200519_182408.jpg

台座。
もしかしたら1番手が掛かっている場所かも。
ここまで細かい造形と塗りの台座は初めてです。
凄すぎて震えます。



IMG_20200519_182801.jpg

ケースにしまった時に気付きました!
腕の付け根!!
こんな所に分割線ありました!

これは見ようと思わないと分からない部分。
良かった……こんな目立たないところでほんと良かった……。


いやぁ・・・、マジで凄すぎるフィギュアでした。
キューズQさんのフィギュアは細かい所もこだわってる素晴らしいフィギュアが多いんですが、このナナチは凄すぎて神。
心の底から買って良かった、待って良かった。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、キューズQさんのナナチをレビューさせていただきました。
このナナチさん、ほんとに採算取れてるのでしょうか?
取れてるとしたら他のメーカーさんはもしかして……ぼったく……。

以上、【レビュー】予想通り、いや予想以上のデキに思わず唸った『キューズQ メイドインアビス ナナチ ガンキマス釣り』は最強美麗のナナチフィギュア!!、でした。


posted by SIGURE at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、こんばんは(:D)┓

いやいや、長文はそれはそれで『個性』なので無理に直さなくても良いと思いますよ。
みんな個性大事に!

ありがとうございます*°
こういったフィギュアと出会えた瞬間こそが、この趣味の最大の歓びポイントですのでテンション上がりすぎました(苦笑)

そーなんですよね。
雨の日の歩道に設置してある黄色いボコボコしたやつ(目の不自由な方用の)がめちゃくちゃ滑るんです。
その上でハンドル切ったら必ず横滑りするという。
気をつけます。

紫陽花さんもお疲れ様でした。
今まさに風呂上がりでベットに横になって休みながらコメしてますw
明日も程々に頑張りますかー!
Posted by 時雨 at 2020年05月20日 23:53

時雨さん、こんばんは(_ _)゛

短文とまではいかなくても文章短くする練習しておいたほうがよさそうだと最近やっと思いました。(遅い(苦笑))

ココもコトブキヤさんなので色褪せていない戦場ヶ原殿を見て不安が和らぎました。

それならよかった^^*

台座も水の跳ねた造形もスゲー!!と私まで感動しました。
開封レビューの記事は、いつもハラハラドキドキしながら読んでいますw
素敵なフィギュア、お迎えおめでとう!です(´∀`)

ホント勝手に心配してるだけなので、「まーた心配してらww」って笑ってもらって平気ですよ、きっとずっと心配してるだろうから(苦笑)

濡れた地面だとブレーキの威力がかなり落ちる…気をつけてね?(汗)
自粛で光合成できなかった分までお日さまが顔を出した時は光合成で気力回復してくださいませ、です。

今日も1日、お疲れ様でした(_ _)時雨さんが横になって体を休めたら、ちょいとでも多く疲れがとれますように…☆彡

Posted by 紫陽花 at 2020年05月20日 23:18
紫陽花さん、おつかれさまですm(_ _)m

エラー出てましたか?
文字数制限なのか、サイト運営側のエラーなのか、ちょっと分かりませんがお手数をお掛けしましてゴメンなさい。

戦場ヶ原さん、コトブキヤさんはこういった比較的安価で、ずば抜けてはいないがかなり良いってフィギュアが多いのが魅力ですね。
この戦場ヶ原さんも他のメーカーなら2万近くしそうな造形ですしね*°


フィギュア趣味をやって良かったって聞くと嬉しくなっちゃいます♪
同じ趣味でしかもニッチな趣味ですので、同士を見つけた気分ですね。

ナナチさんはマジですごいです。
久々に感嘆の声が洩れるほどのデキでしたねε-(´∀`*)ハフゥ


普段から心配されないので、心配されるのは嬉しかったり恐縮だったりしますw
心配してもらえる内が云々とはよく言ったものです。

久々のお仕事で楽しくやってますが、やはり少し疲れますねw
それでも家に閉じこもってるよりは何倍も元気を取り戻してます。
雨はね…、うん、すごく嫌だけど。
危ないしね……タイヤつるーんしたりするしね。
それでもお日様にあたって幸せです。


Posted by 時雨 at 2020年05月20日 19:32

(書き込めてるかな…?すみません、エラーで書き込み失敗しまくりで(汗)…意地になって来てる回数だけがカウントされてると思うと……(苦笑)
時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

ひたぎ殿…あやしい雰囲気があるフィギュアですな。ボトルからこぼれ落ちている液体がリアルで。胸のピッチリ感良いですな!!くんだ長いおみ足も色気が伝わってきます。とても、「懐古」フィギュアとは思えない出来。 感動が色褪せないフィギュアに巡り合えるって本当に幸せなことだなと思いますし、そのことを思い出させたことも幸せです。
…心配されることを「ありがたい」と言ってくださる人がいることに驚きですよ。一々五月蝿いとか余計なお世話、姑みたいとか散々言われてるので…(苦笑)

私の懐古&神フィギュアは『千本桜ver.のミクさん』ですね。今年の12月でお迎えしてから…もう6年たちますが、新しいフィギュアにも負けず劣らずの強さがあります。
初めてお迎えしたフィギュアですし、沼にハマるきっかけでしたし…w
9000円以内で購入できて。
フィギュアは沼だと知っていましたが自分がハマるとは夢にも思わなかったw当時は、「こんな高値の物は、このミクさんだけだ!」と本気で思ってましたからね…ww

高い…けども!!それでもやっぱり幸せな沼にハマったなとw
眼福(毎日スゲー眼福)ですし、予約してるフィギュアの発売や新登場してくるフィギュアを見てワクワクしてる、生き甲斐になっている&もしフィギュアの世界に来てなかったら、今こうして時雨さんとお話してることもなかったんだよな、と考えるとフィギュアの世界に来て本当によかった!うんw

千本桜ミクさん仲間を召喚し続けていますが、またここから6年後、もっとずっと先の未来も一緒に居られたらいいなと。そう思いますw

ナナチ殿『スゴい!!』の一言ですね。釣糸めっちゃ頑張って通されたんだなぁと分かる形…パキッといかなくてよかったですね(汗)
お魚を釣り上げた瞬間を切り取ったような神フィギュアだ!
もっふもふ感も伝わってくる!!(*´`*)

久々のお仕事再開で疲れていないか、雨でずぶ濡れになっていないか、チャリ通勤危ないんだよなとか心配の種はつきませんが…寒暖差がかなりあって体調崩しやすいので…お気をつけて(_ _)゛ペコリ

Posted by 書き込めない紫陽花 at 2020年05月20日 13:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9861697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング