プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして!2016年3月末でサラリーマンを卒業し、太陽光、不動産、節税を中心に継続活動中です〜。
ここ1,2年は太陽光が熱いです!以下の2つのサイトで勝ち組発電家達のブログを是非見てみてください〜!


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市  54.9Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市  67.6Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩  40.5Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦  50.0Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市  43.9Kw 32円 2016/5〜
F群馬県前橋市  3-400Kw 24円 2018/4〜(予)
G茨城県常陸大宮  150Kw 21円 2018/4〜(予)
H茨城県常陸大宮  150Kw 21円 調整中
Iその他合計    400Kw

【太陽光発電用土地】
@埼玉県加須市   1600u 32円  売却済
A栃木県那須郡   1800u 24円  取得済
B栃木県那須郡   1650u 24円  取得済
C栃木県日光市   1700u 24円  交渉中
D群馬県安中市   2444u 27円  交渉中
E群馬県前橋市   6000u 24円  契約済
F茨城県常陸大宮  2319u 21円  契約済
G茨城県常陸大宮  2082u 21円  契約済
H茨城県常陸大宮   704u 21円  契約済
I茨城県常陸大宮   804u 21円  契約済
J茨城県常陸大宮   417u 21円  契約済
K茨城県常陸太田市 1161u 21円  契約済

【所有不動産】
@東京都港区港南  タワマン区分 89u
A東京都港区港南  タワマン区分 32u
B東京都港区港南  タワマン区分 58u(売却済)
C東京都港区海岸  低層区分   51u
D東京都港区海岸  低層区分   37u
E東京都港区芝浦  タワマン区分 84u
F東京都港区白金  タワマン区分 48u
G東京都目黒区大橋 タワマン区分 30u
H東京都渋谷区鶯谷 低層区分   49u
I東京都足立区皿沼 低層区分   39u(売却予定)
J神奈川県横浜市  RC一棟   600u

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
Dガチャガチャ     検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

ファン
最新記事
最新コメント
千葉銀行〜! by フジノ (08/19)
都民銀行の攻め方 by 益田伸二 (08/17)
【業務連絡】IP電話 by アントレ (08/14)
【業務連絡】IP電話 by KM (08/12)
同時買い&初心者向けセミナー! by アントレ (08/10)
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img ウルトラスーパー過積載(低圧) vs メガソーラー(高圧)
  2. 2. 凄いぞ!スーパー過積載!!!
  3. 3. no img 【続】ウルトラスーパー過積載!!

2017年08月20日

トランプタワーwww

こんばんは、アントレです〜!

羽田空港から12時間かけて、やって参りましたw

その場所は、ニューヨークですw

15年くらい前に行った以来、2回目の上陸ということで、とても楽しみにしていましたw

で、宿泊先は、、、あのトランプさんのホテルとしました〜w

DSC_0878.jpg
DSC_0877.jpg
P8205823.JPG
P8205813.JPG

泊ったのはトランプ・インターナショナル&タワーというところで、セントラルパークの南側に位置し、パークを一望出来ちゃいますw

いやー、トランプさんといえば世界有数の不動産王w

アントレも、全然比べ物になりませんが、不動産には投資していますので、トランプさんのその息吹というか、雰囲気というかを感じ取りたいと思ったんですが、やはり、なんていうんでしょうか、スケールが完全に違いますねぇw

マンハッタンでも複数の不動産、ホテルを所有していて高稼働を続けているそうですw

本日到着したばかりで、まだまだキャッチアップできてませんが、NYの不動産事情など、適宜UPしていきたいと思います〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月18日

【東海地区】地銀情報〜

三度アントレです!

またしても読者さんから有益情報頂きましたので連携しますw

■第三銀行 ecoエネルギーローン
http://www.daisanbank.co.jp/hojin/unyou/eco.html

■名古屋銀行 名銀グリーンエネルギーローン
http://www.meigin.com/hojin/shikin/green_loanhtml.html

第三銀行は三重県主体の銀行です。名古屋はその名の通り、名古屋です。

この商品、それぞれ上限額が凄いですね。第三銀行が10億円、名古屋銀行は3億円となっていますw


【東海地区にお住まいの方へ】
三重県で、24円で10%以上の物件が私の手元に5件ほどありますw
上記銀行を活用して、融資チャレンジしたい方はご連絡をお願いします。
都内に住んでるけど、三重や名古屋に実家があって、そちらで法人登記する方もチャレンジ可能と思います。
本件、卒業サポート契約の方を優先とさせてくださいw

以上よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

千葉銀行〜!

度々アントレです!

複数の読者さんから千葉銀行が熱いといった情報が入ってきましたので連携しますw

金利 :1.5%未満
期間 :最長17年
融資額:MAX8000万(属性次第)
対象 :千葉が理想だが埼玉、茨城も融資可

これはチャンスそうですね〜。
比較的属性が良く、不動産投資等、変な借金が無い方の情報となります。

ただ一方で、

「本店に電話、都内の支店を紹介してもらい、電話:小額(低圧一基)はやりたくない、とのこと。複数纏めてはどうか?サラリーマンでは返済が不安とのことバツ1️」

といった情報も入ってきておりまして、どうやら持っていくべき支店やプレゼンの際のシナリオ、担当者の運・不運等ももちろんあると思いますw

また、物件の利回りや収益シミュレーションもちょっと裏技を使って「よく見せる」的なやり方もありますので、卒業サポート契約の方は地銀に物件を持っていく前に一声相談ください(一層忙しくなっちゃいそうですが(笑))

引き続き頑張りましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

不覚にも・・・

こんばんは、アントレです!

不覚にも忙しくなってしまいました(笑)

大きな理由は卒業サポートのコンサルが高回転で回り始めたからなのですが、多くの皆さんがほぼ同時期に法人設立に成功され、同時買いチャレンジがガンガン始まりつつあるからですw

久々に仕事に追われる感じがして新鮮なのですが、久々ということもあり、段取り力が落ちている恐れもアリ、過去にやり取りさせていただいた方のフォローや、メールへのレス等、おろそかになっている部分もあるかもしれませんw

経産省のことを散々グデグデと評してきた自分自身が同じくグデグデになることだけは、卒業生のプライドにかけて回避したいと考えております(笑)

ということで、近況が共有できていない方や、私からのメールのレスが3日以上ない方は、大変お手数なのですが、今一度、メール(tokyonomadclub@gmail.com)を頂けますと幸いですw

物件は動きまくってるんですが、その分アントレも、動かされまくっている状況でして(笑)、きめ細やかな対応ができていない部分があるかもですが引き続きよろしくお願いします!

ということで、明日から1WEEKほど、家族で海外旅行に行ってまいりますw

メールは毎日チェックしますし、現地情報もブログにUPしようと思ってますので、引き続きよろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

地銀で法人借入を申し込む際の注意点w

こんばんは、アントレです!

明日から海外旅行なのですが、今時点で全然準備出来てませんwww
ヤバいです〜(笑)

さて、卒業サポート契約の読者さんを中心に、法人を設立して地銀に法人口座をつくって、法人借入を起こすことにチャレンジされている方も多い状況かと思います。

その際に注意点として、銀行から、

「サラリーマンにも関わらず、何故法人作って太陽光やるの?」

っていう、素朴な質問を受ける可能性があります。ってか、高い確率で確認されると思います。

そりゃそうですよね。サラリーマンが法人作って太陽光やるって、一般的では無いですからw

もちろん、その質問に気の利いた回答をしておきたいところですね。

間違っても、

「将来独立を検討しています」

とは、言わないでくださいね〜

こんなことを匂わせてしまうと、銀行は嫌がります。理由は皆さんの属性が低くなる可能性があると見られてしまうからと、既に複数基回していて、事業として軌道に乗っている方であればいいのですが、多くの方は新規法人での借入なので、「実績もないのに早くも独立?考え甘くね?」って見られてしまうこと確実ですw

銀行は法人の与信や太陽光の収益性をメインにお金を貸すのではなく、皆さんのサラリーマン属性の与信にお金を貸すのです。

なので、将来それが無くなる可能性がある。と感じてしまうと、一気にコンサバになってしまいます。

まあ、アントレもそうなんですが、皆さんからサラリーマン属性を取ってしまったら、社会的にはタダのプータローになってしまいますので(笑)

で、的確な回答の仕方としては、

「太陽光は純粋に副収入投資として魅力を感じている(収益性だけでなく社会貢献性の高い投資商品と感じている)」

「法人で進めるのは単なる節税対策(太陽光は儲かってしまうので、個人でやると税率がかなり上がってしまうから)」

「サラリーマンは私の生きがい。やっている内容が好きだしやりがいを感じているので定年まで継続していくつもり」


ってな答え方が良いと思います。

本気で卒業を考えている方にとっては3つ目は大嘘(笑)なんですが、今時点ではそー思っていたというだけで、太陽光10基くらい買えちゃって、気が変わっちゃったら、そりゃー、法人に専念することに心変りしてしまっても自然な話ですよねw

ということで、法人借入で銀行と話す際は上記の点を十分注意してくださいね〜!

相変わらず、物件、動きまくっていますw

アクセル全開で頑張りましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月15日

都民銀行の攻め方

こんにちは、アントレです!

ここ数日は天気悪いですねぇw
カラッと晴れてもらいたいものです。

さて、昨日記事にした都民銀行の件ですが、早速読者さんから情報をもらいました。

その方のお住まいの最寄りの支店に電話したところ、都内案件で法人でないと無理と言われてしまったとのことですw

え?都内案件何てあるわけなくね?

やはり、見せ金を突っ込んでから攻めたほうがいいかもですねw

エースを引っ張り出さないとw

また、支店選びも注意してください。

基本的にはお住まいの最寄りの支店が良いのですが、同じ地区に八千代銀行の支店がある場所を選びましょうw

つまり、支店が競合している地域を狙うのですw

お互いのHPを見れば支店のリストがあるのですぐにわかると思いますよ〜!

引き続き頑張りましょう!

2017年08月14日

太陽光融資商品、募集!

どもども、連荘投稿失礼しますw
お盆休みの更新落ちを取り返します(笑)

先ほどの記事に都民以外の方も反応されまして、情報が入ってきましたw

千葉銀行       →ちばぎんエコパワー
武蔵野銀行(埼玉)  →太陽の恵み


Nさん、Mさん、情報提供ありがとうございました!

太陽光への融資って、特に産業用はあまり一般的では無いので、中々商品として存在していないんですよね〜w

逆に商品として存在している場合は、かなり狙い目という話になります。

読者さんへのお願い
産業用太陽光向けの融資商品を取りまとめて皆さんに展開したいと思いますw
コメント欄かtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡お願いします〜!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

【都民限定】東京スター銀行も?

三度アントレです!

これは以前、不動産で取引のある某地方銀行の担当者に太陽光融資について聞いたのですが、そういえば、思い出しました。彼の言葉w

東京スター銀行なんかやってるんじゃないですか?

で、早速調べてみたところ、ありました、ありましたw

法人向けの環境ビジネスというジャンルのようです(ここをクリック

【対象となるお客さま】
・新エネルギーによる発電事業者(産業用太陽光、風力発電、バイオマス発電など再生可能エネルギー)


うーむ。イケそうな感じがしますね〜w

太陽光の地銀融資は地方在住の方の専売特許になってますが、都内の方もガンガン仕掛けたほうがいいかもですね!まだまだチャンスはありそうです!

信販の借換に成功したらその枠で更に追加購入できる可能性が高いですし。

こちらも見せ金攻撃ができる方は是非お願いします!

成否にかかわらず、地銀ポータル(ここをクリック)への情報UPもお願いしますね〜!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

【都民限定】八千代銀行もアリかも?

度々アントレです!

前回の記事の続きですが、八千代銀行も太陽光向け融資が無いかググってみましたw

HPには商品としては載ってなかったのですが、既に都民銀行と事前に作っている合弁会社の決算資料(ここをクリック)の12ページ目にかなり気になる記載がありましたw

「太陽光発電システム、太陽光発電の売電債権、売上債権や在庫商品を担保として利用したABLに取り組んでおります」

ほほー!

こちらももしかしたらもしかするかもですね。都民銀行が太陽光に積極的なら合併する八千代銀行も積極的にならざるを得ませんw

都民の皆さん、お盆明け、ロケットスタートでお願いします!金メダル、取りに行きましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

【都民限定】都民銀行を攻めてみよう〜

こんにちは、アントレです!

お盆のバタバタでブログ更新頻度落ちましたw
肝臓は継続してフル回転中です〜(笑)

さて、以前記事にした地銀攻略テクニック(ここをクリック)ですが、この記事(ここをクリック)でも表現した通り、都内の方にとっては中々融資付けに苦労している状況ですw

東京都内には太陽光案件、皆無ですからねw

ただ、先日、読者さんの同時買いに同行した際に、地銀の太陽光商品の話が話題となり、ちょっとネットでググってみたところ、何と何と、東京都民銀行が法人向け商品として、太陽光向けの商品を出しているではありませんか!!!!! その名は、

太陽光発電事業専用融資商品 とみん『太陽のチカラ』ここをクリック

こ、こ、こ、これは!!!!

融資額は1000万以上、10kw以上、期間20年、対象:法人又は個人事業主

これはいいんじゃないでしょうか!

ってか、気づくの遅すぎ〜!

因みにですが、都民銀行は平成30年5月1日に八千代銀行、新銀行東京との合併を予定しております。

アントレの経験上、合併間際の銀行たちって、陣取り合戦、つまり融資拡大フラグが立つ傾向にありまして、かなり積極的になるようです。そりゃそうですよね。支店が統廃合されるわけで、ローン残高が高い方の支店の支店長が勝ち残る可能性が高いわけですから、必死になるはずですw

都内にお住いの皆さん、これ、是非チャレンジください!!
(卒業サポート契約で都内在住の方は必須でお願いします)

借換も対象になると思いますw

勝負は30年5月1日までですよ〜!
(あ、でも支店の統廃合は事前に計画されるので、年内が勝負ですね。確実にw)

いきなり電話でもいいですが、見せ金がある方は口座を作って実弾を突っ込んでから問い合わせたほうが効果が高いと思います。法人口座が簡単に作れるかはわかりませんがw

ということで、アントレは皆さんと一丸となって都民銀行を徹底的に攻略したいと思いますw
チャレンジされた方は是非とも、地銀ポータルここをクリック)に情報のUPをお願いしますね! また、個別にtokyonomadclub@gmail.comまで情報連携もいただけると助かります。

ということで、引き続きアクセル全開で行きましょう〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ