アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月26日

さすがに日曜日

●サンデードライバーたち

日曜日には教会に通うクリスチャンの私
我が愛車 Note e-Power で通っています。
時に、Note e-Power の強力な加速で回避することもしばしば

9月25日は、何故かサンデードライバーさんたちが一杯い過ぎて
印象深いものの中から2点を紹介しますね。
●不埒ライダー

行きの国道171号線の交差点で、赤信号で待っていると
左からバイク(原付2種)がすり抜けて、停止線越え
これって赤信号無視になるんですけどね。
01 不埒ライダー-01.jpg
まぁ、こんなのは日常茶飯事、可愛いもんです。
01 不埒ライダー-02.jpg
青信号に変わったので、さぁ、出発進行・・・
と思いましたが、なんだか不安感が
多分、意識はしていないんでしょうが、ドアミラーに移っていたのかも・・・
01 不埒ライダー-03.jpg
右車線のトラックと私の愛車との間を、別のバイクがすり抜けて来て
青信号だから、そのまま進行
01 不埒ライダー-04.jpg
でも、私の愛車 Note e-Power でフル加速したら、
右側からのバイク(原付2種)程度なら私の愛車に追いつけない
まぁ、ビックリして転倒したりとかするかも・・・ですね

私も、そんな張り合う年ごろでは無いんで、
先に行かせましたが、
さすがにムカつきました・・・(笑)

その後も、いろいろな訳わからない動きをする四輪車も居ましたが
詳しくは覚えていませーん(笑)
●ご苦労さんドライバー

もうね・・・状況判断があまり出来ないドライバーさん
なんで、そこまで突っ込んで来るの?
って感じで・・・私もガードレールギリギリに左に寄せたんですが

それでも夏の間に生い茂った草に阻まれて、なかなか左に寄れないみたい
なので、観念してバックしていかはりました(笑)
最初から、そこで待っててくれたら、数十秒のロスはしなくて良かったのに

02 ご苦労さんドライバー-01.jpg
02 ご苦労さんドライバー-02.jpg
02 ご苦労さんドライバー-03.jpg
●最後に

夜の帰り道・・・
パトカーが赤色灯を回して何台か停車しているようです。
03 あれれ 事故かな-01.jpg
愛車を勧めると、おまわりさんがパトカーの後ろに
右に行けの矢印を出していました。
事故発生直後〜〜〜?
03 あれれ 事故かな-02.jpg
交差点の手前で・・・しかも、交差道路は国道171号線
なかなか、行けないだろうなあって思っていたら、
信号が2回変わったところでおまわりさんの合図
じっくり見たかったけど
周りの迷惑になるから、ドラレコ動画で見て見ようと思い、
さっさと通過しました。

事故車両はこちら
道路左手に、変な方向で道路端の冊に突き刺さるような方向
03 あれれ 事故かな-03.jpg
右側の道路から、曲がることなくそのまま突っ込んだ?
酒でも飲んでたのかな?

あと5分か10分、早くここに来ていたら
右から特攻されていたかも・・・
怖い怖い


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド