アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月21日

右折大回り、左折大回り

●いつも思うんやけど

なんで、右折の時に、センターラインよりで待てないん?
後続車が迷惑するやん!
05 右折の仕方が分からない-01.jpg
前車の前のちっこい軽自動車
右のウインカーだしながら、車体半分左側に寄ってる
05 右折の仕方が分からない-02.jpg
そんなに大回りせにゃならんのか?
●教習所に言いたい

免許取らせるのが教習所の役目じゃないでしょ!

免許取れるだけの安全運転と、
道路交通を円滑にする運転方法を
教えるのが教習所なんじゃないの?

あ、このドライバーが飛び込み(免許試験場で直接取得)
だったら、教習所の方々へ・・・ごめんなさい


自動車(日産)ランキング



大阪の道は怖い(笑)

●門真運転免許試験場

9月20日は、免許更新日
って言っても私のだけど(笑)

免許試験場に行くと、
全く流れ作業
効率が凄く良くなってる

無事、免許が交付されて、さぁ帰ろう!
●帰り道

しかし、大阪市内の道は
大阪ドライバーであふれているんだろう
京都ドライバーとは運転特性が違うみたい

特に、これ・・・
02 左手駐車場からの出場車-01.jpg
ゆるゆる進んでいるので、
ある程度車間開けて、
左手の駐車場から出てくる車を行かせてあげた

一台目は右折・・・対向車線に入る
続いて二台目・・・左折・・・私の前方方向に

でも、何故かこのように
02 左手駐車場からの出場車-02.jpg
こんなに広い道なのに、
あわてて左折していった!

いやいや、そんな慌てなくても
入れてあげるよぉ!

ちらっと、見ると
●大阪のおばちゃん

大阪のおばちゃん!
やっぱ、強いわー!
ここが大阪やって実感させられた(笑)
●やっぱ、京都と違う

京都のおばちゃんは、もっと大人しいんではないかなー!
大阪のおばちゃんは、怖い(笑)


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド