アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月14日

今日のトピック・・・さすが新人!

●今日のトピック

会社でつまんない会議二つと、楽しい会議一つに参加し
疲れ果てて退勤
我が愛車 Note e-Power を運転して、自宅へ向かう
(いや、業務スーパーだった

ふと、前の車が停車した。
何だ?と思ったら、横断歩道の手前で停止
右手には自転車に乗ったおじいさん
03 素敵、わかばマーク-01.jpg

●素敵ドキドキしているハートわかばマークを付けた軽自動車ドライバー

わーお! 凄いぜ! 
さすが初心ドライバーさん
そこらへんのドライバーより・・・交通道徳が出来ている―
●おいおい

続く横断歩道で・・・今度は左手に自転車がいます。
さっきの軽自動車ドライバー、停車するかと思いきや・・・
03 素敵、わかばマーク-02.jpg
スピードを緩めることなくそのまま通過

えっ? なんで?
03 素敵、わかばマーク-04.jpg
わかばマークつけてるのは、そのため?
自転車だから歩行者不保護にはならんけど・・・
それを知っててやってるなら大したもんだ(笑)


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド