アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月23日

三連休だけど・・・またまた

台風15.jpg

●意地悪な台風

またまた、秋分の日も含めて三連休がやってきましたー!
でも、またまた台風もやってきましたー!
今日も朝から雨ですねー
●やっぱ、控えなきゃ

私の愛車 Note e-Power はガソリンエンジンは充電用に搭載されています。
なので、ガソリンエンジン駆動車と違って、
マフラーから水が入らなければ大丈夫! ってわけじゃない!

バッテリーが充電状態になれば、走行中でもガソリンエンジンは停まります
なので、ガソリンエンジン駆動車に比べたら
水没に弱い!!!

まぁ、私の住んでいる地域で、そこまで水没したのって
私の生まれる前・・・らしい

でも用心に越したことはないので、メーカーに確認!
すると、水深 10cm 以上のところには進入しないでください・・・
だって

バッテリーは完全に防水されているそうだから
水に入ってもショートすることは無かろうとは思うけど

やっぱり、メーカーとしてはいろんな使われ方をしている事を想定して
絶対に大丈夫な基準を定めて、通知しないといけないんでしょうね。

もしかしたら、新車なら 25cm まではOkだったとしても
経年劣化でバッテリー保護シールドに亀裂が入り、
高圧の水が当たったら浸みこんできてショート・・・

みたいな状況で、ユーザーが 25cmまではOkって言ったじゃん
って文句言うてくることもあろうから(笑)

なので、必要が無い限りは、運転は控えまーす(*^▽^*)
●昨日は

毎日のウォーキング・・・
前回の連休の時は台風により数日ウォーキング出来なかったので
昨日、多めに歩いてきましたー!

スマホがあると、いろいろな事をしながら
  • 音楽を聴きながら
  • セミナーを聞きながら
など
ながらだけど危なくない様に歩いていると
知らない間に時間が経って

結局、二時間歩きましたー!
●15は

で、問題の 15号
どんな進路で、どこをいじめるんでしょうね


自動車(日産)ランキング



タグ:台風
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド