アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月25日

【レビュー】グッスマのFGOセイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]&キュイラッシェ・ノワール、画像多めで。

バイクってかっこいい。ブォンブォンうるさいのは嫌いだけど。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

未だに元ネタ、原作を知らない作品のフィギュアを買うのは抵抗があります。
どれだけ造形に惚れても、大好きなキャラには愛情度で負けてしまいます。

それでもデコマスを見た瞬間、恋に落ちるフィギュアもあり、ついつい購入してしまう事も。

メーカーさんは凄いですね。
あの手この手で購入意欲を刺激してくれます。


今回レビューさせていただくフィギュアもそんなフィギュアの1つです。
グッドスマイルカンパニーさんの【Fate/Grand Order 】セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]&キュイラッシェ・ノワール。
長いから【バイクセイバー】さんで。

【グッドスマイルカンパニー】FGO バイクセイバー



IMG_20200125_211158.jpg
IMG_20200125_211214.jpg

パッケージです。
窓無しの分厚いパッケ。
かなり大きいサイズですね。


IMG_20200125_211445.jpg

こんな感じに開けます。
なんか高級品の装い。


IMG_20200125_211526.jpg

ブリスター。
見たら分かる、パッケージデカすぎ詐欺。
詰めたら2/3のサイズで入ったのでは?
高級感出す為か?


IMG_20200125_212034.jpg

内容物。
・セイバーさん
・エクスカリバー
・キュイラッシェ
・ペダル×2
・台座
・取説

です。

取り出して気付いた。
キュイラッシェのデキが半端ないことに。
しかもハンドル動く。
ちょっとスゴいぞ、このフィギュア。

早速、組み立ててみましょう。


IMG_20200125_213339.jpg

出来たー。
そんでこれ、めちゃくちゃ良い・・・。
エクスカリバーが上にデカすぎってのはあるけど、キュイラッシェだけでなく、セイバーさんも台座もスゴいデキだぞ。

色々な角度から検分してみましょう。



IMG_20200125_213349.jpg
IMG_20200125_213355.jpg
IMG_20200125_213404.jpg

どの角度もかっこいいぞ!
コレはミラー必須ですな!!

細かいところもチェック。
セイバーさんから。


IMG_20200125_213434.jpg
IMG_20200125_213453.jpg

ご尊顔と胸チラ。
少し写真がボケたのはデキの良さに震えたからって事で。


IMG_20200125_213534.jpg

分割線が気にならない、上手く出来てますね。


IMG_20200125_213459.jpg
IMG_20200125_213507.jpg
IMG_20200125_213526.jpg
IMG_20200125_213519.jpg

ボディ周辺。
ジャケットの中まできちんとグラデ入ってる。
手抜かり無しですな。


IMG_20200125_213542.jpg

エクスカリバー。

柄は溝になっていて、そこに綺麗に塗装されてます。
はみだし等は見られません。


IMG_20200125_213558.jpg
IMG_20200125_213626_1.jpg

下半身。
左フットペダルに凸凹が着いていて、そこに靴裏を嵌める仕様です。
安定感あります。

次は本体とも言えるキュイラッシェを。
これマジスゴい。

IMG_20200125_213608.jpg
IMG_20200125_213626_1.jpg
IMG_20200125_213657.jpg
IMG_20200125_213639.jpg
IMG_20200125_213644.jpg
IMG_20200125_213703.jpg
IMG_20200125_213723.jpg
IMG_20200125_213650.jpg

圧巻!!
ハンドルは動くし、ほとんど見えない内部パーツまでしっかり作られてます。

極めつけは、シートが柔らかい事。
マジか!そんな所まで完璧にするか!

バイクフィギュアのシートを柔らか素材にしようとする事が、購入者を喜ばそうという開発陣のオタ心!!
か、感服!


IMG_20200125_214443.jpg

ケースに飾ってライトをつけたら気付いた。
上からライトだと、姿勢的にご尊顔に影がかかってダメですね。
ライトの位置を考えなきゃな。


初めは、FGOっていうプレイしてない作品のフィギュアに2万は高いなぁって思ってましたが、この造形で2万は格安過ぎ。
セイバーさん好きな人、FGO好きな人には是非手に取って欲しいと思えるフィギュアです。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッドスマイルカンパニーさんのキュイラッシェをレビューさせていただきました。
悩んで悩んで購入しましたが、大正解でした。
ただ、発売日とパッケージの大きさだけ、もうちょっとどうにかお願いしたいところです。

以上、【レビュー】グッスマのFGOセイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]&キュイラッシェ・ノワール、画像多めで。、でした。


posted by SIGURE at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | レヴュー
この記事へのコメント
紫陽花さん、おはようございます○┐

出掛け先の遠方のドラッグストアで見つかりました。
でも残念な事に2個しか在庫無くて、直ぐに無くなりそうで1枚づつ噛み締めてますw
Posted by 時雨 at 2020年01月29日 09:30

時雨さんが、また"青春の味"と再会できて、良かったよ(´∀`)

Posted by 紫陽花 at 2020年01月29日 04:27
紫陽花さん、おはようございます┏●

そうなんです!初期不良チェックは細かいパーツの違いや漏れが分からないので、ざっと塗装のみのチェックしか出来てませんw

いやはや、グッスマさんのフィギュアで想像以上ってのは久々でして(いつも想像通り、以下も無い)眺めていて飽きない素晴らしいフィギュアです。

あ、そういえば先日やっと『梅ガム』ドラッグストアで見つけました!
情報提供に感謝です(^人^)感謝♪
Posted by 時雨 at 2020年01月27日 09:36

時雨さん、お疲れ様です(__)゛


いやはや…(呆然)このフィギュア、初期不良ないかのチェックからして大変だったのでは…。
座らないのにバイクシートが柔らかいとか、凄い、発想が凄い。

登場!!!!!(参上?でも)効果音がマフラー爆音と共に聞こえてきそう…フィギュア全体の完成度の高さと、値段の高さが悔しいくらい上がっていくww
表情がバイクにひけとらないカッコよさ。ありがとうございます(__)゛眼福です。


(拍手をおくります!)


Posted by 紫陽花 at 2020年01月27日 02:28
むみゅうさん、こんにちは○┐

ありがとうございます!
1月早々からレビュー出来るデキのフィギュアが発売されたのは素直に嬉しいです*°

そうですそうですww
このフィギュアは3ヶ月延期×2からの発売日未定っていう不安コンボをくれた子ですw
年末年始発売予定だったのが延期すると不安ですね。
特に同時期にそのメーカーさんが、そのフィギュア以外も延期してたら尚更です。
そのお二つが再延期されない事を祈ります(-人-)

ってか、延期する度に『おまけ』を付けるっていう慣習にすれば少しは減るのかな?クオリティー下がるだけかな?
フィギュアは延期するものって受け入れている我々もダメなんでしょうね(苦笑
Posted by 時雨 at 2020年01月26日 14:43
こんにちは。

おおっ!バイクオルタ購入されたのですね、レビューお疲れ様です。
躍動感があってかっこいいですね、オルタさんもよいですがキュイラッシェのクオリティ高すぎですね。

コメントで言われていた1年半前に予約したフィギュアはこれだったのですね。このクオリティを出すためにやむを得ないかもしれませんが、せめて1年ぐらいで出してほしいですね。
私も12月と1月発売予定だったのがそれぞれ二か月延期されましたが再延期にならないことを願うばかりです。



Posted by むみゅう at 2020年01月26日 13:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9586247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング