アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月15日

恩知らずなドライバー

●良くある譲り合い

昼休み・・・銀行と昼食に行くために
我が愛車を運転し、いざ出発
会社を出てすぐに、国道171号の大きな交差点で赤信号待ち

左にセブンイレブンがあって
大きな駐車場も

その駐車場から出てくる車が2台
1台は前の車が行かして、もう1台は私が譲った

対向車がセブンイレブンに入ろうとしているので
右折させてあげた

ここまではよくある譲り合い
●半ば強引に

しかし、右折させてあげた後、
私が行こうかなって思ったところで
左から3台目が・・・
01 左からの車、恩をあだで返す-01.jpg
ただ・・・こちらに視線をよこすことも無く
半ば強引に、当然の権利・・・みたいな感じで出てきた
01 左からの車、恩をあだで返す-02.jpg
まぁ、こんなドライバーはたまにいるので
こんな行為にいちいちイライラしてては精神がすり減る

心を落ち着かせて・・・って言うよりは
もともと落ち着いている
●その割には

さて、信号が青に変わり、
前の車が発進した

左から鼻先を突っ込んでいる車も発進するかな?
と思いきや・・・
じっとしとる
01 左からの車、恩をあだで返す-03.jpg
強引に割り込んできた割りには
何をのたのたしとんねー?

って、思いながらしばらく待つ
しかし、その車動かない
ドライバーを見ると、

ハンドルの前あたりでスマホを凝視しとる!
●イラッ

さすがにイラっとして
その鼻先車を迂回するようにして進行
01 左からの車、恩をあだで返す-04.jpg
当然、その鼻先車が急に思いついたように発進したら怖いので

十分に注意しながら・・・
ほんと・・・自分勝手なドライバー!
01 左からの車、恩をあだで返す-05.jpg
やれやれ!
●その後の動向

その鼻先車がどんな動きをしたのか気になったので
後部ドラレコ動画で確認

私の車のすぐ後ろに割込み
車間を詰めてきた・・・
煽りか?と思ったが、そうでは無かったようだ


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド